恋人になるまでのステップ

このQ&Aのポイント
  • 女子高校生が頑張って恋人になるまでのステップとは?相手との関係を親しくするためのアプローチや付き合うまでの流れを教えてください。
  • 恋をしている女子高校生が好きな人と親しくなり、いつか付き合いたいと思うなら、どのようなアプローチやステップが必要なのでしょうか?相手の気持ちを考慮しつつ、効果的な方法を知りたいです。
  • 女子高校生が好きな人と仲良くなり、恋人になるためにはどのようなステップが必要なのでしょうか?相手の気持ちを大切にしながら進めるためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人になるまでのステップ

恋をしています!女子高校生です。 今まで恋に積極的になれたことがないので、 今回は頑張りたいと思っています。 好きな人ができて、自分と相手はまあまあ話す間柄だった場合に どのように親しくなって、どのようなステップを踏んで 付き合うまでになりますか? もちろん相手の気持ちの問題もあると思います。 でも、流れとして教えていただけると嬉しいです。 またその際に、気をつけた方がいいポイントなどがあれば教えてください! また、男性から見てもしこんな女の子とこんな感じで仲良くなれるといい感じというのがあれば、回答していただけると嬉しいです。 支離滅裂な文章・質問だったらごめんなさい。 多くの回答、よろしくお願いします!

noname#98525
noname#98525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

第一段階:学校や近所であったら「挨拶くらいはする」 第二段階:複数の友達とともにグループでよく遊びに行く。 第三段階:あなたと彼と二人だけでたまに遊びに行く。 第四段階:あなたか彼かどちらかがつきあってほしいと正式に申し込む 第五段階:メールか電話を週に3,4回はする。 第六段階:メールや電話をほぼ毎日する、かつ週に1回はデート。 第七段階:休日だけデートするのではなく平日勉強も一緒にする。 第八段階:双方の親も知っていて公認の仲。 これは、あくまでも一つの例です。

noname#98525
質問者

お礼

今の状況だと第一段階ですよね。 第二段階に踏み込めずにいます… とりあえず、目標を第四段階において 出かけられるくらい親しくなれるよう頑張ります! 回答ありがとうございました!! 引き続き他の回答もお待ちしたいと思います!

関連するQ&A

  • スプリットステップについて

    スプリットステップについて教えてください ストロークのときは多少ステップが遅れても 二度踏みしててもさほど問題なかったのですが ボレーでは相手が打つときに飛んでたり 遅れたと思うときは、 だいたい失敗する状態です。 ☆考えたこと  ストロークは、相手との距離があるため  多少の遅れは間に合う。  腕で振るため、ヒットポイントがたくさんある。  ボレーは、相手との距離が近いため。  力の入るヒットポイントが、1箇所。(←1箇所ですか?) 単純に、ストロークよりボレー習得中という感じなんですが 今のところ ものすごーーーく集中して相手を見て、ステップ!!みたいな 必死状態です。 上級者の方になると、なんとなーくでできるものなのでしょうか? しゃべりながらとかでもステップしてなくてもできたり? 上級者も 遅れたって思うことはあるのでしょうか? 遅れたけど、返せるってことはあるのでしょうか? ボレーボレーの早い展開でも、 やっぱりステップはしてるのでしょうか? 飛ぶというより、 飛んで着地した後のひざを曲げてぐっとためる体制を作れれば OKなんでしょうか? 幅広い回答を頂けると嬉しいです。

  • どうして切なくなるんだろう

    大学生です。どうして恋をするとこんなに切なく苦しくなるんでしょうか。相手のことばかり考えて最近心ここにあらずという状態で、物事がすべてどうでも良いような感じがして朝から頭がぼーっとしています。この前初めてデートに行ってから余計にひどくなりました。僕はもう少し明るい人間だったはずなのに彼女のことばかり考えて切なくなってしまうんです。何故切なくなってしまうんでしょうか?いっそのこと出会わなければ良かったよいう気さえしてしまうほどです。書いていることが支離滅裂になってしまってすみません。どなたか回答宜しくお願いいたします。

