• ベストアンサー

Jリーグのファンに質問します!!。

s-4402の回答

  • s-4402
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.8

ヤクルトは人気ありますよ。 強さもそこそこですし。 方針に一貫性が無いのだと思います。 大久保はともかく昔の名前で補強している感じ。 GMが安達でしょ?あれっ、社長だったっけ?余計に。 白黒の白黒のストライプのユニもあっさりと変わってしまったし、どこまでサポの事を見ているのかも・・・ 存在的にいえば川崎時代のロッテくらいでしょうか? それなりの選手はいるのに、機能していない感じで。

関連するQ&A

  • ヤクルトのようなJリーグのチーム

    プロ野球にヤクルトスワローズがあります。 このチームは、外国人発掘能力が高く、過去にはハウエル、ペタジーニ、ラミレス、グライシンガーなど優良助っ人といわれる選手を見つけてきました。しかし、お金がないため契約更新交渉がうまくいかず、お金持ちの巨人に取られてしまいました。 Jリーグでヤクルトのように「外国人発掘能力は高いが結局金持ちチームに採られる」チームはありますか?あるとすれば、どのチームでしょうか?教えていただけませんでしょうか。

  • J1リーグ 【フォワード】

    ★2008年10月12日現在のJ1リーグ順位で、上位(10)チームから   フォワードを、各チーム1人ずつ選出しました。     この中から一番 怖い・嫌い・危ない選手を選んでください。    _____________________     (1)マルキーニョス  (鹿島アントラーズ)        (2)フローデ・ヨンセン(名古屋グランパスエイト)     (3)ジュニーニョ   (川崎フロンターレ)           (4)ウェズレイ    (大分トリニータ)            (5)高原 直奉    (浦和レッズ)              (6)赤嶺 真吾    (FC東京)             (7)播戸 竜二    (ガンバ大阪)             (8)岡崎 慎二    (清水エスパルス)          (9)大久保 嘉人   (ヴィッセル神戸)          (10)フランサ     (柏レイソル)            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~以上です~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           

  • ■ヴィセル神戸入場曲

    ■ヴィッセル神戸入場曲 ヴィッセル神戸「ホームズスタジアム」で、選手紹介~入場にかけて、使われている曲を全て教えてください。

  • プロ野球ファン全員に質問です。

    プロ野球ファン全員に質問です。 俺はオリックスと阪神ファンですがヤクルトに所属してる青木宣親が好きで応援してます。 流し打ちが得意で広角に打ててヒットを量産できるバッティングセンスは見物。 守備が上手くて俊足を活かした盗塁も得意。 走攻守、三拍子揃ってる。 日本を代表できる選手で選出された限りは活躍して勝利に貢献しやすい彼は素晴らしい。 青木の活躍がなければWBCで2連覇できなかったですよ。 それに去年、ヤクルトが阪神との仮天王山を制してクライマックスシリーズに出場できたのは青木が復調したからですよ。 つまり青木は攻撃の原動力です。 ヤクルト戦で青木に打たれてもムカつきません。 俺にとって青木宣親は神様です。 ヤクルトファンじゃないけど俺みたいに青木宣親が好きな人いますか?? 回答して頂くときは何処の球団のファンなのか付け足してください。 敵でありながら青木宣親を高く評価して応援してる俺は、おかしいですかね?? ヤクルトファンの人は他球団のファンの人に青木宣親を高く評価されてることに関しての回答を、お願いします。

  • J2自動昇格するのはどっち?

     いつもお世話になっておりますm(__)m  リーグ戦、最終節を待たずして、横浜FCのJ2リーグ優勝&昇格が決まりました。  残りの自動昇格枠(2位)は1つで、可能性があるのは柏レイソルとヴィッセル神戸の2チームのみです。(3位になっても入替戦がありますが)  どちらが残りの自動昇格枠を勝ち取るか、また、キーマンになる選手など、みなさまの予想をお聞かせください。  ついでに、入替戦の予想(どことどこが対決して、どちらが勝つのか、など)もお聞かせいただけると嬉しいです。  両チームとも最終節はアウェイでレイソルは湘南ベルマーレ(51節現在11位)、ヴィッセルはベガルタ仙台(同5位)と対決となります。  勝ち点差は1ですが、得失点差を考えるとレイソルは勝利が絶対条件になり、ヴィッセルは最悪、最終節に敗れてもレイソルの結果次第では逃げ切ることもできます。  このことを考えるとヴィッセルが優位な気もしますが、ヴィッセルは最終節に出場できない選手が何人もいますし、対戦相手を見ればレイソルにもチャンスはあるかと思います。

  • メジャーリーグで通用する日本人選手

    日本のプロ野球で現在メジャーにいってなくて、メジャーリーグで通用する日本人選手はどんな選手がいますか?私は投手ではヤクルトの石井(弘)、バッターではソフトバンクの松中などが思いつくのですがどうでしょうか?アベレージヒッターでいえば、広島の前田などはどうなんでしょうか?

