• 締切済み

プロ野球ファン全員に質問です。

プロ野球ファン全員に質問です。 俺はオリックスと阪神ファンですがヤクルトに所属してる青木宣親が好きで応援してます。 流し打ちが得意で広角に打ててヒットを量産できるバッティングセンスは見物。 守備が上手くて俊足を活かした盗塁も得意。 走攻守、三拍子揃ってる。 日本を代表できる選手で選出された限りは活躍して勝利に貢献しやすい彼は素晴らしい。 青木の活躍がなければWBCで2連覇できなかったですよ。 それに去年、ヤクルトが阪神との仮天王山を制してクライマックスシリーズに出場できたのは青木が復調したからですよ。 つまり青木は攻撃の原動力です。 ヤクルト戦で青木に打たれてもムカつきません。 俺にとって青木宣親は神様です。 ヤクルトファンじゃないけど俺みたいに青木宣親が好きな人いますか?? 回答して頂くときは何処の球団のファンなのか付け足してください。 敵でありながら青木宣親を高く評価して応援してる俺は、おかしいですかね?? ヤクルトファンの人は他球団のファンの人に青木宣親を高く評価されてることに関しての回答を、お願いします。

noname#113200
noname#113200

みんなの回答

回答No.2

カープファンです。 出て行っても「金本選手」「新井選手」は好きです。 「江藤選手」「川口選手」は元々東京の人でしたので、問題なし。 「木村拓也コーチ」は元々広島の選手なのに、「ともらい合戦」で負けてどうする! ヤクルトの「青木選手」って去年女子アナと結婚した人? 背番号「1」のミスタースワローズだと思います。良い選手ですが・・・敵です。

noname#113200
質問者

お礼

広島ファンですか…阪神に移籍した金本・新井を応援し続けてるのは素晴らしいことです。 川口と江藤の移籍に関してもムカつかなかったんですね。 確かに青木はミスタースワローズです。

回答No.1

嫌質問者様の考え、お気持ちに凄く共感できます。 私は、本当に本当に巨人が大がつくほど嫌いでしたが・・。 巨人に在籍していた松井は、大がつくほど好きでした。 いつも巨人には負けて欲しいが、松井だけはホームランをと・・・、願って観戦していました。 なので、質問者様のお気持ちは凄く理解できますし、わかります。 私も青木は大好きです。 本当に走行守揃った選手ですよね。 彼の活躍抜きでは世界一はなかったといっても過言ではありません。 ただ、彼の一つの汚点といえば、弱小チームのヤクルトにいることですかね。 いづれ彼の実力からすれば、メジャー移籍もありえますが・・・。 すみません!的外れな回答になりましたが、他球団の方から、青木を高く評価されたなら、ヤクルトファンは、誇りに思うと思いますよ。

noname#113200
質問者

お礼

そう言って頂き、ありがとうございます。 俺みたいに青木宣親を高く評価してる人がいて光栄です。 松井秀喜が好きだったんですね。 確かに嬉しいですよね。

関連するQ&A

  •    野球 § 、全員に質問です。

       野球 § 、全員に質問です。 俺は     と阪神 § ですが    に所属してる青木宣親が好きで応援してます。 流し打ちが得意で広角に打てて   を量産できる    ¨      が見物。 守備が上手くて俊足を活かした盗塁も得意なので走攻守、三拍子揃ってる。 更に日本を代表できる選手で選出された限りは活躍して勝利に貢献しやすい彼は素晴らしい。 青木の活躍がなければWBCで2連覇できなかったですよ。 俺にとって青木宣親は神様です。     戦で青木に打たれても ¶つきません。 俺みたいに     § じゃないのに青木宣親が好きな人いますか?? 回答して頂くときは何処の球団の § なのか付け足してください。 敵でありながら青木宣親を高く評価して応援してる俺は、おかしいですかね??

  • プロ野球ファン注目

    ある日、mixiのコミュニティーサイトでヤクルトファンのくせに以下の書き込みをしてる、おばはんが居ました。 ↓ 私は池山と広沢時代からのヤクルトファンですが青木だけは大嫌い。 チャンスで打てず繋ぐことしか考えてないくせに毎年のように打率が3割台とか、おかしい。 首位打者になったりシーズン200本安打を達成しても凄いと思わん。 あんな下手くそな守備でゴールデングラブ賞を受賞とか、ありえへん。 人気者でもないくせに背番号1など付けるな。 例えヤクルトファンでも青木が好きな野球知らん馬鹿は神宮に来るな。 神宮に行ったとき青木が打席に入ると応援してないぐらい大嫌い。 相手しなかったけど俺は以下のことを思いました。 ↓ どんだけ青木に助けられとると思とるねん。 そんなこと言うんやったら青木抜きで戦ってみろ!どんだけ苦戦すると思とるねん。 じゃあ…お前は青木以上の活躍が出来んのこ!! 野球知らん馬鹿は、お前!繋ぐのが青木の仕事。当時の池山と広沢に求められとる役割と今の青木に求められとる役割は違う!繋ぐのは、かなり負担が掛かることであって…そう言う状況で毎年のように3割台の打率とシーズン200本を達成できるのは難しいことや。 だから池山と広沢よりも成績は上。 お前みたいな大馬鹿なゴミがファンである限りヤクルトに罰が当たり続けるわ! 青木は頑張ってヤクルトの救世主になったと言うのに皆さんはヤクルトファンのくせに青木と青木が好きなヤクルトファンを邪魔者扱いしてるヤクルトファンを、どう思いますか??

