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0:100の事故での保険会社への対応

お世話になります。 10日ほど前に交通事故にあいました。直線道路で前を走る車が右に入る細い道に入るために右折の合図を出して停止した後に右折しました。 前車が停止したため私の車も停止した直後、後方の車がぶつかってきて、車の後部が大破しました。原因は後続車の運転手のわき見(助手席に乗せていた乳幼児に気を取られていた)と子供を左手で抑えていたためにブレーキにためらいがあったものと思われます。 すぐに警察を呼び、私の首に違和感があったため人身事故扱いとしました。その場で私の保険会社に連絡をとりましたが0:100の事故(まったくの被害者)なので相手の保険会社が対応するとのことでした。午後0時30分の事故でしたが、病院から戻っても(5時)保険会社からは連絡が無く仕方なく加害者に連絡してやっと保険会社(J●共済)から電話がきました。その担当者の電話対応が悪くそのことを翌日上司にFAXしても4日後の夜7時半に自宅に来て、頓珍漢なことを言って帰りました。その後保険会社は私と電話のやり取りをすると誤解が出るといい、保険の説明の文書と「病院がカルテ等の患者の情報を保険会社に提出することを同意する」という同意書を提出しない限り治療費の支払いはできない。という文書を送ってきたきり、何の連絡もありません。事故から10日以上たちますが、このような状態で、車の修理費・レンタカー代・病院の治療費等すべてを自費でおこなっております。まるで兵糧攻めにあっているようです。まったくの被害者なのになんでこんなに痛い思いと嫌な思いと金の工面をしなければならなのかと怒りでいっぱいです。  J●共済の仕事ぶりはこんな程度でしょうか。また、こんな保険会社とはどのように対応したら良いでしょうか。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

共済ですからそんなもんです。 一報有っただけマシでしょう。 共済は共済、保険は保険 全く別物です。

  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.2

保険屋事故担当者も千差万別 当たり外れもあるでしょうね。 自己防衛のための保険加入してれば、自分加入保険屋に請求 対応はその保険会社に任せることも可能です。 つまり、車両保険+人身傷害ですね。それにプラス代車費用特約ですね。 加入ですか?加入であれば貴方加入保険屋に事故報告 丸投げすることですね。 苦情は日本共済協会にしては・・・!? 03-5368-5751です。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

そういう時は「JA共済」の担当者のもっと上の上司に「ろくでもない担当者で交渉相手としては不適切、なんとかしろ」とクレームを上げましょう。

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