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Windows7のユーザーアカウントについて

Windows7を初めて使用した者です。 空のPCへWindows7proをインストールすると、 標準ユーザーか管理者Administratorかを選択するダイアログが表示されたので、 標準ユーザーとしてログインし、コンピューター名などの設定を変更して、 社内LANサーバーへアクセスするためにドメインにも入って、 アンチウィルスなど、その他もろもろ設定して、sp1などのパッチあてなど 全部行ってか再起動して、標準ユーザーとして設定したユーザーID・PASSで入力すると................... ???なぜか???もう一つユーザーアカウント(ユーザーフォルダ)が出来てしまい、 しかも誤って新しく作ってしまったアカウント権限が 管理者Administratorになってしまい、ユーザーフォルダが2つ出来てしまった状態です。 この状態から次のように変更できませんでしょうか。 誤って作ってしまった管理者Administratorを標準ユーザーへ変更し、 最初に設定した標準ユーザーを管理者Administratorへと変更してから、 誤って作ってしまったユーザーアカウントを削除したいのですが、 これって可能でしょうか? Windows7を再インストールして、最初から管理者Administratorとして ログインし直したほうが早いかもしれませんが、それができない事情です。 何卒、ご教授下さい。

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  • 回答No.3

Windows2000以降(NTもそうだったかな)のOSはデフォルトで二人以上のユーザーが存在します(インストールする時に作らなくても)。 XP以降のOSなら3人、7も3人。 あなたは、何人リストされていますか? もし、4人なら、確かに余分に作成してしまったのでしょうが、3人以内なら、デフォルトのユーザーなので削除する必要がありません。 >誤って作ってしまった管理者Administratorを標準ユーザーへ変更 デフォルトユーザーなら削除できません。これを「ビルトイン アカウント」と呼びます。管理権限も剥奪できません。ただし、これは、Vista以降のGUIであなたが見ているツールからでは項目がないからです。 >Windows7を再インストールして、最初から管理者Administratorとして 必要ありません。あなたが作ったユーザーを管理者に昇格すればいいだけです。 デフォルトの「ビルトイン アカウント」なら、ほっておけばいいのですが、セキュリティー上、名前を変更しておくのがいいでしょう。パスワード管理は、必要に応じて変更するが、私は緊急用として、パスワード管理をつけておくのがいいと思います。 つまり、必ず普段使用するユーザー以外に、ログイン可能な管理者を一人用意しておくのが、パソコンの上手な使い方です。もう少し言えば、ユーザーだけでなく、緊急用にそのパソコンから起動できるOSを別にもう一つ用意しておくのが、賢い使い方です。 まあ、通常OSのインストールメディアが、それを代替していますが、メーカーパソコンだと、メディア購入していないかともいますので。 私はLinuxとWindows7のデュアルブートになっています。さらにWindowsPE3.0のメディアを作って、救済用ツールを搭載しています。

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