-PR-
解決済み

エラー表示について

  • 困ってます
  • 質問No.54412
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

ネットサーフィンをしていると、時々下記のような
エラーダイアログが表示されます。

エラー

ランタイムエラーが発生しました。
デバッグしますか?

行:0

エラー:オブジェクト
指定して下さい。


意味がさっぱりわかりません。(汗)
私はどうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんばんは。
cockyさんのおっしゃるとおり、Javaスクリプトのエラーが原因ですね。
デバッグすることで、そのページのJapaスクリプトのエラーがどの部分なのかチェック出来ますが……エラー部分を調べてそのサイトの管理人さんに教えてあげよう、とかいう訳でもない場合、速攻『デバッグしますか?』→『いいえ』!!で良いですよ~~(笑)。
そこで『はい』を選んだ後で中途半端にデバッグを終了してしまうと、ブラウザも一緒に閉じてしまいますからね~~…。

あんまりうざったければ、ブラウザ上部の『ツール』→『インターネットオプション』→『詳細設定』タブ→『ブラウズ』内の項目、『スクリプトのデバッグを使用しない』にチェックをつけておけば、『デバッグしますか?』と一切訊いてこなくなります。
(自分のHPがあって、そこでJavaを使っている、というのでない限り、それで特に問題が発生するということはないですよ~~)
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。
わかりやすい回答、有難うございますっ!
「ツール」で設定できるんですね♪ 全然知りませんでした。(^^;)

chanpuさんがおっしゃる通り、エラー表示の後、「はい」を選択したら、
なにやら新しい画面が表示されました。(ちんぷんかんぷんです…)
そして途中で終了してしまい、ブラウザもろとも消えてしまいました。(笑)

最近、頻繁にこのエラーが表示されるので、「ツール」で設定しようと
思います。

あぁ、やっと解決できるのねっ!!
本当に有難うございました♪♪
投稿日時 - 2001-03-22 10:06:37
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

文面から推測するに、たぶんMS-IEが出しているJavaScriptのエラーだと思いますが…。
基本的にはそのページの管理者にメール等で連絡するしかないでしょう。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

早速の回答有難うございます。
そうなんですか…。
メールで連絡するしかないのですか…。

どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-21 16:38:58