• ベストアンサー

もうダメなんでしょうか?その2

sutyuの回答

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.3

好きだという気持ちは出さない方がいいですよ。 carrrryさんは正直そうだから、顔にでてしまいそうですね。 文面からでも気持ちを出したくて仕方がないというのが伝わります。 彼に彼女が出来たとき、耐えられますか? それでも近くにいれれば応援できますか? 彼と会うってそういうことですよ。 彼に会ったときは、もう吹っ切れたと精一杯のウソをつきましょう。 それは悲しいウソですが彼を安心させることができるでしょう。 そう考えると、つらいですね。 でも彼の前では笑顔でいましょうね。 それが作り笑いだと彼にさとられないように。 彼にとって、いなくてはならない女性になれる日がくれば彼の心も 動くかもしれませんよ。 でも期待はしてはいけませんよ。

carrrry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とにかく、相手の人の前では、笑顔でいたいです。 顔に出てしまいそうで、本当に心配です(笑)。 でも、1ヶ月たって、自分の中での辛いという気持ちも かなり薄れてきてはいたんですが、それでも会うと やっぱりへなへなしてしまうものなんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 期待する私はダメですか?

    好きな人に告白したのですが 「好意はあるけど、今はよくわかりません」 と、言われました。 遊びに行って自分の気持ちを確かめてほしかったので遊びに誘ったところOKをいただけたので来月遊びに行きます。 多分もっと私のこと知ってくれようとしてるのだと思うんですが、思いを告げてから毎日メールをするようになりました。(今までも頻繁にメールのやりとりはしていました)メールをもらえるんで本当に嬉しいですし、二人きりではないにしろ昨日会うきっかけがあり夜にメールで「今日は会えてよかったよ」と、もらいました。素直に嬉しいのですが、こういうにメールに期待をする私はダメなのでしょうか? 皆さんが好きな方に期待をするときってどういうときですか?

  • 好きです。でもだめなんです。

    「好きだけど別れるというのは、ただの綺麗事だ」 「自分をいい人にしたいだけだ」 「単なる言い訳だ」 実際、そうかもしれません。 優柔不断な人間です。 私は高校1年女子です。 彼氏は中学が同じで、同じ市内ですが違う高校に通ってます。 彼とは今年の春休みに付き合い、現在二ヶ月です。 私から告白しました。 相手は好きだと言ってくれたことはないです。 私も告白の時に「気になっていた」と言ったくらいです。 私自身は、彼の事が好きです。 好きで好きでたまらないという訳でもありませんが、 普通に(恋人として)好きです。 ですが、彼は部活も忙しく、あまりお金もないみたいで 全然遊んでおらず、先月一回ほど、駅で会って話をしたくらいです。 電車の時間も全く違い、会えませんし メールも週に一度するかしないかです。 疲れているのに悪いと思い、たまにしかしません。 相手からもたまに来ます。 なのですが、先週から同じクラスの人が気になるようになってしまいました。 好きとまではいってません。 ただ、「あの人とだったら毎日楽しいのかな」と考えてしまう自分がいます。 最低だとわかってます。 なので、別れようと思いました。 自分から告白しておいて、申し訳なくて仕方ありませんが、 このまま付き合っていても、相手の負担になるだけな気がします。 悩むのも少し疲れます。気持ちが冷めるのも怖いです。 好きです。離れたくもありません。相手は本当に悪くないです。 でも、好きだからこそ、大切だからこそ、気持ちがあるうちに別れたいです。 全く気持ちがなくなってから別れるのはなんだか悲しいです。 今なら、私が我慢するだけで済むのでは、と思っています。 矛盾ばかりですみませんm(__)m ただ、別れの理由が思いつきません。 この気持ちをそのまま言ったら、相手に失礼というか、 中途半端になってしまう気がするんですが、どうでしょうか? それと、この場合、伝えるのはメール、電話、直接ではどれがいいでしょうか? 私はどれでも良いです。 でも、別れ話するだけのためにわざわざ会いに来たのかよ とか思われるなら嫌です(^_^;) こういう経験がある方、それか客観的な意見を宜しくお願いします。

  • 告白して振られた後は

    33歳男です。 今日26歳の女性に告白してフラれました。 グループでゴルフ行ったり(車で二人きりにあることもある)、 飲みにも行ってます。 メールは毎日してました。 告白の返事は「今は好きな人がいて、気持ちに応えられません。これからも先輩として遊びにいったり相談に乗ったりしてください。あなたのように優しい人に想ってもらって光栄です。」と言われました。 好きな人とは付き合ってない、片思いみたいです。 今後も彼女と顔を合わせることもあります。 まだ片思いの気持ちを持って接していいのでしょうか? それとも完全に諦めたほうが、相手にとって重荷にならないかもとも思っています。 自分としては今までどおりに接して、いい方向に向かうのを期待したいんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • もうダメなんでしょうか?

