• ベストアンサー

嫌われた!?

今,気になる人とメールしています。専門学校生の男です まだ初めて2週間くらいなのですが連絡事もあり数回程メールしました。ある時は平日にも関わらず授業中にも返信してくれたり(私は授業がなく,気が引けたのですが相手が質問してくることもあったので無理に終わらせる必要はないかと思い続けました) 結局この日は,時間が空いたりでしたが朝から晩までメールしました。 一昨日もメールがしていたのですが私の都合が合わず返事がけっこう遅れました。もちろん一言謝って(9時くらい?) 彼女はもう寝てたらしく翌朝返事が来ました。 気になるのはこの日なのです。話しかけたところ,昨日と全然違って愛想が悪く・・・あれ?と思いました。いつもこういう人ではないのでちょっと凹みました。 この日の朝に来たメールは全くいつも通りで素っ気無い感じではありませんでした! 疲れていたのかなと思ったり9時に寝るのは早すぎるなーとも・・・ メールの返信が遅れた時(2,3時間でも)は必ず一言謝る人だし,一方的に終わられたことなかったし,嫌われてはないのかなと思ったのですが・・・勘違いだったのでしょうか!? 機嫌を損ねるようなメールは送っていません!! どうでしょうか? 嫌われたのでしょうか? また,次メールするときどのような感じでメールしたらよいと思いますか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。

noname#98463
noname#98463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovehope
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.3

女子大生です。 あなたが原因で機嫌が悪くなったかどうか分かりませんよね。 もしかしたらなにか嫌なことがあったのかも。 だからあなたに対してもちょっと冷たく当たってしまった、とも考えられます。 質問文では彼女はあなたに脈があるように思えますし、気にせずメールしていていいんじゃないでしょうか。 どうしても気になるなら、メールで「昨日元気ないみたいだったけど何かあった?」って聞くと良いと思います。 原因があなたでないのなら素直に話してくれるかもしれませんし、 落ち込んでいたのならそんなとこに気付いてくれたんだ、とあなたの株も上がります。 頑張ってくださいね!

noname#98463
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プチ旅行でのお土産をあげたんですけどこれがよくなかったんですかね・・・? 定番のキャラクターストラップです。 ほんの気持ちとして渡したんですが,友人からはまだ早いんじゃない!? とも言われました。

その他の回答 (3)

  • lovehope
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.4

No4です。 旅行のお土産をくれるなんて嬉しいと思いますよ。 もしそれが原因でそっけない態度をとられたのなら、あなたのことが嫌いなのか、好きになってほしくないんですよ。 でも質問の感じですとそんなこと思われてないと思いますよ(*^^*) 仲良くメールしてたみたいですし、お土産を渡すのも自然じゃないでしょうか。 自信を持ってアタックするべきだと思いますよ。

noname#98463
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 その後メールしたら,どうやら私の思い過ごしだったようです! だいぶ楽になりました!!

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

下の方の推測通りだと思いますが、 他の例外的な思いつく事と言えば、 ・急にあなたを意識しだした。 ・化粧を忘れて素の顔だった。 こんなところでしょうか。 いずれにしても、そんな事で嫌う人はいないと思いますよ。 逆に怒っているとしたら、あなたからの返信を心待ちに していたわけですから、超脈ありですよね。

noname#98463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化粧はしていたのでスッピンを見られたくないとかではないと思います。 >逆に怒っているとしたら、あなたからの返信を心待ちに していたわけですから これだったらかなりうれしいんですけどね  でもそんなこと気にせず普通にします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

これだけじゃ原因はわからないでしょう。 「わからない」わけですからジタバタしたって始まらないと思うんですよ。 あなたとは全然関係無いことが原因で不機嫌なだけかもしれないし。 むしろ、推測の上で振る舞うことは話をややこしくするだけでしょう。 いつも通りにしていれば良いだけだと思いますよ。

noname#98463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね ジタバタ考えてもしょうがないですよね! 普通にしようと思います。

関連するQ&A

  • メール

    付き合ってないけど、好きな人がいます。 毎朝、6時過ぎくらいに、おはようメールが来てて、私が朝起きて返信すると決まって返事が来なくなり、お昼にまたメールが来て、私が仕事終わってから返信すると、彼からは返信来なくて、翌朝またおはようメールを送ってくるんですけど、何を考え、何を目的にしているんでしょうか? 彼が休みの日は何通かやりとりします。 前に好きな人いるか聞いたらスルーされました。

  • どんな気持ち?

