• ベストアンサー

排卵日が分かりません、化学流産?!

どなたかアドバイスを下さいm(__)m 10/26 36:30 排卵済AIH 排卵検査薬陽性    27 36:12 排卵検査薬陰性    28 36:30    29 36:11    30 36:21    31 36:30 排卵検査薬うすく陽性トロッとしたおりもの             仲良し 11/1  36:22 排卵検査薬やや濃く陽性    2  36:26 排卵検査薬濃いめの陽性 仲良し    3  36:02 排卵検査薬濃いめの陽性 仲良し     4  36:47 妊娠検査薬うっすら陽性    5  未測定   妊娠検査薬陰性    6  未測定   クリアブルー陰性    7  36:55    8  36:61      9  36:41    10 36:70  妊娠検査薬陰性  排卵後は2日~3日中に高温期に移行します。 ここ数ヶ月、体温の上がりが悪く、周期も乱れていますが なんとなく2層には、なっていて医師からは、排卵していると言われています。 排卵済のあと、一週間以上も体温が上がらなかった事とおりものの状態が変わったため、タイミングを取りました。 その後、4日に妊娠検査薬が1日だけでしたが(初めて)陽性になりました。 仲良しのタイミングでの、この陽性は早すぎると思います。 排卵検査薬と妊娠検査薬は、ともにアメリカ製の早期のものです。 毎月フライングしていたのですが、今回陽性を初めて見ました。 うっすらでしたが、時間も待たずにゆっくり出始めました。信じられなかったので、同じ日に3回検査してしまいました><が三回とも同じように反応したので、間違いではないと思います。 もう、妊娠の可能性がないのに、このまま高温期が続いていくのでしょうか?それとも、排卵日が違うのでしょうか。 よく分かりません。月に2度排卵検査薬が反応する事があるのでしょうか。AIHでの陽性なら、仲良しをしてしまった事を後悔しています。 また、今後陽性になる事もあるのでしょうか(願い) 今周期、排卵が良く分かりませんでした><       

noname#99516
noname#99516
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。DEERです。 排卵検査薬は低HCGでも逆に濃い濃い陽性を示してしまいます。 それに余り知られていませんが、 排卵した時の黄体ホルモンに感知して陽性を示す事もありますから、 排卵検査薬の陽性は当てにはなりませんよ。 正確には妊娠検査薬を御使いくださいね。 やっとPCから見れたので、詳しく見て行きますと・・・・ 10/26 36:30 排卵済AIH 排卵検査薬陽性 ★排卵受精    27 36:12 排卵検査薬陰性    28 36:30    29 36:11    30 36:21    31 36:30 排卵検査薬うすく陽性トロッとしたおりもの             仲良し 11/1  36:22 排卵検査薬やや濃く陽性     2  36:26 排卵検査薬濃いめの陽性 仲良し 着床時期↓着床したと思われる日    3  36:02 排卵検査薬濃いめの陽性 仲良し     4  36:47 妊娠検査薬うっすら陽性    5  未測定   妊娠検査薬陰性 着床時期↑    6  未測定   クリアブルー陰性    7  36:55    8  36:61      9  36:41    10 36:70  妊娠検査薬陰性  AIHの前で仲良しはなかったですか? そちらで排卵受精した可能性もありますが、 ないのなら、AIHしたその日で排卵受精されていますね。 11/2で着床しましたが、残念ながら2.5日くらいで継続を絶っていると思われます。 理由としては、AIHで既に排卵済みが確かならば、卵子がもうクタビレ掛けだったと思います。 卵子の受精可能時間は排卵後6~8時間しかないのですよ・・。 あとはくたびれて16時間ほど生きているだけです・・。 もう少し医師にAIH時間タイミングを極めてもらうようにしていただいたら良いですね。 それ・・排卵検査薬はHcg感知ではないと思いますが、 その妊娠検査薬の陽性は、妊娠したことを表す陽性ですよ。 赤ちゃんの元素が生きた証です。着床2.5日くらい頑張ってくれて居ましたね・・。 >>今周期、排卵が良く分かりませんでした>< AIHする直前くらいで排卵している気配もあります。 直前とは24時間以内・・。 その1~2日前に仲良しがなかったですか? その排卵受精とすると、今度は精子がくたびれていた可能性があります。 とにかく、排卵済みでAIHされているので、AIHにしてはタイミングが悪かった・・ それから貴女の体温は、排卵出血手からの黄体不足が伺えています。 この体温でHcg注射を打たれていない、デユファストンなど黄体補助をされていないので、 それも継続するには難しかった原因かもですよ。 医師にその辺を配慮してもらうようにしてください。 なお、いつもこの体温なら(排卵後の体温上がりが悪い) 医師は黄体補助をするべきでしたし、貴女もそこに気がつくべきでしたよ。 こういう体温が今期初めてなら、運が悪いことにたまたま黄体不足だったようです。 来期に気をつけてくすぶっているようなら早めに黄体補助をされてください。 もし生理が来ても落ち込まぬこと。 着床妊娠はしていて、貴女は気づいてあげれたのですよ。 たまたま卵子か精子の寿命にタイミングが悪かった、黄体不足で 子宮環境が準備できていなかった、 予期せぬわからぬことでしたが、それらをクリアーしたなら、 継続できる着床妊娠ができるという事ですよ。 それをその陽性ラインは教えてくれました。 何かや誰かのせいにするくらいなら、もう一度これからも希望を 新たに確実に出来たわけですから、頑張ってくださいね! もうひとつの希望が、なんらかで残っていた卵胞が11/4排卵した可能性もあり、 そこで黄体ホルモンが整っているので体温を上げているかどちらかです。 11/3に仲良しをされているので、先の回答どおり、AIHから17日後でも生理にならないなら、 11/5日の9日後から必ず妊娠検査薬で連日4~5日検査されてみてください。 自然両方排卵説も可能性はありますし、 自然両方排卵両方受精、片方5日間継続→化学的流産、 片方が継続中(7ヶ月過ぎ)経験者として、生理がくるまでは諦めぬ事。 来ても、今回の事で希望を膨らませて、上記の事を対処されてくださいね。 近い将来、また陽性が見れることを祈っていますよ。 必ず頑張りなさいよ!