    5歳年上の人に告白したんですが、その人に、嫌いじゃないけど、 恋愛の対象には見られないと言われました。 で、もう会わないでおこうと言われてしまいました。 そのとき、恋愛の対象じゃないと言われたことよりも もう会わないでおこうと言われたことの方がショックでした。 恋愛関係じゃなくてもいいから、仲良くしてもらいたい と思うのは、私のエゴなんでしょうか? 告白しなければ、ずっと仲良くしていられたかもしれないのに。 そう思うと、告白したことを後悔してしまいます。 告白する前は、一緒に遊びに行こうとか言ってもらえていたから。 今まで恋愛をしたことがなかったから、よくわかりません。 相手への気持ちが恋愛感情だったのかも、 わからなくなってしまいました。 今度、わがまま言って、もう一度だけ会ってもらえることになりました。 元通り、前みたいな関係には、もう戻れないんでしょうか?

  • ふられた人に頼るのはダメでしょうか?

    こんばんは。 何度か質問をさせていただいております。32歳女性です。 会社の同僚で片思いをしている2歳年下の男性に、2ヶ月前に好きとメールで伝えました。 その後お互いにぎこちない関係のまま一ヶ月ほど過ぎてしまい、 このままじゃ社内で回りにも影響が出たら困るし、何より自分が宙ぶらりんで辛かったので、 もう一度きちんと自分の言葉で告白をし直し、振られました。 (私の事は、ただ同じ会社の人だとしか思っていなかった、と言われました) じゃぁ、また今まで通りの仲良い会社の同僚に戻ろう!とお互いに言い合って帰って来たのですが その1時間後くらいに彼から『飲み友達っていうのはどう?』とメールで言われました。 お互いにお酒が好きで、たまに二人でも飲みに行ったりして愚痴を言い合っていたりもしていたので『もちろんOKだよ』と返信しました。 そしてそんなメールが来てすごく嬉しかった自分がいました。 それからまた1ヶ月ほど経ち、彼とも少しずつですがふざけた話をしたり、 まだ完全にではありませんが、元のように打ち解けられるようになってきました。 でも、会社の外では全く会ってもいないし、メールも電話もしていません。 近頃、私は何かといろいろあってストレスがたまったりすることが多いのですが そんな時彼は今まで、いつも私の気持ちを察してくれて話を聞いてくれたりしていたし、 私自身も彼が話してくれる時は話を聞いてあげたりしていました。 プライベートで私の父が亡くなった時も、彼はいっぱい話を聞いてくれました。 今も少しずつ元のように戻れそうになってきているので、 最近も彼が私にフォローの言葉を入れてきてくれたりしてきています。 そのせいか今、また彼を誘って飲みに行ったり、 会社の外でゆっくりと話をしたいなぁと強く思い始めています。 会社で他に話せる女性社員がいれば一番いいのですが、女性は私一人です。 少人数の会社のせいもあるからか、男性社員でもそういう話し相手になってくれる人は他に居ないです。 私はもちろん、これからあきらめて気持ちを切り替えて行かなきゃいけないと考えています。 会社だからと割り切って、期待もしないようにするつもりで今まで過ごしてきました。 でも、仕事で今気持ちが弱っている時に彼に頼りたいっていう気持ちも大きいんです。 そしてその気持ちに恋愛感情が全くないとは自分でも正直言い切れません。 彼から『飲み友達』と言われたことで、自分に言い訳をしようとしている気持ちもあるかもしれません。 こんな感情があると自分で自覚をしているうちは、 やはりつらくても私からは誘わない方がいいのでしょうか?二人で会わないほうがいいでしょうか? 自分は弱いなぁとつくづく思います。強い自分と弱い自分の間で闘っている感じです。 長文で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 初めての告白はダメでした。でも・・・

    最近、人生で初めて自分から告白しました。 でもやっぱり予想してた通りだめでした。 その後、落ち込んでる時に元カレから寄りを戻そうと言われてまた付き合うことになったんですが、やっぱり振られた人がまだ好きで、今までは自分から告白したことがなかったし、告白された時とかも「私も前から気になってたし」という感じで付き合ってたんで、ちゃんと人を好きになった事があるのか、もしかしたら恋してる自分に酔ってたんじゃないかって不安でした。 でも振られて初めて「本当に好きやったんだ」って実感しました。 元からサッパリした告白で、じゃあまたな!って感じで後腐れ無く終わったので、その後は何でもないように、前みたいな接し方をしようと思って告白なんか本当にしたの?っていう位にフレンドリーに接してます。 でもやっぱり好きで諦められなくて、そんな気持ちで元カレと一緒にいても申し訳なかったので、相手にちゃんと自分の気持ちを言って別れました。 彼も「そんなに好きって分かってるんだったら諦めんな」といってくれました。 メールで告白したんですが、振られた時に彼は「今はとても楽しいし充実してるから今は彼女が欲しいとか考えてないから気持ちには答えられない」と言われました。だから私は彼が彼女が欲しいなぁと思う時に「ココにいますよ!」って言えるように諦めずに好きでいられる時は全力で好きでいようと思っているんですが、しつこい女なのでしょうか?やはり諦めた方が良いのでしょうか?

