• ベストアンサー

Access2000のカレンダーコントロールで曜日を得ること。

仕様変更で、祝祭日、週末のチェックを入れることになり、 やむなく、祝祭日は別テーブルで日付のチェックをさせることにしましたが、 カレンダーコントロ-ルで曜日を得ることって出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

カレンダーコントロールから日付を取得したら weekday() 関数を使う、で良いでしょう。 Visual Basic のヘルプの関数のリファレンスを 参照してください。

bakuretsu
質問者

お礼

VBですか・・・入ってないからなぁ・・・ 確認できました。どうもありがとうございました。