noname#99516
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。ご丁寧にありがとうございました。現在、まだ生理が来ていませんが、妊娠検査薬は陰性です。 排卵検査薬の反応に興味があったので、毎日して見ましたが段々と薄くなった気がします。 <AIHの前で仲良しはなかったですか?  主人の仕事の関係でタイミングを取れませんでした。 <医師にその辺を配慮してもらうようにしてください。 医師が重要視しない方で、体温表をつける事もススめられません。個人的には、今まで何年もつけていて、重要な資料になると思っています。AIH4日後電話をして、診察して頂こうと思いました。その時は、排卵が終わった事をもう一度確認して欲しかったんです。しかし、「体温は気にしないで下さい」との事で、診察をしなくて大丈夫だと言われました。 今後、ホルモンの補充など、医師に伝えてみたいと思います。排卵後、これだけ体温が上がらないなんて、妊娠を継続できる訳がないと思います。しかも、排卵後だったので・・ 担当医は、AIHで妊娠する人は、自然妊娠できる人だと思う。と、言われており、あまりAIHの効果を期待していないようです。でも、今回、初めて陽性を見ることができ、私にとっては有効であったと思っています。 <もし生理が来ても落ち込まぬこと。 <着床妊娠はしていて、貴女は気づいてあげれたのですよ。 涙が出てしまいました・・今回、とっても嬉しくて、とっても悲しかったです。結婚も長く、主人も待たせてしまったので、いい報告が出来ると、舞い上がってしまいました。毎月、検査薬と格闘の日々です(^_^;) <自然両方排卵両方受精、片方5日間継続→化学的流産、 <片方が継続中(7ヶ月過ぎ) 本当ですか!!おめでとうございます^^7カ月ですか、もうすぐですね。外は、寒くなりましたし、インフルエンザも流行っています。 お体を大切になさって、無事に元気な赤ちゃんを出産される事を願っております! HOPinDEERさんのお陰で、気持ちを入れ替える事が出来ました、生理が来ても、前向きに次周期頑張ります。途中までうまくいけたので、次は期待したいです。 くれぐれもお体ご自愛下さい!!!