  • 告白?

    私はもうすぐ中学を卒業する者です。 好きな人がいます。 少し前にも恋愛相談をここでしたことがありますが、そのときとは違って告白をしよう!となんとか決心したところです。 でも、1回もそんな経験はなく、どうしていいか正直わからないだらけです。それでも、高校はそれぞれ晴れて違うところへ進学してしまうので、会えなくなります。だからここで言いたいのです。 メアドはもっているので、メールで言ってしまえば簡単ですが、感情が伝わりにくいと私自身は思うので、直接!でいきたいと思っています。 卒業式がいいと思っていますが、そんな告白チャンスっていきなりはあませんよね…やっぱり、自分でチャンスをつくって告白しないといけないのでしょうか??どう計画をしたらいいのでしょう?それともその当日に臨機応変に動くほうがいいのでしょうか? それから、私は付き合いたいなという気持ちも少しはあるのですが、今回は「好き」だけを伝えようかと思っています。実は、あまり付き合うということがどういうことなのかがわかりません。だから、せめて付き合わなくてもいいから、自分の気持ちだけは相手に伝えたいのです。そういうのもアリですよね?? 私と好きな人の関係は…↓こんな感じです↓ ○2・3年同じクラス ○メアドは交換済み(私から教えてほしいと頼んだ) ○むこうからは、ほとんどメールはこない。だいたいこっちがしたいときに送る。 ○席が近いとよく話す ○頻繁に目が合うこともあった きっと私が一方的に好きなんだろうな、と思います。でも、今までの中にちょっと勘違いしそうになるような出来事があったりして(頼りにしてくれたり…)、少し期待してみたり・・・とにかく言うだけ言いたいと思っています。 はじめて告白する私にいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 付き合いたい!

    今僕は付き合いたいと思っている人がいます。前に一度自分の気持ちを相手に 言ったのですが、相手は元彼との関係をについてずっと考えていたようで最初会ったときから好きになったら楽しいだろうなっと思ってたんだけど今泥沼にはまってるから、あたしに構わず恋愛していいよって言われて、んじゃ3年くらい待っとくって言って今まで来てます。待つことについては相手はありがと!って言ってもらえたんですが正直待つの予想以上に大変で、相手は今フリーで彼氏が出来る 気配が全然ないと言っていたので、いっそのこと告白して相手の気持ち聞こうかなって思ってます。でもそうすると今の関係も崩れそうな気がして・・・。今はメールを一日15通くらいさせてもらってます。僕はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 私は今すぐにでも告白してしまいたい気分なのですが…

    高2女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 実は結構前からその人も私のことが好きだと知りました。 (相手は私の気持ちを知りません) 彼とはたまにメールをする仲なんですけど、 学校ではほとんど会話しません。 例えば、メールで結構盛り上がったりして、 翌日私がちょっと話しかけたりしても反応が薄いんです。 なんかそっけないというか…あれ?って感じです。 かなりシャイな人なので仕方ないかな、とも思います。 私は今すぐにでも告白したい気分です。 (彼からの告白は期待できそうにないため…泣) しかし、 もし告白して付き合うことになったとしても 彼の態度?は変わらなそうな気がして、 いまいち告白に踏み切れない状況です。 告白は、もう少し仲良くなってからの方がいいでしょうか? それとも迷わずに告白してしまった方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。 長文、乱文失礼致しました。

  • ダメなのかもしれない・・・

    聞いてください。僕には、付き合って1年ちょっとの彼女がいるんですが、付き合った当初から、彼女は僕に対する気持ちがわからないと言います。1年が経った今でも、それは変わっていません。彼女が言うに、僕の本性がわからない、僕に本当に好かれているのかわからない、僕が何もしてくれない、ということです。確かに付き合い出した当初は遠慮もあって、なかなか自分の本心が出せずにいたのですが、最近は自分なりには本心を出せていると思います。まだまだだと思うところもありますが・・・それでも彼女にしてみたら僕は昔と変わってないと言います。 ちなみに、彼女には昔好きな人がいて、その人に告白できなかったことを引きずっていて、今でもその人のことを忘れられてないと言います。僕にしてあげられることは、昔の人を忘れさせてあげるくらい、僕の気持ちで引っ張ってあげることだとは思っているのですが・・・今では少し自信を失いかけています。彼女も自分が変われないことで辛そうだし、このまま僕といたら辛い思いするばかりなのではないか、と考えてしまうのです。ですが彼女はそんな状況でも、僕に期待はしているようなのです。「私を連れてって」と・・・。1年経った今もなお・・・ なんだかとりとめのない文章でごめんなさい。こんな僕に、何でもいいのでアドバイスください。