    21歳男性(学生)です。 先日気になる人へメールしました。10分くらいおきに返信があるような人なのですが23時を過ぎた後、急に返事がなくなりました。やることがあったか寝ちゃったかなと思います。いつもなら次の日の朝や時間がある時に返事をしてくれるのですが今は返事がありません。○クシィへのログインをたまにしているようなので返せないわけではないのかなと思いますが、メールしていた内容的にはいい感じである分なぜ返事をくれないのか自分にはわかりません。 かなり自分の考えが主観的であるとは感じているのですが相手の考えが自分には汲み取れません。 返事をしていなくても返事をやめちゃうなんて考えの人もいるのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?よろしければ回答お願いします。 男女問う気はありませんが、女性からの回答があればうれしいです。

  • ☆男性の方~☆ 一緒に考えてください!

    遠距離片想いの相手から質問付きメールの返事が来ないのですが 何か気に障ることをしたのか(ほんの少~しだけ思い当たることが・・・、でも優しい人なので考えにくいです)、いつもに増して忙しい(救命救急センター勤務の外科医です)のか、返事がしにくい内容だったのか、持病がある人なので体調崩してる?・・・ 考えても分かりません。 普段の返信は、たいていその日中にあり、私が22時以降に出したメールは夜中か翌日の朝に返信になる時もあります。 早い時は仕事中でも3分以内で返ってくるし、質問のないメールでも返信があります。 あと2日ほど待って、今度は返信が不要なメールを送ろうと思ってます。 ただ返信のない理由が分からないので、どんな文章にするか悩んでます。 「もし気に障ることをしたなら謝ります。忙しくて返事できないなら、あまり無理しないでお体大切に」 こんな感じの文章はどうですか?

  • メールの返信が遅いのは気にしなくて良い?

    今まで、メールの返信に掛かる時間なんて関係ないって思ってました。 でも、最近、好きな人から来るのが遅くなってきたので気になってしまっています。 いつも用がある時しかしないんですが、 15分~1時間ぐらいの間隔で何往復かしあってその日中に終わってたのが、 朝送ったのが、夜23時頃返ってきてって感じになり、1日1往復が、何日かダラダラ続いてようやく終わる感じです。 彼は朝が早いので23時には寝てしまいます。だから、寝る寸前に送って寝てるみたいです。 ご飯の約束の為のメールがほとんどなんですが、ご飯行くのが嫌なんですかね? 来週末、ご飯行く予定だったのが、前日に送別会が入りオールなので、 『来月にずらさない?』と今朝メールもらいました。 今は別の会社ですが、少し前まで一緒に働いていたので、私も彼もその送別会行くんです。 まぁ、そうだよねと納得して、OKと大丈夫な日にちを入れて返信しました。 ですが、未だに返事ありません。また今日も夜遅くかな? ただ、相談メールしてる時は 酒で発散するときは付き合うよと言ってくれたり、 なんかあったらいつでも言ってくれ、とも言ってくれます。 だから、不安になることもないような。 よくわかりません。 どう思いますか?