noname#99516
質問者

補足

何度もスイマセン・・ 未だに陰性です。明日あさってぐらいにリセットすると思います。 本日、病院へ行って、一時的に陽性反応が出た事を話しました。 体温表とともに伝えました。 「この時点で、陽性が出る事はありませせん。見間違いでしょう」 と言われてしまいました。しっかり線が出たと伝えても、この早い時期に出るはずがないと・・ でも、排卵から10日前後でフライング陽性が出た方って、沢山いらっしゃいますよね。医師って、みんなこの程度の認識なのでしょうか。 フライングを沢山されている方の方が、よっぽど理解しているような気がしました。あまり言わないほうが良かったのですかね・・ 体温がすぐに上がらなかった事に関しても、体温とホルモンの関係は一致しないから、気にしなくていいと、また、体温が下がって、高温期に入ったときの事を話したのですが、低く下がった日が排卵というのは、間違い。排卵が起こったというのも一概に言えない、なので、タイミングを取った事に対しても、全否定された感じでした。 また、人工授精に対してあまり期待できない方法だとも言われ、 帰宅後、悲しくて仕方なかったです。 病院も変えたいですが、他になく通い続けるしかなく、ため息ばかりです。 HOPinDEERさんの様に、あきらめずにがんばります。

その他の回答 (3)

回答No.3

AIHで妊娠したんだと思いますよ。排卵検査薬で陽性が出ていたんですよね?どこかで読んだことがあるんですが、妊娠すると排卵検査薬が陽性になるそうです。だから排卵検査薬の陽性は妊娠を指していた可能性もありますね。まあ純粋にもう一つ卵胞があったのかも知れませんが。

noname#99516
質問者

お礼

ami1988amiさん ありがとうございます。 <AIHで妊娠したんだと思いますよ。 残念でしたが、嬉しいです。自分でも信じられなかったので、客観的にそう言って下さると、今回がダメでも頑張ろうと思います。 拝見して、もう一度排卵検査薬の方をしてみました。 高温期8日目ですが、濃い陽性が出ました。 このまま妊娠するとすれば、排卵検査薬が妊娠を表していた事になりますね。しかも卵胞ももう一つあった事になりますね。もし、このまま妊娠検査薬も出ず、生理がきた場合、私の場合は、当てにならないのかもしれません。 様子を見てみます。 どうもありがとうございました!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは、DEERです。 排卵が2度することはありますよ。 AIHから17日目迄に生理にならないのなら、 11/5日の9日後から連日検査されてみてください。 そちらでも排卵していて、着床してくれていたらいいですね。 ※下の回答で、恵存は『継続』の変換間違いです、 すみませんm(__)m。

noname#99516
質問者

お礼

こんばんわ! 何度もありがとうございます。慌てて書いた為、読みづらい文章になっていました。スミマセンm(__)m <排卵が2度することはありますよ。 知りませんでした。実は、医師が間違えて見ていたものだと、半分疑っていました(^_^;) <AIHから17日目迄に生理にならないのなら、 <11/5日の9日後から連日検査されてみてください。 凄く分かりやすいです!無駄にフライングしなくて済みそうです。冷静なお答え感謝致します! 明日、季節性インフルエンザの予防接種をしようと思ったのですが、可能性があるなら、もう少し待ってみようと思いました。リセットが確実になった時に、受けようかと思います。あまり関係がないかもしれませんが・・。 <※下の回答で、恵存は『継続』の変換間違いです、 <すみませんm(__)m。 いえいえ、DEERさんが言われていたので、そんな専門用語もあるのかと思ってしまいました(笑)わざわざありがとうございます。 もう少し、待ってみます!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 HCG注射をされてないものとして、回答しますが、 AIHの受精が11/4で感知しましたが、 2日後の検査薬も同じものなら、化学的流産されたと思います。 着床してからわすか3日間で恵存を絶っている感じですね。 排卵検査薬は、AIH後の反応は、排卵したものではないかもしれませんよ。 あくまでも、サージだけですので。 AIHの時に既に排卵済なんですから。 AIHから遅くとも17日目くらいには生理が始まると思います。

