• 締切済み

Vistaのユーザーフォルダについて

先日、VistaPCの調子が悪くなり システムの復元等もできなかったので SSDの購入に踏み切りました。 VistaPCのHDDのデータは何とか生きていたんですが 何とか起動までできないかと思って VistaCDから起動して、「インストール」してしまいました。 自分的には、「上書きインストール」と思って 中のデータ(ユーザーフォルダ)は生きてるままだと思ったのが 全く消えていて、「プロパティ」で「以前のバージョン」で 復元を試みるも、アクセス権限がないと出る始末 Administratorで入ってるにもかかわらずです。 この場合、元の「ユーザーフォルダ」を復元することは 可能なんでしょうか? VistaPCのHDDはインストールした直後のままにしてあるので インストールされたデータ以外は上書きされてないと思うから 最悪は、「ファイナルデータ」とか使うかは検討中です。

みんなの回答

noname#101947
noname#101947
回答No.1

> 自分的には、「上書きインストール」と思って 「上書きインストール」ですから、HDDに存在していたデータはインストールされたデータですべて上書きしてしまったので、過去のデータは残っていません。

関連するQ&A

  • パスワード付ユーザアカウント内のフォルダについて

    先日、これまで使用していたデスクトップPCが起動しなくなり、WindowsXPの再インストールを行いました(このPCにはパスワード付でいくつかのユーザアカウントを作成していました)。 再インストール後、Windowsは正常に起動しました。 HDD内に、以前利用していたアカウントごとのフォルダが残っていましたが、フォルダへのアクセスができませんでした。 再インストール後も、同様に起動しなくなる事象が発生したため、ノートPCを新たに購入し、以前使っていたデスクトップPCのHDDを外付HDDとして現在利用しています。 ノートPCから、外付HDD内のフォルダは見えるのですが、空のフォルダのように見えており、フォルダを開いてもファイルが存在していないように見えます。 ユーザアカウントのフォルダ内には重要なファイルがいくつか入っていたため、何とか復元を行いたいのですが、可能でしょうか? (現在では、こまめにバックアップを取るよう心がけています。) 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • windowsのユーザーデータが消えてしまいました

    常に使用しているユーザーアカウントの権限が administrator&debugger のようになっていたため、administrator権限だけにしようとし、誤ってpower userに設定してしまいました。その後administrator権限に変更し直しました。 そのユーザーアカウント(例えばABCD)でログインした所、デスクトップ等のデータが無くなっており、アカウントを新規に作ったような状態になっていました。また、なぜかDocuments and Settings内にABCD.hostnameというフォルダが出来ていました。 元々のABCDというフォルダはDocuments and Settingsにあるのですが、中身は何もない?状態です。 これは権限をいじってしまった為に、すべてのデータが消えてしまったのでしょうか。 もし、復旧できるのであれば、その方法を教えていただけないでしょうか。

  • Windows7でadministrator以外のユーザーがフォルダへ

    Windows7でadministrator以外のユーザーがフォルダへアクセス出来なくする方法 同じコンピューターを使用していて、管理者であるadministrator権限でのみアクセス出来、その他のユーザーがファイルやフォルダを開けなくする、簡単な方法を知っている方がいましたら、お願いします。 よろしくお願い致します。

  • ファイナルデータでadmin権限のデータ抽出

    ファイナルデータ(2007office復元版)について質問です。 データ抽出をしたいドライブを別に繋ぎ、その中をみてみるとCドライブの直下にあるような[WINDOWS]、[Document and Setting]などのフォルダが普通に出てきます。 ですが、[Document and Setting]の中を開くと、userアカウントのフォルダはあるのですが、administrator,admin権限を持つアカウントフォルダが表示されません。 admin権限のフォルダは表示されないのでしょうか? ちなみにadmin権限にはパスワードを設けていますが、そのせいで見れなくなるという事はあるのでしょうか?? もしくはadmin権限フォルダだけファイル情報が破損して見れなくなっているんだとは思いますが、何かご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします。(administratorアカウントでファイナルデータを実行しています。) admin権限アカウントの中のデータを抽出したいのです。 ちなみに[My Document]の中にあるフォルダです。 よろしくお願い致します。

  • 管理者権限をもつユーザーがいなくなったパソコンがセーフモードで起動できません

    vistaのパソコンのユーザーの管理者(administrator)権限を間違えて削除してしまったために、Administrator アカウントがアクセス拒否されて有効にできません。 [コンピュータの管理]からadministratorのプロパティで、有効のチェックをはずして「OK」を押すと、アクセスが拒否されてしまいます。 また、「コマンドプロンプト」をadministrator権限で実行もできなく、「net user administrator /active:yes」コマンドもエラー5で有効にできない状況です。 管理者権限復活の最後の方法として、セーフモードで起動しても、Administratorsで立ち上がらず、しばらくして、再起動になって、通常モードで管理者権限をもたないまま状態でしか立ち上がりません。 どうしたらよろしいのでしょうか? vistaの再インストールしかないのでしょうか?

