• ベストアンサー

explorer の全フォルダで 左側に文字列が表示される

Win7で弄っている内に explorer の選択したフォルダの右ペイン一行目に出るようになりました。  未指定(xx)----------------------------------      xxはフォルダによって異なる1桁か2桁の数字です。 これは何でしょうか? また、今は出てませんが、時々、ディスクの管理を開くと  8GBの無名のディスクが表示され、フォーマット指示にOKしても 何事も起こりません。 xpの拡張モードを入れた後の保存した イメージ・バックアップで過去に戻す前に 質問します。 ご教授いただければ 幸いです。

noname#245250
noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasofaq
  • ベストアンサー率73% (60/82)
回答No.1

右ペインのなにもないところで右クリックし、 ショートカットメニューの「グループで表示」の中身を展開させ 何か選択されていたら「(なし)」を選んでみましょう。

noname#245250
質問者

お礼

補足での 質問 解決しました。 朝起きたとき 気がつきました。 explorer でご教授いただいた方法で [未指定-------------]が消えたら ツール>表示>フォルダの表示の[フォルダーに適用]のボタンを押せば全てのHDDのフォルダにも反映し、安堵いたしました。 グループ設定をしてしまったらしい とは感じますが、理解や再現は出来て居ません。 対処出来たので良しとします。 アドバイスに 心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

noname#245250
質問者

補足

ご返事感謝申し上げます。 出来ましたが、なぜこのような事になったのでしょうか? 左ペインでフォルダをクリックしては  右ペインで同じ事をして行くのは 気が遠くなります。  eSATA のデータHDDを追加すると、追加されたHDDの全てのフォルダに現れます。 この表示をしないOSで起動すれば 同じeSATAn のフォルダには[未指定]表示がありません。 ですから 右ペインで消して行く以外に方法はないでしょうか? 陰で操っている黒幕を知りたいです。

関連するQ&A

  • スタート→エクスプローラで左ペインに表示されるものを制御したい

    画像でも文書でも、開く場合は、スタート→エクスプローラからたどって開いています。 ところが、スタート→エクスポローラで開くと、普段はほとんど用の無いシステムディスクの中のフォルダがずらずらーと開いてしまい、肝心の私の文書等を収納している外付のHDDが、左のペインの一番下に(添付図)位置してしまい、とても使いづらいのです。 せめて(添付図)のように開けるようにしたいのですが、何か方法はありませんか? 「ファイル名を指定して実行」でエクスプローラの起動コマンドを使う方法は、好みません。

  • 無名のフォルダを消したらその上のフォルダごと消えた

    windows10です。 フリーソフトによって誤って生成された無名(全角スペース)のフォルダに対して、ごみ箱への移動を試みたところ数回目でごみ箱に移ったため ごみ箱を空にしました。 しかし、無名のフォルダを入れていたフォルダと、そのフォルダに入っていたファイルの全てが、まるごとエクスプローラーに表示されなくなってしまいました。 見えなくなったファイルは動画のため 一つ一つの容量が大きいですが、ディスクの空き容量に変化がないため、データはどこかに存在しているのだと思います。 ディスク全体で、動画ファイル名で検索をかけたところ、AppData等のショートカットとインターネットショートカットしか現れず、どちらも「リンク先が使用できない」という趣旨のポップアップが出てきて立ち往生しています。 C:/ビデオ/ (全角スペースのフォルダ) → 全角スペースのフォルダを削除した → ”ビデオ”フォルダが無くなった。 どこにいったの?? という状況です。 見えなくなった?フォルダを復元することはできませんでしょうか。

  • エクスプローラで…

    いつもお世話になっております。 エクスプローラを日ごろから使っているのですが 現在、支給されたパソコンでもエクスプローラを使用しています。 しかし、ファイル名の変更で拡張子を無くしたファイル名に 変更すると「ディスクがいっぱいです…」のようなメッセージが 表示されてファイル名の変更が行えません。 ネットワークフォルダにコピーしてファイル名の変更を行うと できるのですが… どなたが原因が分かる方、お願いいたします。

  • 突然フォルダ内のデータが消えた

    バックアップ用の外付けHDDにある動画ファイルなどがはいっているフォルダに、いつものようにアクセスしようとしたところ開けずについには、ドライブEのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか。とでます。はいを押すとフォルダ内のデータがなくなると思い、いいえをクリックしています。プロパティでそのフォルダの容量を見ると2Gバイトくらいあったのですが0Mバイトになっていました。このような場合どうすれば良いのでしょうか。フォルダ内のデータは復元できるのでしょうか。どうかお教え願います。