noname#99516
質問者

お礼

HOPinDEERさん 早速ありがとうございます。ここで、色々と検索している中でお名前を拝見していたので、回答頂きなんだかワクワクします!嬉しいです! HCGは、していません。タイミングのみですが、不妊治療に疲れてしまい、休み休み治療を3年しています。34歳です。これまで、フーナー検査のみ悪いです。個人的には、タイミングでは無理だと思って、AIHに進みたかったのですが、医師がタイミングを進めるので、年齢の事もあり、転院しました。そして、初めてのAIHを受けました。 初めての陽性で、この治療が有効かもしれないと思い、残念ですがその面では嬉しいです。何度もフライングしましたが、陽性が出なかったです。着床しかかったと考えて宜しいのでしょうか。 検査薬は、同じものを使いました。すっかり消えてしまいました>< 以前の病院で、排卵済みを言われた後、体温が上がらず病院へ行った時、もう一つ卵があると言われ、その卵がこれから排卵するかもしれないし、しぼんでしまうかもしれないと言われました。 その時の事を思い出し、今回もそれかもしれない?と思ったので、排卵検査薬をしていました。月に2回も排卵する事ってどうなのでしょうか。ガクッと下がって上がった、三日前後に排卵があったのでは?というかすかな期待もあります。 <AIHから遅くとも17日目くらいには生理が始まると思います。 やはり、そうですか。。可能性がない高温期を過ごすのは悲しいですが、次回に向けてがんばろうと思います。 余計な仲良しなんてしなければ良かったと、後悔しています。 この所、体温がガタガタなので、注射や薬のサポートを受けたいのですが、以前にしたホルモン検査が正常値だったのでしてもらえませんでした。 長々とすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつでしょうか?

    何度も同じような投稿でごめんなさい。 いつもの体の状態と違うので戸惑っています。 基礎体温から、恐らく昨日高温期に入りました。 ただ、10/2~10/5のどれが排卵日に当たるのか分かりません。 排卵検査も併用していますが、100%確実ではないというし、検査薬が陽性後にもタイムフレームがあるので、実際いつなのか分かりません。 おりものの状態は、10/3から10/5の今日まで続いています。 もし昨日が排卵日だとしたら、排卵後にもおりものは出るのでしょうか。 赤ちゃんは産み分けなど全く気にしていませんが、男の子を希望の場合、「排卵後のタイミングで」と見たことがあります。 ということは排卵日を過ぎて仲良ししても妊娠出来るのでしょうか。 排卵後は妊娠の可能性がほぼなくなると思っていたので、混乱しています。 もし今日仲良ししても可能性があるのなら、がんばりたいです。 ~今月の基礎体温~ (周期は28~30日です。) 9/18-21: 生理 9/24: 卵管造影 9/27: (36.55) ★ 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) ★ 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 排卵検査薬薄い陽性 10/3: (36.41) ★ 排卵検査薬薄い陽性 / 【のびおり】 10/4: (36.61) 排卵検査薬陽性 / たぶん高温期1日目 【のびおり】 10/5: (36.64) 高温期2日目? 【のびおり】

  • 排卵検査薬&基礎体温&おりもの:微妙にズレてます

    なかなか卵胞チェックに通えなくて、自己流でタイミングをみてるのですが、検査薬と基礎体温とおりものが微妙にズレているような気がして、排卵日の予想が難しいです。ぜひ皆さんのお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。 病院では卵管造影と低温期にできる血液検査を調べてもらって、両卵管通っていて血液検査も正常範囲です。排卵もおきているそうです。ただ、毎月高温期が9日間しかないのですが、まだ高温期にできる検査をしていません。 生理周期が24日~26日。年に数回28日です。 検査薬はニコちゃんマークが出るデジタルを使用していて、毎朝6時測定です。 日付 周期  体温  検査薬  おりもの   仲良し 9月   5  1   36.22   6  2   36.30   7  3   36.46   8  4   36.31   9  5   36.23  10  6   36.29  11  7   36.15  12  8   36.00  13  9   35.89  14 10   36.18   陰性  15 11   35.91   陰性  16 12   35.95   陰性  17 13   36.37   陰性    伸びる  18 14   36.26   陰性    伸びる  19 15   36.07  「陽性」   伸びる  20 16   36.24   陰性    伸びない  pm3:00頃 毎月といっていいほど周期16日目に高温期に入るのですが、今月はまだ低温です。でもおりものはもう伸びません。 周期15日目に検査薬が陽性になったのでタイミングをとる日だったのですがタイミングがとれず、周期16日目の今日の午後とりました。 検査薬をみると排卵後。 おりものをみると排卵後。 体温をみると排卵前。 私の排卵はいつだったのでしょうか。まだなのでしょうか。 今日のタイミングは早いのでしょうか。遅いでしょうか。 今周期は今日だけしかタイミングがとれません。 みなさんだったらいつが排卵と捉えますか?

