• 締切済み

豪ドル立ての一時払い個人年金保険について

会社を早期退職し、退職金の一部を10年くらいのスパンで資産運用したいと考えています。銀行からAIGエジソンの「豪ドル立て 一時払新個人年金保険」を紹介されました。満期時の為替レートのリスクはありますが、10年ものであれば元金の1.5倍程度(豪ドルでの支払い)が確約されています。ミドルリスク・ハイリターンであると思いますし、他にはこれだけのリターンが有る商品は無いような気がします。資産運用については初めてなので不安がありますが、危険な商品ではないでしょうか?現在1ドルが85円程度なので、せめて75円くらいで契約したいと考えています。ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.2

>危険な商品ではないでしょうか? 知識はないですが単純に思ったのは、 AIGエジソンが仮に破産しても元金は保証されるのでしょうか? 確認してみてはどうですか?

• masuling21
回答No.1

為替チャートをご存知なら参考URLで見てください。75円は近々には望んでも難しいかと、むしろ待っていると85円にしておけばということに、とはいえ為替の動向は読めないものです。 為替レートのことばかり書いてますが、この商品はそれがすべてだと思うからです。 ご判断は自己責任で。

参考URL:
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxchart/?fx=F1004