  • メールが返ってこない

    メールが返ってきません(><) 相手は、パーティで知り合った子。 先週、メールを送ったら半日かかってましたが、返ってきてました。 相手は、僕より(27歳)4つ年上の人・・・。今まで、付き合ったことがないとか・・・。 見た目はよく、愛想もよく、なんでこんな人が付き合ったことがないのかなと思うくらい。 (実際に、デート中に撮った写真を他の人に見せたら、好評です。) 最初は、「自分は会ってもテンションが低いし、付き合ったことがないし、距離も離れているから」と言って、会うこと自体に遠慮してました。 僕は、「とりあえず会ってから決めればいいんじゃないのか。ぼちぼちいけばいいよ」と。 だったら、相手から「友達からってこと」で会うことに。 で、実際に先週、土曜日に会って、終日楽しくデートもできました。 なんだ、テンション低くないじゃんって思ってて、デートが終わってその日のうちに「楽しかったよ」的なメールを送りました。 向こうも20分くらいして、「お疲れ様でした。年下なのにしっかりしているねと・・・」 正直、「あっ、これはいけるのでは?」と内心思っちゃっていたのかな。 雑談メールをして、次のメールを・・・。 (そこからが、僕の運命の別れ道だったのか、会ったときに決まっていたのか知りませんが・・・。) 3時間くらいしても返ってこないので、次に、次のデートの約束をと思い、「いついつ休みだから、どうだろ?」と送ったら、その夜は返事なし。 まぁ、そんなのは、先週もあったし、いっかと思ってましたが、翌朝返事なし。 その夜もなし。そのその翌朝もなし。 ちょっと気持ちが抑えきれないのもあり、先週は朝の時間帯もメールはきていたので、起きているだろうと思い、 「忙しいのかと尋ね、あと、都合が合わないのかと思い、休みをずらすことも示唆。 そのメールに、ちょっと冗談めいて、会ってからというもの胸がずきずきする」とか送ってました・・・。 返事もないまま、また、その日の昼に「曜日をずらした」と連絡。(相手には、仕事の都合上ずらしたと・・・。) 一昨日に返信あり。内容は、3日前に送った雑談メールの返信でした。 「それで終わり?デートの約束の返答は?」 すごい気になったし、メールじゃ拉致があかないと思い、昨日電話しました。 プップップ ↓ 「しばらくお待ち下さい。」(ん?これって携帯いじってる時のガイダンスじゃなかったっけ?) ↓ タララ~(メロディーコールが流れる) ↓ 「ただいま電話に出ることができません・・・」 「ん?携帯いじってるのに電話でなかった?」 ん~、もしかしたら仕事かと思い、あとでメールで「もし忙しかったら、電話してごめん」と送りました。 で、本日朝を迎えても連絡なし・・・。 今は、ただただ、待つだけにしようかと思います。今こちらからやってもきりがない気がします。 (でも、自分からまたいきそうで怖い・・・) 次からは、返事がきてから行動を移すことにします。 自分には、いい人と思っても、相手には「どうでも」いい人なのかもしれません。 友達からっと言ってても僕にとっては「これだ!って人」にやっとめぐりあえたんですがね。 今まですぐに諦めていましたが、諦めることだけはしないようにしてます。 正式に終わったわけじゃないから、諦める必要がないですね。 長文すみません。 そこで、質問ですが、雑談メールは返ってくるが、デートのお誘いメールには全く返信なし。 これは、嫌われていないけど、今の段階では、僕に対しての気持ちを考えているってことでしょうか? それとも、ただ単にもういいと思われているのでしょうか? また、「友達から」って言ってるのに、何度もデートの誘いをしているメールのやり方はやめてほしいってことでしょうか? あと、今はデートの誘いはさけ、雑談メール等の相手が気に入ったことからメールで広げるしかないのしょうか? どうか、もしよければ、お聞かせ願いますか?

  • アラサー男です。

    アラサー男です。 付き合う前、付きあった後も私からけっこう連絡していたのですが、彼女へは朝メールを送って夜に返事があったり、次の日の返事だったりだったので、数日連絡を送らずにいたら、連絡がなくて寂しいと言われ彼女の希望で毎朝送ることにしています。 が、途中で返事がなくなったり一日空けて翌朝また私からメールを送ることがあり何を考えてるのかよくわからなくなりました。淋しいからと言われ毎日送ってるのに随分雑な扱いをされている気分です。 私の送ったメールが最後で返信もなくまた朝に私から送るのはどうなのかと。 構ってちゃんなのでしょうか? 会っているときにはとてもいい子なのでそんなに気にしてませんが、そんな雑に扱うなら毎日メールしてなんて私なら言いません。

  • 片思いの彼へのメール

    片思いの彼に自分勝手なメールを送ってしまいました。。。(26女です。相手は32歳)彼は私の気持ちを知ってます。彼が出張中で、コミュニケーションはメールが中心なので、ウザがられてないか心配です。 会ったりする時の予定を確認する時ナドしか彼からメールはきません。が、私は10日おき位に寂しくなって彼にしょうむ無いメールをしてしまってます。(無理に用事を作ることもありますが・・・) 普段彼の仕事は過労熱を出す時がある位忙しくて、そんな時は返事が3日かかることもあるけど絶対に返してくれます。 今回は海の日の連休中に私からメールをし(地元に帰ってるんですかー?みたいな全然重要ではない内容)、 連休中だし一言メールだったから一言ですぐの返信を期待して気軽に送ったメールだったのですが、3日後の昨日彼から返信がありました。 【返事遅くなっちゃってごめんねー ・・・(以下質問の答え)】 と、どうも彼に気を遣わせてしまってました。 そのメールを見て、私はなぜか焦って 【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OKです!!!地元楽しんで下さいね】みたいな返信をしました。 前半の【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OK】のところが後から読み直すと、なんか私の片思いで、めちゃ忙しい相手にも関わらず返事もらうのが当たり前みたいになってる事に気付き、 以下のメールをもう一回送りました・・・ 【私、さっき最悪なメール送ってた気がして・・・ メールは私が送りたくなっちゃって送ってるメールだし、忙しいのに返事くれるだけでめちゃ嬉しいです☆ だから返事遅いとか全然気にならないし(このまま来なかったら・・ってチョット不安になるかもだけど) 謝らないで下さいね(><)本当優しくいつもメール返してくれてありがとう(><) 明日はお休みあけでいつも以上にお仕事イッパイかもですよ(アッカンベ)無理しないでね☆】 しょうむ無い事メールでも返信ありがとうのキモチは少し位伝わって挽回できてるでしょうか・・・ それとも更に状況を悪くしたでしょうか(><)・・・??? ちなみに、彼発でメールがあまりこないとか、返信が遅いというのは、やはりメールが迷惑なんですかね・・・

