• 締切済み

タイムスタンプを比較するソフト

重複メールを整理しようと思い、いくつかのツールで試しましたが整理できない重複メールがあります。 (元ファイル名の末尾に連番が付いたもので、サイズやタイムスタンプは同じ) タイムスタンプだけで比較するソフトがありましたら教えて頂けないでしょうか? WinXP Becky2、emlCheck、undupで試しました

みんなの回答

noname#99860
noname#99860
回答No.1

お望みの機能とちょっと違うかも知れませんが。 Becky! は重複メールを削除する機能があります。 ヘルプより > 重複メールを削除 > 日付とMessage-Idが同一のメールをごみ箱に移動します。 ファイル(F)→フォルダ(F)→重複メールを削除 で実行します。

関連するQ&A

  • VBAでタイムスタンプを比較して

    VBAで色々とやろうとしているのですが、以下について教えてください。   c:\Documents\123.doc のタイムスタンプと d:\documents\123.Txt のタイムスタンプを比較して、 c:\Documents\123.doc のタイムスタンプが新しい時だけ、このファイルを d:\documents\123.Txt に上書きする。 その場合、文書は、Txtに変換?する。  特に、タイムスタンプの比較について教えて欲しいので、よろしくお願いします。

  • C# でファイルのタイムスタンプの比較

    C# でファイルのタイムスタンプの比較 public class FileList {  long size;  DateTime time;  string name;    : があり、このクラスのファイルを比較するメソッドcmpを作りました。 private int cmp(FileList f) {  return (   (f.size < this.size) ? -1 :   (f.size > this.size) ? 1 :   (f.time > this.time) ? -1 :   (f.time < this.time) ? 1 :   this.name.CompareTo(f.name)); } しかし、USBメモリにコピーしたファイルの中に、同一と判断されないファイルが出てしまいます。原因を調べたら、USBメモリにコピーするときにタイムスタンプが変更するためとわかりました。 http://support.microsoft.com/kb/402160/ja 「奇数秒に作成されたファイルを NTFS パーティションから FAT パーティションにコピーすると、作成日時の繰り上げが発生します。」という記載があり、原因はわかりました。 しかし、後半には、「NTFS ドライブと FAT ドライブ上のファイルのタイムスタンプを比較する場合は、この動作を考慮する必要があります。 」とだけ記載がありますが、具体的に、プログラムで、どのように考慮したらよいのかわかりません。「2秒以内なら同じとみなす」といった処理をすればよい事はわかりますが、ここで詰まっています。ご教示お願いします。

  • 保存された同一ファイル名をタイムスタンプで比較

    フォルダAとフォルダBに、同じファイル名のもの100ファイルずつあります。 フォルダAに最新のファイルがあるもの、フォルダBに最新のファイルがあるものと、両方とも同じもの。 という感じで管理がバラバラになってしまっています。 さらにはフォルダAにしかないファイル、フォルダBにしかないファイルが、若干あって、さらに混乱している状態です。 ・フォルダAにあってフォルダBに無いもの。また、その逆。 ・フォルダAとBの両方にある場合、どちらが新しいか。 タイムスタンプ(更新日)で調査できるツールはないでしょうか? AikoWinというフリーツールで、ファイルの有無は確認できました。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006112.html テキストを比較するものは多く見つかります。 しかし、タイムスタンプで比較するものが見つからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 同名のファイルを撮影日付順に自動リネームしたい。

    大量のケータイデジカメ画像ファイルを整理する前準備として、ファイル名の重複を解消したいと考えています。 下記の条件で自動リネームしてくれるソフトがありましたら教えて下さい。 1.名前に重複のないファイルについては何もしない。 2.名前が重複するファイル(もちろん別フォルダ)については、Exifの撮影日時データの古い順に末尾に連番を付ける。 たとえば・・・ 撮影日時の一番古いファイルは元の名前のまま。 DSC_0001.jpg 2番めに古いファイルは末尾に -1。 DSC_0001-1.jpg 3番目に古いファイルは末尾に -2。 DSC_0001-2.jpg ・・・・みたいな感じです。 Windows7で動くソフトを探しています。よろしくお願いします。 (ポイント) ・名前に重複のないファイルには何もしない。 ・名前に重複のあるファイルのうち一番撮影日時が古いファイルにも何もしない。 ・ファイル名まるごと書き換えるようなことは絶対に避けたい。 ・元のファイル名を残しつつ重複ファイル名のみに末尾に連番を付けたい。

  • WinXPファイル/フォルダ暗号化でタイムスタンプが...

