• 締切済み

bsとbsどうやって混合しますか

今家は普通のbsとデジタルを見てるけど、外国の番組見るために、もう一個アンテナを付けたいかど、家に埋め込んだケーブルがひとつだけ、二つbsの信号がひとつに混合できますか 地上デジタル 日本のbs     外国のbs   !      !          !   !      !          !   -------          !  UV/BS・CS混合器       !    ------          !       ! ! ! ! ------------------------- 何混合器か?       ------------            !    ケーブル一本 !           家に よろしくお願いします。

みんなの回答

• migsis
回答No.2

分配器というのは、無線工学では”ハイブリッド”と呼んでおり、原理的に逆に使ってもうまく動作します。 こういうデバイスを、”可逆デバイス”や、”可逆性デバイス”といいます。 ふつうの分配器が利用可能と思いますが、何か具合が悪い点がある可能性があるので、分配器のメーカーに問い合わせてからご利用下さい。

yuki97902
質問者

お礼

ありがとう、御座いました。 やってみますよ。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

周波数が解らないのでなんとも答えようがないのですが、アンテナメーカーにてアドバイスをもらったほうが良いのでは、 http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=1_4&page=41-42&tp=K&dp=2 ここから、2~3ページに概念が乗っています。

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=1_4&page=41-42&tp=K&dp=2
yuki97902
質問者

お礼

ありがとう、助かりました。