• 締切済み

仮面山荘殺人事件みたいな感じで

東野圭吾さんの“仮面山荘殺人事件”を読み、彼のファンになりました。その後、“片思い”と“さまよう刀”を読んだんですが、“仮面山荘~”ほどの衝撃も感動もなく、、、 “仮面~”みたいな東野圭吾さんの本、紹介してください。 

みんなの回答

• s29maaya
回答No.1

こんばんは。 僕も初めて読んだ東野作品が『仮面山荘殺人事件』でした。 今まで読んだ中で最も衝撃的だったのは『白夜行』です。 ドラマ化もされましたし、続編(東野さんは否定しているみたいですが)と呼ばれている『幻夜』もあります。 また、小説では主人公の二人を取り巻く周りの人間が主観となっていますが、 ドラマでは主人公目線で描かれており、二度楽しめると思います。 東野さんの小説は、ほのぼのしてるものもいいですが、 やはり衝撃的で少しダークなものが一番だと私的に思います(^^)

nicole421
質問者

お礼

衝撃的! 分かりました。 読んでみます! ありがとうございます!