• ベストアンサー

BTOのパーツを一緒に考えてください。

私今実家にPCを置きたいと思っているのですが、 私の予定では今使っているPC(GATEWAYのGT5236j ​​http://kakaku.com/item/0010XA19741/spec/)​​のCPUとマザーボードを、実家のこれから組む予定のPCに突っ込んで、足りないパーツをBTOでそろえる感じです。 --------------------実家のPC------------------ 実家のPCはまったく新しくなのんで、 ケースもモニターもキーボードも電源もありません。 マウスとビデオカードはあります (ビデオはPCI-Express 1枚 Geforce 8800GT) サウンドカードはありませんが、サウンドはオンボとしたいです。 さらに、実家のPCにはWOL(Wake On Lan)の機能も付けたいです←必須 実家のPCはメモリ2Gを予定しています。(メモリは購入) 実家のPCはHDD 200Gを予定しています。(HDDは購入) モニタは20インチを考えています。 OSは持っています。(XPとVISTAとWindows7)←どれか一つ導入予定 ----------------------------------------------- ----------------今使っているPC---------------- そして、現在使っているPCには、i7Core 950と、それ対応のマザーボードを導入したいです。 メモリの規格はDDR-2の1Gを四枚差したいです。(メモリはすでにある) ---------------------------------------------- この条件を最低予算で組むとしたら、どれくらいの費用がかかるでしょうか。 皆様なりに組んでみて、その構成と値段をお教えください。 また、無理なところがあったら教えてください。(例:Corei7を扱うマザーボードにDDR-2の規格のものはすでに生産を終了している等) 私はPCの組み立て経験はありますので、組み立て料金が別途かかる場所があれば、自分で組み立てる金額でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

>i7-950はこれから出てくるゲームへの対策です。 特に対策にはならないと思いますけど。 SLIするとかならそれでも構わないでしょうけど。 そこまでしないならコスパが悪いだけです。HTは有効じゃないし。 http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/ 結局DDR2メモリを使うならi5/i7は使えないので同じ事ですが。 どう考えてもバラして組むより送料の方が圧倒的に安いと思いますけど。 サーバーメインなら余計な手を加えずデフォルトの組み合わせのままの方が安定するはず。

Vestinist
質問者

お礼

やはり使えないんですか・・・ CPUも高ければ良いってわけじゃないんですね わかりました。junw12様の言っている通りに考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

俺には言っている意味はわかるけどすこーし日本語があいまいに使われてますね あなたの言っている意味を回答者の大半が履き違えていますよ もう少しわかりやすく書き直しては? OKWAVEの技術関係の人たちって日本語力あまり高くありませんから

Vestinist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私そんなに日本語おかしいのでしょうか・・・自信なくしてきました まぁこれならゲームメンバーの人と一緒に考えたほうが良さそうなので、ゲームメンバーに考えてもらうことにします。(勝手に色々追加されたり無駄にオーバースペックにされるから値段はるけど・・・)

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.5

No.1、No.2さんに同意。 もう少し自分で本を見るなり、検索するなりで勉強してから進めてみては? ・・・BTOの意味も理解してないようですし・・・

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

イマイチ分かりにくいですが。 GT5236jのCPUとマザーだけ取り出して使う意味が分からないですけど。 もう一台自分用に組むならGT5236j丸々実家で使って1台新規で組めばいいだけでは。 i7-950は必要無い。860で十分。 そもそもi5/i7ではDDR2は使えない。 DDR2を利用してなるべくハイエンドにしたいならPhenomIIx4しかない。

Vestinist
質問者

お礼

私のゲームをやっているメンバーの一人にCorei7でDDR-2を流用したって言ってた人がいましたので、へぇできるんだ!!!と思ったけどどうもできないみたいですね。 その人は技術者なんで一般と一緒に考えてはいけないんですね・・・ ありがとうございました。

Vestinist
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は一応ゲーマーなんですけど、実家にこのPCを送るには余計に送料かかりますし、実家が遠いんですよ なので、なるべく手で持っていけるサイズのものだけ持っていって足りない部品をBTOで購入しようと考えています。 もともと実家のPCはサーバメインにするつもりですし(もちろんそちらのほうでゲームもしますが) i7-950はこれから出てくるゲームへの対策です。

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.2

i7乗せるマザーには、DDR2のメモリなんて刺さりませんよ。 もう少し勉強してからの方がよろしいかと。

回答No.1

自分で調べてこそ醍醐味あり。 日本語ok?