  • フォルダ表示方法が保存されないのですが

    WinXP-pro-SP2です。 エクスプローラの右ペインに表示される形式ですが、今までは全フォルダを「詳細」表示にしていました。 \My Pictureだけは「縮小版」(サムネイル)表示に替えようとして、メニューバーの<表示>から変更できたのですが、他のフォルダ(詳細表示)を参照してから、\My Pictureに戻ると「詳細」表示になってしまいます。 \My Pictureフォルダに限らず、他のフォルダで実験しても、再表示すると必ず「詳細」モードに戻るようです。 どこか設定がおかしくなっているのでしょうか? ちなみに ツール>フォルダオプションでは、 全般タブでは、◎従来のWINDOWSフォルダを使う。(フォルダでWEBコンテンツを使うに変えても同じでした) 表示タブでは、■各フォルダの表示設定を保存する。にチェックを入れています。

  • リムーバブルディスク内のフォルダを開こうとすると「セマフォがタイムアウトしました」と表示される。

    リムーバブルディスクに、いくつかのフォルダが保存してあります。 その内ひとつのフォルダを開こうとすると「セマフォがタイムアウトしました。・・・・・」というようなメッセージが表示されて、開くことができません。 また、そのフォルダをリムーバブルディスクからデスクトップにドラッグしようと試みても砂時計が表示されて、コピーすることもできない状態です。 フォルダ中身のバックアップをとっていないので、どうしても開きたいのです。 どなたか、フォルダの中身の救済にお力をお貸し下さい。 ちなみに、OSはWindows XP SP2です。

  • 「ランタイムエラーが発生しました」という表示が出ます。

    インターネットエクスプローラ6.0で以下の表示が出て動かなくなってしまいます。 ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:XX(※だいたい2桁の数字が入る) エラー アクセスが拒否されました。 まったく意味がわかりません。しかもけっこう頻繁に表示されるのでとても困っています。よろしくお願いします。

  • DVD内のデータフォルダが表示されません

    DVD-Rにwmvファイルを保存していました。 昨日エクスプローラでフォルダを表示させようとしたら何も出てこず、「ディスクに追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグして下さい。」と表示されます。 つい2~3日前にはMedia playerで見ることが出来ていました。 RWではなくRなので間違ってフォーマットしたとも考えられません。 現に「コンピュータ」でDVDドライブの表示を見ると「空き容量677MB/4.38GB」と表示されます。 データが壊れてしまったという事でしょうか?もう復元は不可能でしょうか?

  • 外付けHDDへバックアップしたらフォルダ名が正しく表示されていない。

    Windows vista のデータを、NTFS形式にフォーマットしたBUFFALOの 外付けHDDに添付ソフトの「簡単バックアップ」でバックアップし、 終わってから内容を確認すると、フォルダ名が正しく表示されず、 数字や記号になってしまっていて何がどこにあるのやら わからなくなりました。 形式の互換性の問題なのでしょうか。わたしはvistaの形式がなんなのかもわかってません。 もう一度FAT32?などでフォーマットしなおして 治るものなのでしょうか。 それから、フォーマットしたあとのディスクが空であるはずなのに 数GB占有されているのはなぜなのでしょうか。 お解りの方、教えてください。

  • Explorerでのコピー操作後のフォルダサイズの違い

    Explorerでコピー操作により、Mドライブ(FAT32,120GB)から、Nドライブ(FAT32,38GB)へ、約11GBのフォルダ(内容はシステムドライブをバックアップ保存したもの)をコピーしました。 コピー元: サイズ       :10,826,543,972Byte ディスク上のサイズ:13,051,199,488Byte ファイル数:97,043、 フォルダ数:5,318 コピー先(後): サイズ       :10,826,543,669Byte ディスク上のサイズ:13,051,166,720Byte ファイル数、フォルダ数は同じ。 となり、サイズにおいて、 303Byteの差が発生しているのですが、この理由は何によるものでしょうか。 問題ないのでしょうか。 ディスク上のサイズに違いが出るのは分かる気がするのですが、心配です。 Windows XP SP2です。