  • いつが排卵日でしょうか?

    こんにちは。38歳、二人目を自己タイミングで挑戦して3周目です。 (1周目に成功しましたが、残念ながら6週で流れてしまいました…)。 いつも海外製の排卵検査薬を使っているのですが、 中々タイミングがとりづらく…。 下記のようなケースの場合排卵はいつごろだと思われますか? たまに濃い陽性をみることなく陰性になってしまうので、 いつも薄く陽性をみたタイミングでとるようにしています。 今回も27日に薄い陽性が確認できたのでタイミングをとったのですが その後通常の陽性になり…。 結果論になりますが、この場合の排卵日はいつでしょうか? いつもは陰性→陽性→陰性まで一日~二日程度なので、27日にタイミングを取ったのですが その後の経緯をみると、27日、28日どちらが排卵日? となってしまいました。 色々なご意見いただければうれしいです。よろしくお願いします。 ・最終月経06/15 ・通常の低温期は36.40前後。高温期は37.70前後。 ・周期は28-32日。(大体この周期で定期的) 06/26(水) 体温36.40 06/27(木) 体温36.50 < 仲良し 排卵検査薬:朝8時 ごく薄い陽性 排卵検査薬:夜21時 薄い陽性 おりもの:午前中黄色/夜卵白のようなおりもの 06/28(金) 体温36.27 排卵検査薬:朝8時 薄い陽性 排卵検査薬:午後16時 陽性 おりもの:卵白のようなおりもの/13時ごろにわずかな出血 06/29(土) 体温36.50 排卵検査薬:朝10時 陽性 排卵検査薬:夜21時 薄い陽性 おりもの:白濁したおりもの

  • 排卵日の特定と妊娠の可能性について

    妊娠希望です。 排卵検査薬と基礎体温でタイミングをみていますが、今月はどのタイミングで排卵だったのか分かりません。高温期がどこからかも分からず、いつから妊娠検査薬を使って良いか悩んでます。 主人の出張により、10/2しかタイミングがとれませんでした。 前回生理日 9/15 周期 30~35日(平均32日) 日付 基礎体温 排卵検査薬 9/30 36.18 10/1 36.02 未測定 10/2 36.22 うっすら→タイミング 10/3 36.41 うっすら 10/4 36.45 陽性 10/5 36.29 うっすら→排卵検査薬終了 10/6 未測定 10/7 36.39 10/8 36.32 10/9 未測定 10/10 37.01 10/11 36.72 10/12 未測定 10/13 36.79 10/14 36.90 10/15 36.87 10/16 37.03 ちなみにおりものは10/2-3が卵白状でした。 通常は高温期でも36.5℃くらいまでしか出ないので、今回はすごく期待しています!浮ついた気持ちでフライングして検査薬を試してしまいそうなので、高温期の開始特定のため、ご指導よろしくお願いします。

  • これはいつが排卵日だったのでしょうか・・

    こんばんは。今周期のグラフがあまりにもガタガタでいつが排卵日だったのか、いつからか高温期なのか、解らなくて悩んでます。。みなさんよろしければ、アドバイスお願いします。 ・生理周期31~40日 ・8月13日~18日まで生理 周期16日目 8月28 36.35 前夜に最後までではないでが、仲良ししました。伸びるおりものが朝出ました。   17日目 8月29 36.39 伸びるおりものが出ました。排卵検査薬は陰性。   18日目 8月30 36.16 排卵検査薬は陰性。   19日目 8月31 36.11 夜にきりきりと激しく排卵痛かも??排卵検査薬は陰性。   20日目 9月1  36.52 夜に排卵検査薬陽性。1日中下腹部に違和感。   21日目 9月2  36.23 朝の排卵検査薬は昨日と同じ濃さ。  ☆22日目 9月3  36.51 朝の排卵検査薬は昨日より少し薄め。朝下腹部痛。☆仲良し☆  ☆23日目 9月4  36.71 伸びるおりもの?☆仲良し☆   24日目 9月5  36.45    25日目 9月6  36.81 ピンクのおりもの。   26日目 9月7  36.85  普段は低温期が35.80~36.30で高温期が36.40~36.80ですが今周期は全体的に体温が高めな気はします。サプリを飲み始めたからでしょうか。グラフにすると排卵あたりがガタガタでよく解りません。私個人の考えでは31日が排卵で次の日から高温期な気がしていたのですが、2日にまた下がって3日にまた上がりましたので、2日が排卵で3日から高温期??という気もします。2・3日に仲良ししているので、そうであって欲しいという気持ちもありますが・・。 どんな事でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 排卵がいつなのか分かりません…