  • プロ野球ファンでない皆様へ

    多くのプロ野球球団の経営は赤字と聞いております。 そりゃそうでしょう、選手の年俸! この赤字を補てんするために多額の資金が親会社から流れております。 しかも、親会社が支出したお金は税務上も経費に認められているそうです。 確か、広告宣伝費として認められているはずです。 昭和29年の古~ぃ通達があるそうです。 普通の企業じゃこんな経費は認められません。 この通達のおかげで、国は今までに莫大な税収を逃していることになります。 これは、プロ野球に興味のない人間にとっては、かなり腹立たしいことです。 親会社といえば、ヤクルトや楽天、ソフトバンク、ロッテなどは誰でも利用(購入)したことのある会社ですよね。 この会社に払ったお金の一部がプロ野球球団に流れ、選手の懐に入っているわけです。 フェラーリ、ベンツ、豪邸、女子アナとのデート代そのほか一般庶民では考えられないような贅沢をしています。 プロ野球ファンではない皆様、この事実をどう受け止めますか? 選手の年俸は高すぎます。 自分が払ったヤクルト代、ガム・おかし代がの一部が選手たちの贅沢な生活に浪費されているのです。 ファンだけから徴収してほしいというのが本音です。

  • 野球ファンの方に、質問です

    私は、巨人の坂本選手がきっかけで昨シーズンから毎日野球をみるように、なりました。坂本選手が巨人だったので巨人の、応援歌も覚え巨人を応援してました。 しかし、今シーズンに入ってから巨人戦をみるより他の試合を見る方がおもしろくなってきました。 坂本選手の顔ファンは多いですが、私は違う、とおもっていました。しかし、今シーズン入っておもしろくなくなったのは、坂本選手が好きという気持ちがさめてしまったからなのかと思いました。結局、私は坂本選手の顔ファンだったのかもしれないです。でも、ほんとに野球が大好きになりました。 なので、もう巨人ファンをやめて違うチームをこれから本気で応援しようと考えています。 このような考えは、皆様からみてどう思いますでしょうか? ご意見おねがいいたします。

  • 元ヴィッセル神戸のホルヴィ選手

    ヴィッセルサポーターなんですが、気になることがあるので質問させていただきます。 去年までヴィッセル神戸に所属していたホルヴィ選手ですが、去年途中にチェコのスパルタ・プラハに完全移籍しました。 今でもスパルタ・プラハでプレーしているのでしょうか。 また、成績などはどんな感じなのでしょうか。 初めてヴィッセルの試合を観に行ったときに、ホルヴィ選手に握手をしてもらったので、今でも気になります。 もしよろしければどなたか教えていただけないでしょうか。 また、成績などを見れるサイトなどもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Jリーグは戦力集中がいいのか均衡がいいのか。

     さてJリーグが来月から再開されます。  今回の質問はJリーグの各チームの戦力は集中と均衡のしているのとどちらのほうがいいのかということです。プロ野球などは集中させて失敗した典型的な例で、その点Jリーグは比較的均衡しているのでいいと思っていました。  ところがそうなると至極当たり前なのですが、突出的なレベルの高いチームが存在しないことになります。アジアチャピオンズリーグでなかなか勝ち抜けないのも「突出していない」「選手層が薄い」ということが、原因に挙げられると思います。  もしここでJにバルセロナなりユベントスなりの化け物チームが存在していたとしたらどうでしょう。  ACLなんて楽勝で勝ち抜けますし、何より日本人はレベルの高いチームとコンスタントに試合できることになります。そうなれば結果としてリーグ全体のレベルが上がり、日本代表の強化へ繋がるような気もするのです。  でも、戦力不均衡がすぎれば、今度はお客さんが離れそうだし――  と堂々巡りに陥っています。  みなさんはどう思われますか? 教えて下さい。お願いします。