  • どうすればいいですか?

    最近気になる人とメールしてないんです… 以前は結構メールもしていました。 (バイト終わるまで起きてるから)と送ったことが ありました。 返信はなかったのですが、 その日はバイトのあがりが遅かったので 返信しなかったらしいです。 次の日に学校で偶然会って喋り、謝られ、 その後授業中もメールしたりして、 「あのメールうざかったかなって思った」って送ると 「そんなこと思ったこともない。むしろ嬉しかった」 って返事が来たりしてました。 このメールがきてあたしが嬉しくなりましたが… でも 今どこにいる? というメールにも返事がきませんでした。 学校にいるかいないか、 バイトが始まるか否かの瀬戸際に送ったのですが。 多分学校が終わるとすぐにバイトなので バイトが終わるとすぐ寝るらしく 忘れているだけだと思うのですが… 「いつもここにおるから会いたくなったらここに来て」 と言われた場所に行っても最近はいないです。 電話したら確実に連絡はとれるのですが いつも悩んでやめてしまいます。 気になっているということを 悟られたくないんです。 どうすればいいですか? 他愛も無いメールを送ってみるべきですか? でも次返事なかったらかなり凹みます。 それとも学校で会うまで待ってみるべきですか? 学科が違うので正直確立は低いです。 長々とすみません。 何か意見いただけますか?

  • 好きな人にメールをしたんですが・・・

    高校1年の♂です。 つい最近好きな人にメールを送ったんですけど、メールが返ってきませんでした。時間も12時くらいだったんで、寝たのかと思い特に気にしてなかったんですけど、朝の7時くらいにメールが返ってきました!! そのメールに昨日に返信できなかった事や、朝早く送ったことでゴメンなどの返事がはいってました。 やはりわざわざ朝早くに送ってくるということは少しは脈ありですかね~?? いろいろな人の意見のお願いします。

  • 気になる女性への誘いを断られた後のこと

    月曜日の夜のことです。 自分大学2回生     (男女ともに話すんですが男性のほうが多い) 相手 大学3回生  (女性とは話すが男性と話しているのをあまり見ない) という関係で女性は1年間留学しており今学期2回生時に受けれなかった授業がありそこで僕と知り合いました。 いつもの様に夜、彼女とメールをしていると留学の話題になりました。そこで僕は女性に色々と留学のことを聞きたかったのでメールではなくて直接会って聞きたいとメールしました。 (というのも僕はメールがあまり得意でなないです。それに直接の方が自分をアピールできるかなと思ったからです。) 返信は「どっちでもいいよ。でも時間がとれるかわからない」という返信が来ました。 僕は「じゃぁ空いてる時間おしえてもらっていい?」と送りました。   そして返信は朝に来ており「やっぱりごめん。火曜日は授業を休みにしている分、週末は授業が詰まってて時間とれないかも・・・。それと今週は部活があるからごめんなさい」と返信がきました。僕も「急やったしこっちがごめん」と返信しメールを終えました。 今回は急の提案であったり学校でも授業でしか会わないしその授業でも会話はあまりしませんなのでしょうがなく思っています。(会話があまりできないのは英語の授業で日本語がだめだからです。) そしてこの後のことなんですが、僕はそこまで断られたことを気にしているつもりはないんですが授業ではお互いがぎこちない感じです。メールもこの誘い以来していません。 この状況をなんとかしたいと思うですがどういった感じでメールを送ったらよいか悩んでいます。 内容はもう一度この誘いが急だったのであやまりから入っるか、そのことは置いといてまったく関係のない軽い感じのメールで送ったりするか・・・。もうすこし時間を置いてからメールをするか。 みなさんはこういった状況ではどういった連絡のとり方をするのが良いと思いますか?回答よろしくおねがいします。 それと女性が断ったのは本人しかわからないのですが、女性はやっぱり本当に忙しかったのでしょうか。