  • 「彼女」へのステップ

    大学1年生の男からの質問です(彼女が欲しいという類)。 「彼女作るにはまず多くの出会い(友達)から…」ということで、女の子の友達が結構多くできたのですが、いま一つそれ以上関係に行くことができません。中・高校時代も結構女の子の友達はいて、好きになったこともあるのですが、運が悪く、いつもこれから狙うぞ!という時に関係が遠のいてしまったので、正直今まで付き合ったこともないですし、告白したこと・されたこともないです。なので、「友達」から「彼女」へのステップ方法がわからないのです。 言葉不足ですいませんが、こういう感じです、何か意見をください。 【女友達の中にいいなと思って、狙っている人はいます、おそらく自分は割とその人からの好感度は高いと思われます。】

  • 元恋人が変わっていたら

    カテ違いだったらごめんなさい。 別れて1年ぶりにばったり会いました。世間話をしたのですが なんだか雰囲気がくすんでいると言うか、イキイキしていませんでした。 正直言って野暮ったかった。 でも恋をしているような感じではありませんでしたので もう1度私を思い出してくれたらいいなって思いました。 このように、元恋人と偶然会った方、そのときの相手は素敵でしたか? 野暮ったかったでしたか?そしてどんな感情がわきましたか? 経験のある方教えてください。

  • 告白しようか迷っています

    高校生の女子です。 できれば男性の方に回答して頂きたいと思います。 好きな男子がいて、告白しようか迷っています。 ですが、好きではない人から告白されるのは迷惑なのではないかと思い、まだできていません。 相手とはあまり親しいわけではなく、割と話しかけてはくれるのですが、挨拶や短い雑談くらいです。 私は容姿も良いとは言えません。 友達の男子が、可愛くない女の子から告白されても困ると言っていました。 好きな人を困らせてしまうのは本意ではないので、告白していいものなのか悩みます。 でもこのまま何もしないで卒業してしまったら、絶対に後悔するとも思うので、告白したいという気持ちもあります。 可愛くない、好きではない人から告白されたら、どう思いますか? 告白しても、いいものでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 回答お願いします。

  • 高校生/ 気にしたらだめですか?

    こんにちは、高校生(女)の者です。 私には、つきあって半年の同い年の彼氏がいます。 彼は塾のクラスメイトなのですが... なんだか最近、他の女子と一緒にいるときの方が楽しそうなんです。 休み時間になると、私がとなりにいるのに他の女子のところにしゃべりに行ったり...。 また先日、別の塾と合同のイベントで、授業後に外でお弁当を食べる機会があったのですが、 (授業が別だったので)彼を待っていたら、別の塾の女の子と一緒に出てきたのです。 彼は私に気がついて手を振ってくれましたが、その後ふたりで行ってしまいました。 ちなみに、上記のように書くと誤解されてしまうかもしれませんが、 私から見た彼はいわゆる『女好き』という感じではなく、 小さい子がぬいぐるみを可愛がる感じと似ています。 かわいい子が好きだとは前から言っていましたので...。 こういうことを気にしない性格なら、もしくは 私に興味がなくなってきたというのなら理解できるのですが、 彼は私が他の男子と仲良くしていると拗ねますし、 私を大切にしてくれているのはすごくわかります。 他の子を好きになったのかと聞いてみても、 不安にさせてたの気付かなくてごめん、○○が好きだから安心して、と。 私は別にもっとかまってほしいわけでも他の女子としゃべらないでほしいわけでもなく、 ただ何を考えているのかよくわからないのです。 彼は何を考えているのでしょう...あるいは何も考えていないのでしょうか。 気にすることないですか? 支離滅裂な文章でごめんなさい! ご回答願います。

  • 積極的に行けというけど

    また質問させていただきます。 よく、好きな女性にアタックするとき「積極的に行け」とか言うじゃないですか。 時には「食事に誘えば?」とかアドバイスされるのですが、これっていきなりやるのはどうかと思いますが。 例えば、今までほとんど話したことのない女性(異性)に対して、簡単に誘うことなどできるのでしょうか? 特に同じ職場では簡単にいくもんじゃないと思います。それとも、もてない人はそれができないからもてないというか女性に相手にされないんでしょうかね? 何か支離滅裂になってしまいましたが、積極的に行って失敗してばかりだったので、どうしてもそういう気持ちになれません。良いアドバイスをお願いいたします。

