• ベストアンサー

HGSS スイクン 厳選

ハートゴールドでスイクンを厳選してたのですが、これでいいですよね? HP23~24 こうげき15 ぼうぎょ28~29 とくこう28~29 とくぼう28~29 すばやさ24~25 性格は図太いです、これで妥協したのですがこれでいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • handstone
  • ベストアンサー率72% (85/117)
回答No.1

良いと思います。悪くないです。 もし私もこんなの出たらこれでOKにしてると思います。 おめでとうございます。

rikahei
質問者

お礼

ありがとうございますこの回答を見て厳選を終了しました 5日間の厳選はしんどかった・・・ お礼が遅れてしまいましてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンの厳選について

    どんなポケモンでも 厳選して努力値を降って レベル50にしても、 ステータスが200を超すとは限らないんですか? いじぱで攻撃が200超えみたいな。 ただ種族値もあるから コイツは凄く強くなるけど コイツはそうでもないみたいに なってるんですか? 今自分はマリルリを厳選してて 性格いじぱ C抜き5vでレベル50ですが ステータスは攻撃が200を切りません (物理アタッカー) あとスターミーは特効エースで 性格おくびょう A抜き5vでレベル50ですが ステータスの攻撃は200切りません マリルリはA252で スターミーはC252 です。

  • ポケモンXY厳選

    閲覧有難うございます。 ポケモンXYで初めて厳選というのを知りました。 いろんなサイトを見ておおまかな知識は分かりましたが難しくて中々思うようにいきません。 クチートというポケモンを地道に孵化させて、先日6vなのかな?と感じられる子をてに入れました。 スパトレで鍛えて頑張ってみたつもりなのですが、知人より「全然厳選できてないじゃんw」と言われどこを改善できるか聞いても答えてもらえません。 現在ネットワーク環境なく来年以降に繋ぐ予定ではありますが、繋いだら対戦など考えてますので詳しい方がおりましたらご助力頂きたいです。 クチート♂(lv40) なまいきな性格、イタズラ好き こうげき110 ぼうぎょ110 とくこう61 とくぼう67 すばやさ51 特技いかく ジャッジメントの結果 「このポケモンはすばらしい能力をもっている。そんなふうにジャッジできますね。 ちなみに一番いい感じなのはHPでしょうか。 それと攻撃もいい感じですね。 なるほど防御もいい感じですね。 特攻も負けず劣らずいい感じですね。 特防も同じようにいい感じですね。 あと、すばやさもいい感じですね。 最高の力を持っている、そんなふうにジャッジできました!」 1、いいと言われた能力=vと思って6vかな?と思ってたのですが違うのでしょうか? 2、このクチートの改善点がありましたら教えて頂きたいです。 (ちなみにスパトレで攻撃、防御をMaxにしてます) 3、まだ何の技を教えるべきか分からなくて考えてるのですが、オススメの技や特技がありましたらアドバイスお願い致します。 いまのところ孵化技?は持ってません。 長々とすみません。 宜しくお願い致します。

  • 初心者でもわかるヒトツキ厳選法 ポケモン

    初めて厳選に挑戦します。 ソフトはオメガルビーです。 ポケモンはヒトツキにしました。 ヒトツキは手持ちに3匹くらいいますが、野生では捕まえられません。メタモンなら捕まえられます。 デルタはクリアしてるので、適当に捕まえたメタモンと手持ちのヒトツキを、かわらずのいしとあかいいとを持たせ預けてたまごを生ませてみました。 生まれたヒトツキは 攻撃6 防御7 特攻5 特防5 素早さ4 特性はノーガード、性格はれいせい ↑よいのかさっぱりわかりません。 ジャッジに聞いてみると、 HPが一番いい感じ、防御もいい、最高の力を持っている、攻撃は全然だめかも でした。 どう言われれば厳選できたのかもよくわかりません。 性格やそれぞれの値が何になれば、ジャッジになんと言われれば厳選できたヒトツキなのか教えてください。またメタモンはどんなのがよいかなども教えて頂ければ嬉しいです。 ポケモン初心者でもわかるように教えて頂ければと思います。