    排卵日はいつくらいでしょうか? 低 2.11 伸びるオリモノ 低 2.12 伸びるオリモノ 低 2.13 伸びるオリモノ 低 2.14 低 2.15 仲良し 高 2.16 仲良し 高 2.17 高 2.18 排卵検査薬 夜 濃い陽性 高 2.19 排卵検査薬 朝 薄い陽性 問題なのは、15日から高温期に入っているんです。 今までの生理周期から計算する排卵期は、3.18~3.22です。 高温期に排卵検査薬が陽性になるのは、ただの無排卵ということですか? どちらにしても仲良しのタイミングは妊娠の可能性低いですよね? 教えてください

  • 排卵日はいつだったのか教えて下さい

    妊娠希望してる33歳主婦です。最近妊娠したのですが、完全流産してしまいました。次の妊娠に向けて頑張りたいのですが、いまいち排卵日がわからなくて困っています。流産したときと今回の基礎体温を書きますので、いつが排卵日なのか教えて下さい。(長文です。) 生理周期 1日目~7日目(生理) 28日~30日周期                今年35日と33日周期が一回づつあり      8日目 36.29      9日目 36.26      10日目 36.36      12日目 計り忘れ      13日目 36.36       14日目 36.38(排卵日検査薬 陰性)      15日目 36.38(   〃   陰性)      16日目 36.21(   〃   陰性)      17日目 36.19(   〃   陽性)      18日目 計り忘れ      19日目 36.36(   〃   陰性)      20日目 36.38      21日目 36.48      22日目 36.58      23日目 36.69      24日目 36.65      25日目 36.75      26日目 36.75      27日目 36.68      28日目 36.69      29日目 36.88      30日目 36.78      31日目 36.79      32日目 36.77(妊娠検査薬 陽性) 40日目まで高温持続      41日目 出血(病院で検査4wで小さいといわれる。)          最終生理日からだと6w0d       42日目 流産 ~1週間出血 この場合の排卵日はいつですか? 次は、流産の出血(42日目が生理だとして表示します。)      8日目 36.38      9日目 36.35      10日目 36.35      11日目 計り忘れ      12日目 36.19 仲良し      13日目 36.34      14日目 36.27      15日目 36.29 仲良し      16日目 36.39 仲良し おりもの 少し伸びる      17日目 36.27     おりもの 卵白のように伸びる      18日目 36.36 仲良し おりもの 少し伸びる      19日目 36.46     おりもの 真白でベタベタ       20日目 36.58         〃       21日目 36.58   流産後なので今回排卵日検査薬は使ってません。一番は、やはり病院で卵胞チェックをしてもらうのがいいのですが、年内は、自力でと思ってます。何か月かの基礎体温を見てみると、最低体温日から5日後に高温期に入ってるようなのです。体温がグッと上がらない場合、卵子の育ちが悪い、育ちにくいとネットで見たのですが、私の場合もその可能性があるのでしょうか?分かりにくいかもしれませんが、どなたか回答ください。お願いします。          

  • 排卵日は何時ごろだと思いますか??