  • 別れた恋人

    私はこの間、一ヶ月付き合っていた人と別れました。ここでいろいろ質問したりして、ようやく落ち着いてきたところに彼の友人A君から「アイツにはもう彼女がいる」ということを聞きました。 A君とは「元彼に彼女ができたら教えてな(笑)」と半分冗談で約束していたので、こんなに早く(別れてから12日後)正直驚きました。別れるときに、「もう彼女は作らない」と宣言していて、決心固いんだな~~と半分感心したりして納得して別れたんです。なのに・・・・ よくよく話を聞けば、「前から今カノが好きで、でも親友が好きだって言ってたからその時は身を引いて、でお前が告白してきたから付き合ってやった」などと言います。私は彼が告白してくれた、と思っていたのですが。 そして、「男らしいお前に飽きた」「お前の昔話を人から聞いて最低な奴だと思った」から冷めて別れようと思ったらしいです。 確かに私はさっぱりした性格です。そして今の彼女は女の子らしいかわいい子です。でも、そんな私が好きだといったのは彼です。 それから、人に聞いた話で(しかも昔の話)私を判断するなんて、もう信じられません!! 友達に戻るつもりでしたが、お互い「最低!!」とメールをし合って、そして決めました。もう二度とあんな奴とは会いません。共通の友人もいますが。 長くなりましたが、質問は「あなたが今までに別れた恋人で、最低だったのはどんな人??」です。今回の苦い経験を次の恋に生かすべく、いろんな方の体験をお聞きしたいです。 支離滅裂ですみません。でも、書いているうちに、気持ちが楽になってきました。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289239

  • 恋人がアトピー重症だったら

    26歳女です。先月はじめて彼氏ができたのですが、とても不安に思っていることがあります。 私はアトピー性皮膚炎があり目に見えるところは綺麗ですが見えないところ(特にお尻から太もも付け根にかけて)が幼少期からアトピーがひどかったため、広範囲に火傷のケロイドの様な跡や傷跡が白く残ってしまっています。正直自分でも「うわぁ」と思ってしまう様な酷いものだと思います。 付き合うということはいずれ性交渉なども考えなければならず、肌を見せることが躊躇われます。 お相手は歳下でおそらくそういうことは初めてです。初めて同士でこんなに汚い肌の人は相手のトラウマになってしまわないか、とか肌のせいでうまくいかずに嫌われるんじゃないか、など不安が多すぎてなかなか心を開けません。 もともと肌が気がかりで恋愛にも積極的ではなかったなか、ようやく大切にしたいと思える存在に出会えてお付き合いすることができたため、嫌われるのがすごく怖いです。 男性の方はやはり見た目が汚いとかは気になりますよね…泣 肌のことをあらかじめ伝えておくのもなんだかやる気満々の様で気持ち悪いかもと思ってしまいなかなか言い出せません。 支離滅裂ですが男性も女性もなにかご意見いただ方らと思います。

  • HELP*甘え方がわからない・・・( p_q)

    ------------------------------------ 中3女子です^^ 2か月ほど前、隣のクラスの男子から告白され、私もその人のことが好きだったので 付き合うことになりました。 最近は受験やら文化祭やらで忙しく、たまーにふたりで会って話すくらいです^^; この前、学校が終わってからふたりで公園で話していたとき、 別れ際に彼氏のほうからぎゅっと軽くハグしてくれて・・ 彼は友達の前だとわいわい騒いだりするのですが、 私の前だと積極的にならない?というか草食系な感じになるので、 そんな彼が行動を起こしてくれたことがすごく嬉しかったです//// そこで、もう2カ月経つし、今度は私からもハグしたいなーとかキスしたいなーとか思うのですが、 そこに行きつくまでの流れというか・・・・甘え方がわからないんです><; もともと私は友達を相手にしても、どっちかというと甘えるより甘えられる側で、 今まで甘えたりすることがなかった(とゆうか“甘えない”という感じのたくましい?キャラになってしまった)ので、 女の子らしく甘えることができないというか・・・;; 彼氏にも「あたしこういうキャラだから、うまく甘えたりできないけどごめんね?」といったみたら 大丈夫 と言ってくれたんですが、やっぱり付き合ってるからには、そういうムードをつくりたいんです!! お互いにふたりで会うときとかは緊張気味で、 なかなかそうゆうムードにならないのですが、どうしたらいいのでしょうか?? また、そうゆうムードをつくるためにどうしたらうまく甘えられるでしょうか・・・ 長文すいません^^; 回答お願いしますm(_ _)m