• 締切済み

プロ野球ファン全員に質問です。

プロ野球ファン全員に質問です。 俺はオリックスと阪神ファンですがヤクルトに所属してる青木宣親が好きで応援してます。 流し打ちが得意で広角に打ててヒットを量産できるバッティングセンスは見物。 守備が上手くて俊足を活かした盗塁も得意。 走攻守、三拍子揃ってる。 日本を代表できる選手で選出された限りは活躍して勝利に貢献しやすい彼は素晴らしい。 青木の活躍がなければWBCで2連覇できなかったですよ。 それに去年、ヤクルトが阪神との仮天王山を制してクライマックスシリーズに出場できたのは青木が復調したからですよ。 つまり青木は攻撃の原動力です。 ヤクルト戦で青木に打たれてもムカつきません。 俺にとって青木宣親は神様です。 ヤクルトファンじゃないけど俺みたいに青木宣親が好きな人いますか?? 回答して頂くときは何処の球団のファンなのか付け足してください。 敵でありながら青木宣親を高く評価して応援してる俺は、おかしいですかね?? ヤクルトファンの人は他球団のファンの人に青木宣親を高く評価されてることに関しての回答を、お願いします。

noname#113200

みんなの回答

回答No.2

カープファンです。 出て行っても「金本選手」「新井選手」は好きです。 「江藤選手」「川口選手」は元々東京の人でしたので、問題なし。 「木村拓也コーチ」は元々広島の選手なのに、「ともらい合戦」で負けてどうする! ヤクルトの「青木選手」って去年女子アナと結婚した人? 背番号「1」のミスタースワローズだと思います。良い選手ですが・・・敵です。

質問者

お礼

広島ファンですか…阪神に移籍した金本・新井を応援し続けてるのは素晴らしいことです。 川口と江藤の移籍に関してもムカつかなかったんですね。 確かに青木はミスタースワローズです。

回答No.1

嫌質問者様の考え、お気持ちに凄く共感できます。 私は、本当に本当に巨人が大がつくほど嫌いでしたが・・。 巨人に在籍していた松井は、大がつくほど好きでした。 いつも巨人には負けて欲しいが、松井だけはホームランをと・・・、願って観戦していました。 なので、質問者様のお気持ちは凄く理解できますし、わかります。 私も青木は大好きです。 本当に走行守揃った選手ですよね。 彼の活躍抜きでは世界一はなかったといっても過言ではありません。 ただ、彼の一つの汚点といえば、弱小チームのヤクルトにいることですかね。 いづれ彼の実力からすれば、メジャー移籍もありえますが・・・。 すみません!的外れな回答になりましたが、他球団の方から、青木を高く評価されたなら、ヤクルトファンは、誇りに思うと思いますよ。

質問者

お礼

そう言って頂き、ありがとうございます。 俺みたいに青木宣親を高く評価してる人がいて光栄です。 松井秀喜が好きだったんですね。 確かに嬉しいですよね。