    前回も質問いたしましたがまた、ご質問お願いいたします 前回生理開始日 5/1~5/5 生理周期 不順のためわかりません 14日目に排卵検査薬で陽性がでてその後15.16.17日目まででました。 くっきりしたラインは、16日目です。 その日が排卵日前かとおもいますが、どうでしょうか??? 14日目には、白身のおりものがあり、16日目にはゆるい水っぽい おりものがありました。質問ばかりですみませんが未だ低温期でもあり いったい・・どうなってんの~って感じです。 基礎体温開始日 5/9   36.5  5/10   36.12 5/11   35.91 5/12   -  排卵日だったかも??  排卵検査薬 陰性 5/13   36.25             排卵検査薬 陰性 5/14   36.07 夜仲良し        排卵検査薬 陰性 5/15   36.25             排卵検査薬 陰性 5/16   36.24             排卵検査薬 陰性 5/17    36.18             排卵検査薬 陰性 5/18   35.96             排卵検査薬 陰性かも 5/19   36.15 白身のおりもの有り   排卵検査薬 陽性 5/20   36.06 夜仲良し        排卵検査薬 陽性 5/21   36.21 くっきり        排卵検査薬 陽性  5/22   36.04 夜仲良し        排卵検査薬 陽性 5/23   36.08              そろそろ高温期にはいっても良いと思うんですが明日あたりでしょうか あと、排卵日は何時ごろだと予想されますか?? 今日も仲良ししたほうがよいですか?? 妊娠希望ですよろしくお願いします あと、排卵検査薬使用しなくてもよいですか??

  • 排卵日がわかりません(>_<)教えて下さい!

    排卵検査薬を使用したのですが、わからずに困っています。 基礎体温は36.50を基準として低温期と高温期が分かれていると思います。 それで、最近の基礎体温が 23日 36.10 24日 35.90 性交 25日 36.28 26日 36.42 性交 排卵検査薬で検査 27日 36.56    排卵検査薬で検査 28日 36.84    今日はまだ検査してません という状況です。 生理周期が35日のため、検査するのが遅れたようで 排卵検査薬を検査したのですが、 26・27日とも陽性と陰性の間くらいの濃さでした。 というのもチェックワンというのを使用したのですが、 15分後ちょうどに見ると薄かったのでどっちかなって思ってたら、30分くらいすると濃くなってきて 陽性と陰性の間くらいになりました。 これは陽性なのでしょうか? 基礎体温からして、25日に検査してたら陽性だったのかなって思うのですが、どうでしょうか? おりものですが、私の場合、いつもまったく検討がつきません(伸びるというのがわかったことがあまりありませんので、今回もよくわかりませんでした) 排卵日を予測で知りたいと思うのですが、どなかた教えて下さい! 今日も排卵検査薬を使用したほうがいいでしょうか??? それと、今日も性交したほうがいいものでしょうか? (高温期になってるのでもう遅いかなって思うのですが、どうでしょうか?) 妊娠を強く希望しておりますので、よかったら今回のタイミングがどうだったかも教えてもらえますか?

  • 排卵日について教えてください☆

    なかなか妊娠できず、8月からクロミッド・HCGにて治療しています。生理周期は29~34日で、5月までと7月は29日周期でしたが、6・8・9月は34日周期でした。こちらのサイトで、排卵は個人差があり、それぞれの癖があると拝見しましたが、わたしの癖はどうなんでしょうか・・・? 9月の生理は9/1日より5日間でした。 9/17 36.33 仲良し 9/18 36.33 卵胞21.5mm 排卵検査薬陰性(19日が排卵と言われる) 9/19 36.45 排卵検査薬陽性 仲良し 9/20 36.37 排卵検査薬陽性 9/21 36.75 排卵検査薬陰性 HCG 9/22 37.01 HCG 9/23 36.85 仲良し あとは10/5に生理になるまで、36.8~37.0をいったりきたりです。 今月は、10/5より5日間生理でした。 10/20 36.34 卵胞19.7mm(23日が排卵だろうと言われる) 10/21 36.46 排卵検査薬陰性 10/22 36.42 排卵検査薬陰性 10/23 36.34 排卵検査薬陽性 仲良し 10/24 36.58 排卵検査薬陽性 です。 卵胞チェックはしていますが、「これかな~たぶん●●日かな~体温あがったらHCG打つからきて」みたいな感じで・・・ 今日も仲良くしたほうがいいでしょうか?手遅れになることを恐れているので、いつもタイミングをもつのが早すぎてしまっているでしょうか?高温期になってから排卵する方もいらっしゃるようですが、私の場合はどうでしょうか? お時間ある方お願いします。教えてください。

専門家に質問してみよう