  • User権限を持つローカルユーザをAdministrator権限に修正したい.

    質問のタイトルでは簡単そうなんですけど 非常に困っています。助けてください。 Windows2000professionalを使用しています。 ローカルユーザを修正中にAdministrator権限を持つ ユーザがなくなってしまいました。正確に言うと Administratorはあるのですが、パスワードを忘れて しまいました.今ある他のユーザはUser権限やGuest 権限のものしかありません. User権限のユーザではこの辺の設定を変更すること ができません。 ・Administratorのパスワードを知る方法 ・レジストリ等を直接編集してローカルユーザの権限  をAdministrator権限に修正する方法 何でもいいです。この状況を再インストールせずに解 決する方法を知っている方がいたら回答お願い致しま す。

  • VistaのWindowsXP互換

    あるプログラム、一台のVistaPCで実行するには、WindowsXP互換モード、管理者権限で実行しないと、プログラムが落ちるのです。 同一のプログラム、別のもう一台(メーカ違い)VistaPCで実行すると、WindowsXP互換モード、管理者権限じゃなくても正常に実行できます。 2台VistaPCは共に(HOME BASIC)SP1をインストール済み、同じくUAC有効、ユーザは管理者権限ありです。 どうしてこのような差異が出るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 管理者権限を持っているユーザーアカウントが存在しない!!

    WinXPのユーザーアカウントを色々さわっているうちに管理権限の有るアカウントが出てこなくなり権限の無いものだけでしかアクセスできなくなってしまいました。色々四苦八苦しましたがお手上げの状態ですとても困っています。管理権限が無い為システムの復元も出来ません 以前administratorを使えば良いを教えて頂いたのですが 管理者権限が存在している時にようこそ画面を表示せずに 起動させると直接デスクトップが表示されるようにしてしまったため administratorが使えるのかどうかわかりませんでした。 どなたかこの危機を救ってくださいお願い致します。

  • ユーザーフォルダが消えてしまいました

    市の無料パソコン相談に行ったら、逆にデータをおかしくされてしまいました。 ユーザーのデータを一つ、ドキュメントに上書きされてしまい元に戻りません。 今、「C:ユーザー」 の中にあるべき、私のユーザー名のファイルがドキュメント と名前が変わってしまいました。 データはそのまま残っているのですが、どうしたらいいでしょうか? アウトルックも使えなくなってしまいました。

  • windows8.1のユーザーフォルダについて

    このたびwindows8.1のPCを新規購入しました。CドライブをSSD、DドライブをHDDとしたので、データの保存先をDドライブに変更したいのですが、おかしな挙動ばかり起きてしまい訳が分からなくなってしまいました。対処法や原因等、わかる範囲で構いませんのでご教示ください。 前提は、 1・windows8.1pro64bit版です 2.旧機(win7)で複数のユーザーアカウント(ローカル)を使っていました。 3.win7のPCからデータ移行ソフトで新PCに移したところ、前に使っていたユーザーアカウントがそのまま移行しています。ただ、Cドライブ(c:windows)のユーザーフォルダは5人中2人分のみができていました。 4.別途、旧機のHDDのユーザフォルダは、新機のDドライブに外付けHDDを通じてコピーしてあります。(コピー時にいくつかエラー表示はありましたが) 5.Cドライブのユーザフォルダに、win8でのMSアカウント作成時に登録した漢字名での個人フォルダが新たにできています。 そのときに、 6.Cドライブの前から使っているアカウントの個人フォルダ内の、例えば「ピクチャ」のフォルダについて、プロパティを選択→場所タブ選択→移動→Dドライブの新たに作ったフォルダ「保存先」の個人名フォルダを作成し、その場所を選択→移動しますかと聞かれて「はい」を選択  とこんな感じでしたが、それをやると、 (1)まず、cドライブの当該「ピクチャ」フォルダは消えます (2)そして、Dドライブの「保存先」フォルダには、先に作った個人名フォルダはできておらず、「保存先」直下に「ピクチャ」フォルダができています。 (3)もう一度、次は「ミュージック」のフォルダで同じことを繰り返そうとしたら、今度は移動先のフォルダの選択時に、エクスプローラのような画面に「保存先」のフォルダが出てこないため、指定ができなくなっています。普通にエクスプローラーを起動するとそのフォルダは存在しています。 (1)はその通りとして、(2)、(3)については意図したものではありませんし、原因もわかりません。さらに同じことを繰り返したらデータが消失してしまいそうなので、作業はストップしています。 漢字名のフォルダも触っていない状態なので、このままだとそこに新たなデータが蓄積されていって、データの二重管理になってしまいそうなのですが、手が付けられていません。 対処方法等、おしえていただきたくよろしくお願いいたします。