  • ポケモンのパーティー

    ポケモンのエメラルドでバトルフロンティアをいまさらやっているのですが 自分のパーティーがなかなか決まりません 自分は スイクン hp348 こうげき162 ぼうぎょ222 とくこう207 とくぼう293 すばやさ204 なみのり れいとうびーむ めいそう ねむる 持ち物はカゴのみ フリーザー hp313 こうげき163 ぼうぎょ271 とくこう211 とくぼう259 すばやさ289 こころのめ ぜったいれいど れいとうびーむ そらをとぶ 持ち物はきあいのハチマキ です あと一匹が決まりません できればアドバイスお願いします

  • ポケモンのブラックのレシラムの厳選でこれは駄目でしょうか?

    ポケモンのブラックのレシラムの厳選でこれは駄目でしょうか? ひかえめ 昼寝をよくする。 HP 175 こうげき 115 とくこう 185 とくぼう 140 すばやさ 104 よろしくお願いします。

  • ハートゴールドでバトルステージ用の技について

    ポケットモンスターハートゴールドでバトルポイント(BP)が欲しくなって 手持ちの中から一番使えそうなスイクンを選んだのですが、 技構成で少し悩んでいます。 スイクンのステータスは 特性 プレッシャー 性格 ずぶとい(防御↑攻撃↓) HP 400(努242) 攻撃144 防御 360(努252) 特攻 216 特防 261(努16) 素早 206 持ち物 たべのこし 技 めいそう じんつうりき れいとうビーム なみのり 一応対人用という想定でネットで見つけた育成論を参考にしました。 それでこのスイクンで、一番BP稼ぎしやすいと聞くバトルステージ用に技構成をしたいのですが、 今、自分自身が考えているのは瞑想をあやしい風に変えて、 ヌケニン対策にしようと思っているのですが、これでいいでしょうか? ちなみにめざめるパワーは、タイプむしで威力は70でした。

  • いまSSでルギアを厳選していてこのような個体がでました

    いまSSでルギアを厳選していてこのような個体がでました ルギア Lv53,ひかえめ HP: 30~31 (191) 攻撃: 31 (104) 防御: 3~4 (144) 特攻: 30~31 (127) 特防: 19~20 (178) すば: 1~2 (122) 素早さが低いのでもう少し粘った方がいいですかね(´・ω・`)?

  • ポケモン伝説色違い厳選について

    ポケモン初心者の2回目の質問になります。 αサファイアをプレイ中です。 この前、卵から厳選する方法を教えていただきステップアップすることができたばかりなのですが、今回は色違いの伝説が出ると聞いて入手してみたいと思いました。 欲しい性格のシンクロポケモんを先頭に置くまでは分かったのですが、そのあとの個体値の確認はジャッジしてもらわなければならないのでしょうか ちなみにレシラム、スイクン、ディアルガあたりの色違いが欲しいのですが、これらの色違いは改造などしなくても入手できるのでしょうか?(ライコウは出ると聞きました。) 分かることだけで構いません。やり方なども詳しく教えていただけると助かります。 ※文章に間違いなどがあるかもしれません<(_ _)>

  • ポケモン ゲンガーの厳選について

    対人用のゲンガーの厳選について質問です (1) HP・特攻・素早さ が V   性格 が のうてんき   ジャッジの評価 すばらしい能力 (2) 特攻・素早さ が V   性格 が うっかりや   ジャッジの評価 まずまずの能力 (3) 特攻・素早さ が V   性格 が さみしがり   ジャッジの評価 そうとう優秀な能力 の3種類のゲンガーがいるのですが、どれを育てたら良いか迷っています。 対人といっても戦うのは学校の友達なのでこれ以上は厳選しないつもりです。 どれがいいか教えてください。お願いします。

  • スイクン

    ハートゴールドで、スイクンを探しているのですが、 14番どうろでスイクンと出会ったあと、マサキの家の近く(ハナダの上)に来たのですが、スイクンが現れません。 なにか他に条件をクリアしなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう