• ベストアンサー

夫が嫌い

hasimoto35の回答

回答No.4

おそらくあなたは専業主婦じゃなくて働いており、経済的に自立した女性なのでしょう。 結婚はギブ&テイクだと思いませんか? 昔のように、夫がお金を稼いで妻が生活を支えるという構図が崩れ 妻がお金を稼いで、妻が食事をして、妻が子供を育てる ということになたったら、女性にとって「結婚ってなに?」 と絶対に思うはずです。 そうなってくると、あなたのように、 「好き」だったら一緒に暮らす。「嫌い」だったら別れるという高校生のカップルと同じ理由で結婚離婚を繰り返すことになる。 あなたの夫は、あなたに生活費を与えくれる。 しかしそれはあなた自身にもできることだから必要性は感じない。 だからあなたにとって結婚とは、 一緒に暮らす男が、恋人としての価値がなくなったら 離婚するしかない、そういうことなのです。 結婚相手は恋人では長続きしません。 今度離婚したら、共同生活者を探してください。 あなたになにかメリットを与えてくれる男を選んでください。

55himawari
質問者

補足

アドバイス有難うございます。私は専業主婦です。離婚を繰り返さない為に乗り越える方法を経験者にお聞きしたかっただけです。とにかくガマンですよね。頑張ります。