関連するQ&A

  • NX7800GS-TD256を865Gへ装着可能で

    あまり、お金をかけずに古いパソコンのバージョンUPを計画してます。 使用目的は、インターネットのみ(動画含む)です。 マザーボードは865Gのまま、 (1)CPUをセレロン2.4GHz→P4 3.0GHzプレスコット(478ソケット) (2)メモリを256×2(DDR400)→1G×2(DDR400) (3)ビデオカードをFX5500→NX7800GS-TD256(AGP) へ変更する予定です。 マザーボードのメモリがDDR400対応品なので、メモリもDDR2やDDR3ではなくDDR400(PC3200)を購入予定なのですが、ビデオカード(NX7800GS)に使用されているメモリがDDR2もしくはDDR3みたいなのですが、865Gにて使用可能なのでしょうか?

  • PCパーツを売りたいのですが...

    現在、PCをSandy Bridgeに変更していらなくなったPCパーツを売りたいのですが、どこが高く売れると思いますか? 売るパーツは ・Core 2 Quad Q8300とQ9300 ・マザー(LGA775 ATXとMicroATX) ・メモリ1GB×8(DDR2) ・グラボ(GeForce 8800GTX×2 9800GT×1) ・サウンドカード(Sound Braster) ・Physxカード です。

  • BTO ディスクトップ PC の メモリー

    BTO ディスクトップのメモリー教えて下さい マザーボードは ASUSのP8H61-Vです CPUはセカンドのI7 2600です 今、DDR3PC3-1333の4G×2枚で8Gです これにDDR3PC3-12800の1600MHzの16Gに 交換ってありですか? メモリ読んでくれますか?

  • メモリについて

    メーカーにメモリの増設について問い合わせをしたところ 「DDR-SDRAM PC2100 CL2.5規格のメモリで最大2GBまでの増設が可能となっております。」 との事なのですが、DDR-SDRAM PC2100 CL2.5規格のメモリを調べてみましたところ512Mの物しか見つからないのですが マザーボードにつけられる個数が2個までなので1枚1Gを2枚にしたいのです。 メーカーの方からは 「1枚で1GBのメモリは各メモリメーカー様より販売されております。」 とお返事をいただいてるのですがDDR-SDRAM PC2100 CL2.5規格のメモリで1枚1Gというものが見当たらないので教えていただきたいです・・。よろしくお願いいたします。

  • このBTOパソコンどうですか??

    今、フェイスでBTOパソコンを買おうと考えています。予算はOS,モニタ(19インチ)込みで17万円前後。テレビ等はいりませんがネットゲームはやりたいと考えています。動作が速いのも希望です。私が選んだのは OS WindowsXP Home Edition CPU Pentium4 630 メインボード Intel D945GNTLKR メモリ PC4300 DDR2 2GB 533MHz ハードディスク Maxtor 7L250S0 250GB ビデオカード nVIDIA GeForce 6600GT サウンドカード 3D Sound オンボード搭載 ケース FAiTH INSPIRE PASSANT ATX ミドルタワー このような物です。 特にお聞きしたいのは ・CPU(インテルでいいのか、Pen4 630と同レベルのAMDは?デュアルコアにすべきか?) ・それぞれの相性は?不具合がおこらないか? ・フェイスは信頼できるのか? どんなことでも良いので改善の余地があればよろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設

    ビデオカードの増設を考えています。 PCは組み立て済み BEST電器ブランドのe-マシーンです。 OS Windows Vista Ultimate ( 購入時はWindows XPでした。 ) CPU Pentium セレロン 2.8Ghz メモリー DDR ( PC2100 ) 512Mb・・・2Gbに増設予定 マザーボード BIOSTAR U8668-D v7.x http://www.biostar.com.tw/products/mainboard/board.php?name=U8668-D%20v7.x 現在はオンボードビデオで出力しています。 購入予定のビデオカードは MSI NX8500GT-TD256E を考えています。 http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX8500GT-TD256E.html 選択理由はDirectX10.0、OpenGL2.0対応 D-Sub出力 です。 ここで疑問なのですが、 このグラボはマザーボードに取り付けても大丈夫か? ということです。 マザーボードの使用メモリーはDDR ( PC2100 ) ですが、 グラボの使用メモリーはDDRII SDRAM です。 メモリーの規格が違っていても使用可能でしょうか? その他、規格等で問題点などは無いでしょうか?

