• ベストアンサー

HDD交換について

DELLのデスクトップのパソコンの電源が入らないため サポートに聞いたところ、 電源供給ユニットとマザーボード交換の必要があるとか・・・? その上、古いので部品も無いとのことでした。 そこで、同機種のハードディスクが壊れたパソコンが1台あるので、 そのハードディスクを外して、今回のパソコンのハードディスクを交換しようと考えておりますが、 それで大丈夫でしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

絶対とは言いませんが、多分大丈夫です。 ただし、DELLの場合一見同機種でも内部の部品が微妙に違う場合があり 「再セットアップ」しないと動作しない場合はあります。また、両機種 のライセンス(使用許諾権)の問題もあり、出来れば「HDDが壊れたPC」 のリカバリーCDで、セットアップし直すことをお勧めします。 物理的な接続そのものは、HDDのサイズとコネクタが同じなら大丈夫 ですが・・・。

terasan4
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やってみて、電源は入ったんですが、今度は 0x0000007Bのエラーメッセージが出て起動しませんでした。 多分、ご指摘のように内部の部品が微妙に違っていたため、 と思われますが・・・ あきらめます。 ご親切にありがとうございました。