  • プロ野球の阪神ファンと中日ファンに質問します

    絶対にあり得ないことだと思いますが、 もし、阪神と中日が球団トレードして、 それぞれ阪神ドラゴンズと中日タイガースに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 尼崎を本拠地にする球団を応援するか? タイガースの名前のついた球団を応援するか? 名古屋を本拠地にする球団を応援するか? ドラゴンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • プロ野球のソフトバンクファンと西武ファンに質問します

    先程、阪神ファンと中日ファンに質問したので、 もう一つ書いてみます。 もし、ソフトバンクと西武が球団トレードして、 それぞれ福岡ソフトバンクライオンズと西武ホークスに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 福岡を本拠地にする球団を応援するか? ホークスの名前のついた球団を応援するか? 所沢を本拠地にする球団を応援するか? ライオンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • プロ野球ファン質問 同じファンの人は好きですか

    質問はタイトル通りです。 あなたは同じ球団を応援しているファンの人は好きですか? 私は阪神ファンですが阪神ファンの人は嫌いです。 マナーの良し悪しは別に特定の球団に限られたことではないですが、マナーの悪さが目立つかなと思います。 最近、気になったことで言えばCSファイナルの2戦目で澤村が上本に頭部死球を当てた時ですね。 阪神ファンからは「帰れ!帰れ!」コール。澤村が退場の際には大歓声です。 この反応はあまりにも幼稚だと思いました。 もちろん良い人もいますよ。 一番最近(2010年)に甲子園に見に行った試合ではこんなやり取りを目にしました。 ビールの売り子さんに「ビールちょうだーい」と言った方がいたのですが、その人は観客席の通路からは離れたとこに居ました。 売り子が届けるにも、その人が取りに行くにも苦労するような客席でした。 注文した人は通路に近い人にお金を渡して「足りひん分は出しといてー」とお金を渡していました。 もちろん冗談で、渡したお金はお釣りがでる金額で、お釣りとビールが注文した人まで届けられました。 見ず知らずの人と気軽にこんなやり取りができるのはやっぱり関西人の良いところなのかなぁと感じましたね。 阪神は大好きですが、阪神ファンを見ていると若干気分を悪くすることもあります。 球場にはほとんど行かずテレビ中継を見るのが主ですが「じゃあ見るな」と言われればそれまでですが、阪神が好きすぎてやっぱり観戦はやめられません。 皆さんは同じファンの事はどう思いますか。

  • プロ野球ファンの皆様の意見が聞きたいのですが、

    プロ野球ファンの中には、どういうわけか、地元以外、もしくはその地域で一番人気のチームを応援していないと、変わり者扱いしたり、酷い場合は非国民などという人が一定数いますが、こういう人が残念ながら一定の割合いるのは、どうしてなんでしょうか?また、どうしてこういう考えの人間が少なからずいるのでしょうか? 私は広島出身で関西在住の阪神ファンです。 高校まで広島にいましたが、周りはカープファンばかりで、カープファンに色々言われました。今でもトラウマです。特に新井が阪神に移籍したときとか。酷い奴は変わり者扱いを通り越して非国民と行って来ました。 そして、大学進学後は関西に住んでますが、阪神ファンの中にも、先程挙げたカープファンと同じようなことを、他球団のファンにやっているケースを見聞きします。これ、私としては他人事とは思えませんし、阪神ファンとして恥ずかしい。 果てには、オリックスファンに対しでもそういう言い方する阪神ファンがいますからね…(関東でも、ヤクルトファンに対してそういう言い方をする巨人ファンがいるとの話を聞きます) こういうことを平気でするカープファン、阪神ファン、巨人ファンはなんとかならないんですかね?この3つのファンに限らず、こういう態度ってプロ野球としてどうなの?と思います。

  • なぜ鳥谷選手は阪神ファンから絶大な支持を受けてる?