  • ビデオカードの交換を考えてるのですが

    ビデオカードの交換を考えてるのですが PCの知識が無いので質問です。 ■質問 マザーボードのメモリスロットがDDR2専用のPCに、 メモリタイプがDDR3のビデオカードを搭載しても大丈夫なのでしょうか? GF9400GT → RD5770 に変更しようと考えてます。 メモリはDDR2 1GB×2 です。 ちなみに私のPCのマザーボードがDDR2専用でDDR3が認識できないかどうかは実はわかりません…w もしDDR2専用だったら…新しいビデオカードのメモリタイプがDDR3だったら、認識できないのかな? と不安に思い、質問させていただきました。

  • メモリについて2

    以前に↓のような質問をしたところ -------------------------------------------------------- メーカーにメモリの増設について問い合わせをしたところ 「DDR-SDRAM PC2100 CL2.5規格のメモリで最大2GBまでの増設が可能となっております。」 との事なのですが、DDR-SDRAM PC2100 CL2.5規格のメモリを調べてみましたところ512Mの物しか見つからないのですが マザーボードにつけられる個数が2個までなので1枚1Gを2枚にしたいのです。 メーカーの方からは 「1枚で1GBのメモリは各メモリメーカー様より販売されております。」 とお返事をいただいてるのですがDDR-SDRAM PC2100 CL2.5規格のメモリで1枚1Gというものが見当たらないので教えていただきたいです・・。よろしくお願いいたします。 ---------------------------------------------------------------------- PC2700やPC3200でも、PC2100で動くパソコンに乗せたらちゃんと2100として動作するようになってます。 との回答をいただき http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05200010017 のメモリが使えるようなので購入したのですが、これに付け替えたところパソコンが起動しないのです。 マザーボードはshuttleのFS51という物だと思います。 何か特殊な作業が必要なのでしょうか?それともメモリ自体が壊れてるのかマザーボードに対応してないのかよくわからないのです・・返品が2週間以内なのでなるべく急いで答えを探しております。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • パーツを取り付けたのですが・・・

    サウンドカードを取り付けましたが、取り付けた状態で電源を起動するとBIOSが起動する前に再起動してしまいます。 相性が原因ではないかと予測しているのですが、何かできる措置はありますでしょうか。 スペックは以下の通りになります。 PC GATEWAY GT5236j http://kakaku.com/item/0010XA19741/spec/ メモリを4Gに増設。(1G×4) ビデオカード: Geforce9800GTを追加。 キャプチャーボード:Monster-X 今回追加した部品 Xwave YMF754-R 試行してみたこと: 電源の不足を考え、電力を多く消費しているMonster-Xを取り外しての起動 (現象変わらず) よろしくお願い致します。

  • このパーツを使うときに最適なパーツを教えてください。

    以下のPCパーツを使ったパソコンを作るときに最適なマザーボード、ケース、電源、モニタ、キーボード、その他必要な物、修正した方がいいパーツを教えてください。 その1 OS…Windows Vista Home Premium (SP1)正規版 CPU…Core i7 Extreme Edition i7-965 メモリ…DDR3-1GB×3 HDD…WD6400AAKS(640G SATA300 7200) TV機能…PIX-DT090-PEO ブルーレイディスクドライブ…BRD-SH6B グラフィックアクセラレータ…NVIDIA GeForce 9600GT モニタ…24型ワイド キーボード タイピング感覚がノートPCのようなキーボード その2 CPU…Core 2 Quad Q9450 メモリ…2GB (その他はその1と同じ) 組み立てやすさ、設定のしやすさは考慮しなくて結構です。(メンテナンスのしやすさや壊れにくさなどはできれば考慮してください) また、もしご存知であれば上記の組み合わせだとどのくらいのお値段でしょうか?

専門家に質問してみよう