    WinXPでフォルダのプロパティーを色々探っていたら「内容を暗号化してデータをセキュリティーで保護する」を興味本位でチェックして実行したら、全部のファイル/フォルダのタイムスタンプが実行した日時に書き換わってしまいました。 単純に困っているのと同時に、タイムスタンプを拠り所にする移動やコピーで誤って上書きしてしまったり、同じファイルが違う日時で複製されてしまったり、バックアップやリストアのような、やはりタイムスタンプで差分を識別するユーティリティーが異常?な動作を起こしてしまいます。暗号化のチェックを外せば自動的に元に戻るんでしょうか? ちなみに「作成日時」はのこってましたが、なんの救いにもなりません!

  • タイムスタンプ変更アプリを探してます

    Mac OSX Lion環境下でドキュメントやフォルダのタイムスタンプを簡単に変更できるアプリケーションを探しています。 ドキュメント一枚だけを指定して変更する場合や、フォルダ内の複数ファイル及びフォルダのタイムスタンプも変更する場合も想定しています。 タイムスタンプは作成日、変更日をそれぞれ指定でき、指定する日時の入力等が比較的簡単に指定できるものが良いです。 総じて使い勝手が良く、可能であればフリーウェアのものが理想です。 なければ有料のものでも結構です。 また、アプリケーションは日本語対応のものでなくても構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FTPでのディレクトリのアップロード方法とタイムスタンプ

    (1)FTPでのディレクトリのアップロード方法 DOS窓から、FTPコマンドで、FTPサーバーにログインし、putやmputでファイルをアップロードする際に、ディレクトリをアップロードする方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 サブフォルダ以下すべて、ディレクトリ構成ごとアップロードしたいと考えています。FFFTP等のツールを使わずにコマンドラインからやりたいと思っています。 (2)FTP時のタイムスタンプ WindowsのクライアントPCから、UNIXのサーバーにファイルをアップロードすると、タイムスタンプがファイルをアップロードした時間に置き換わってしまい、もともとのタイムスタンプが書き換えられてしまいます。タイムスタンプをそのままにしてアップロードすることが可能であれば、教えてください。できれば、コマンドラインからがいいですが、不可能ならFFFTP等のツールを使用しようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • Windowsのファイル・フォルダのタイムスタンプ

    Windows10ですが、ファイルやフォルダを作成してもすぐに忘れてしまうことがあります。その理由としてあるディレクトリ(フォルダ)\Aのサブのディレクトリ\A\Bを変更したりしても元のフォルダ\Aのタイムスタンプが変更されないということがあるように思います。ディレクトリの深いところで何らかの更新をするとそれが上のディレクトリのタイムスタンプを更新するというような設定はないのでしょうか。 技術的に難しい感じはしないのですが、そうしない理由は何でしょうか。フォルダを作った日にちをいつまでもキープしておきたいということでしょうか。 また、フォルダをコピーするとコピーした日がスタンプされますね。移動はどうなるでしょうか(実験すればすぐですが)。タイムスタンプの考え方とはどのようなことになるでしょうか。また、タイムスタンプの付け方の設定変更はできないでしょうか。

  • ディレクトリのタイムスタンプもコピーしたい

    ファイルコピーのフリーソフトを探しています。 Windows上で動作し、ディレクトリ構造ごとコピーでき、 コピー元のディレクトリのタイムスタンプをコピー先に反映できる ソフトをご存じないでしょうか?

  • Yahoo!ジオシティーズのファイルタイムスタンプ

    Yahoo!ジオシティーズでホームページを開設・運用しておりますが、 サーバにアップロード済み の過去のファイルを整理していたところ、サーバ上のいくつかのフォルダおよびファイルのタイム スタンプが、転送した時間ではなく、明らかに全く別の時間になっていることに気付きました。 例 転送前のパソコン上のオリジナルファイルのタイムスタンプ  2012/07/01 16:34 転送済み サーバ上の同一ファイルのタイムスタンプ 2012/07/01 0:00 同一日で時間だけが午前0時になっているものがかなりの数のフォルダおよび ファイルでみられました。(すべてではありません)  最初は不正ログイン等による改ざんを疑ったのですが、サーバのユーザエリアにログインを するとその旨メールで通知される設定をしており、当方の場合携帯で受信をしているため、 サーバに身に覚えのないログインがあるとすぐに判るのですが、現在までのところその兆候 はありません。  しかし理由が分からずなにか対処をしなければならないものなのか困っております。 なぜタイムスタンプが異なっているのか、もしお分かりになれば是非お教えいただければ と存じます。

専門家に質問してみよう