    鳥谷選手ですが、阪神タイガースファンの書き込みでは、 「フル出場!!頑丈な体や!!」 「2004年は確かに岡田の贔屓で使われたけど、今やすっかり阪神史上最強のショートストッパー!」 「俊足、攻守、巧打、強肩!!」 「潜在能力は高い。ただ実力を出し切ってへんだけや!!」 「青木と比べるのはおかしい。青木は外野手!.280はショートしては十分の成績や!!」 「代わりなんかおるわけないやろ!!」 と絶大なる評価です。 しかも大阪人は東の人間、特に東京人を激しく毛嫌いするのに、なぜ鳥谷選手が絶大な指示があるのが不思議です。 なぜでしょうか。

  • ヤクルトファンの友人が、巨人や阪神が嫌いだから

    ヤクルトに優勝してほしいと考える他球団ファンについて、 あまり良く思っていないのですが、これ皆さんはどう思いますか? 友人の言い分は、純粋にヤクルトを応援している立場としてはそんな理由でヤクルトを応援されるのは迷惑だ、とのことです。 まあ巨人は優勝戦線から脱落しましたが、今年のセリーグは3球団が首位争いをしましたよね。その中で巨人阪神が嫌いだからヤクルトに優勝してほしいみたいなことをTwitterなどで言っている様々な球団のファンがいて、その件についてヤクルトファンの友人に聞いてみたら迷惑がっていたというわけです。

  •  プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか?

     プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか? 阪神の応援団についてお聞きします。 私は野球ファンでプロ野球、高校野球、メジャーも好きです。 セ、パそれぞれ応援している球団がありますが(阪神ではないですが。)特に嫌いな球団はありません。 アンチ球団もなく野球ファンです。 地方に住んでいるので実際に球場に見に行けるのはGWや盆休みくらいで、年間2~3試合で、 いつも楽しみに遠出して観戦に行くのですが、 その時にこれはマナー違反やろう、見苦しい(聞き苦しい)からやめて欲しいと思う事があります。 それが一部?の心無いファンの応援なのです。 阪神を例に挙げて申し訳ありませんが、チャンスで応援する時に相手チームを 消えろ、消えろ○○○○○。と野次を応援にミックスしたような応援(野次)を応援団が大声援で言われるのですが。 なんでなんでしょう? 好きなチームの応援は自由ですが、相手けなすのはどう考えてもおかしいと思います。 マナーが悪すぎると思うのは私だけでしょうか? 2004年の近鉄消滅、オリックスに吸収合併という大激震の時にどれだけ選手やファンが悲しんだか 地方に住む自分も関西まで署名に行ったものです。 はっきり言ってあんなことは冗談でも今後あって欲しくないし、絶対禁句だと思っている 野球ファンは全国にたくさんいるはずですが、激震があった地元の阪神応援団が、うそでも、 応援で消えろなんて言っているのがどうしても理解できないし納得できないのです。 私は阪神が嫌いではなく他の球団、オリックスやヤクルトも、消えろ、消えろ○○○。 といっているのも知っていますが言い出したのは阪神応援団が最初で、他チームの応援団にも 影響したのは阪神応援団のせいだと思います。 選手もいい気分はしないはずですし、阪神応援団も他の応援団からそんなこと言われたら嫌だと思います。球場に観戦に行っても、テレビを見ていても気持ちよく野球を見たいと思うのです。 球場も鳴り物や、楽器、観戦マナーの規制はあるはずですが、3年前の中日の応援団、 竜心会のように裁判沙汰にならないとこの行為はやめてもなえないのでしょうか? 特に今はセ、パ共に上位チームがどうなるかわからない混戦の終盤ですし気持ちよく 野球を見たいと思うのですが…。無理でしょうか…。 野球ファンの方のご意見や、改善方法が思い浮かぶ方はご意見お願いします。

  • プロ野球ファンの方へ

    プロ野球ファンの方へ質問です。 贔屓のチームが特別にないと仰る方も、ご意見を頂ければと思います。 私は、主人と共に阪神タイガースの大ファンです。 昨年、念願の東京ドームに試合を見に行きました。 東京ドームは初めてだったのでとても楽しみにして行きました。 応援する時はレフト側で、阪神ファンの方もたくさんおられるのですが、 トイレに行ったりドリンクを買いに行ったりする時に 巨人ファンの人に 「よくあんなシマシマのユニフォームなんか着れるよね~」とか 「わざわざこっちまで来るなよ」 と言われました。とても腹が立ったし、寂しい気持ちになりました。 好きなチームを応援するために自分が好んで来ているのです。 そんな事を言われる筋合いはありません。 阪神ファンも、巨人ファンもお互いに好きなチームを応援して 試合が楽しかったらそれでいいと思うのですが。 どんな意図があって、わざわざ聞こえるようにこんな事をいうのでしょう? 巨人ファンの方は阪神が嫌いなのですか? 阪神ファンが嫌いなのですか? もし嫌いなら、それは何故ですか?