• ベストアンサー

Windows Update後に、勝手に再起動させない方法

ey_wingの回答

• ベストアンサー
  • ey_wing
回答No.2

自動的に再起動がかかるのはスケジュールされたアップデートのためです。 回避策は多々ありますが、お勧め方法はアップデートをする際にアップデートファイルだけをダウンロードし、更新を手動で行うことにより回避できます。こちらはアップデートの設定画面より変更できます。 または、管理者ユーザーでしたら管理テンプレートより変更することも可能です。レジストリ編集を伴いますのであまりお勧めできません。 どうしてもの場合は参考先URLをご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/912843/ja