• ベストアンサー

洋楽に詳しい方教えてください。

以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポの曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.3

あ・・ またまたふと思いついたのですが、 「たったらたったらたー たららららーらー」というのにぴったりなのですが、 色々な人がカバーしていますが結構アップテンポのカバーが何かのCMに使われていたような・・・ 日本人のカバーでも、みんなオイラが悪いのさ~、っていうのが昔ありましたが(笑) 「Don't Let Me Be Misunderstood」 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP327JP327&q=Don%27t+Let+Me+Be+Misunderstood 「悲しき願い」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP327JP327&q=%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%8D%E9%A1%98%E3%81%84&lr=&aq=f&oq=

mayam_11
質問者

お礼

すごいです! まさに探していた曲が「Don't Let Me Be Misunderstood」でした! 少ないヒントの中、答えを教えていただきましてありがとうございました。すっきりしました!

その他の回答 (2)

noname#202168
noname#202168
回答No.2

No.1です。 違いましたか、残念。(息子が悔しがります 笑) 補足していただければほかの方々の回答も付くかと思います。 ヴォーカルは男性ですか、女性ですか。 古い曲(古そうな曲)ですか、最近の曲ですか。 有名な曲ですか、有名というほどではないかもしれない曲ですか。 ヴォーカルの声は澄んだ声ですか、普通の声ですか、ハスキーな声ですか。 ふと思ったのですが・・、クラプトンのレイラ・・?? (じゃないですよね^^;)

noname#202168
noname#202168
回答No.1

高校生の息子が これかな? とすぐ気が付きました(違うかもですが・・。) ジミヘンの「Crosstown Traffic」

mayam_11
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 視聴してみたのですが、残念ながら違いました・・・。 ヒントが少なすぎますよね。 すみません。

関連するQ&A

  • 車のCM曲

    洋楽に詳しい方教えてください。 以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポ(ラテン系ののり?)な男性歌手の曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 洋楽でイントロしか思い出せません。

    洋楽でイントロを3回ぐらい繰り返してから歌詞がスタートします。 全体的には、さわやかなメロディーだったと記憶していますが、イントロしか思い出せません。 テンポはアップテンポとスローテンポの間ぐらいです。 2000年前後に聞いていましたが、古い曲かもしれません。 男性グループでオアシス、U2、バックストリートボーイズなどの部類の曲だと思うのですが。 ララドラ レラソラ(私の記憶です。だいぶ違うかもしれません) 楽器の音は丸みを帯びた音で、ポンポンポンとその楽器の音がメインで繰り返されてスタートします。 エレキギターやピアノ、笛、管楽器の音というよりは、もっと丸みを帯びた音でした。 私の中でのイメージは海とかドライブとか夏とかのイメージでした。 youtubeで色々探したのですが見つからず、とてもあいまいですが、お心当たりのある方、曲名のご紹介をお願いします。

  • 洋楽詳しい方へ  (洋楽)数年前の車のCM曲で 歌詞が everybo

    洋楽詳しい方へ  (洋楽)数年前の車のCM曲で 歌詞が everybody oh oh oh ~とこんな感じのアップテンポの曲だったと思うのですが曲名教えてください できたら、いつの時代で何の車cmかも知りたいです

    • 締切済み
    • CM
  • 昔の曲名が思い出せません。(洋楽)

    昔の曲名が思い出せません。(洋楽) メロディーはハモれるのにもどかしいです。。。。。 オールディーズっぽくて、イントロがバイオリンやオーケストラっぽいメロディー、 スローバラード、最初の歌詞が do you remember ~~~i wonted~~i love you。 半ばの歌詞が how many ?to the sea i love.だったと思います。 昔、1980年代後半頃、日本のCMの曲にも使われていました。 たしかTVか電化製品です。 なにぶん記憶が曖昧なもので、、、、、 どなたかわかる方がいらしたら教えて下さい。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトルが分からなくて、どうしても知りたい曲があるのですが、もし知っている人がいたら教えてください。 手掛かりは、 女性ボーカル、バラード系 イントロは、綺麗なピアノの旋律で、 歌い始めの歌詞が「Someday~」か、「Sunday~」 メロディーは、 ラソー、(高い方の⇒)レードシソラシー、 を二回繰り返す感じです。 情報少ないですが、よろしくお願いします。

  • かなりうる覚えの洋楽のタイトル教えてください。

    こんばんわ。 洋楽の曲で、タイトルがわからないものがあります。 覚えている歌詞は 「レディーデカムディーレディーディゴー レディーデカムディーレディーディゴー」 みたいな英語です。 アップテンポな曲で、男女で歌っていると思います。 新しい曲ではないと思います。 どれだけ調べてもヒットしません(*_*) よろしくお願いします。

  • 洋楽に詳しい方・・・どなたか教えてください><

    シドの「妄想日記2」という曲と同じようなイントロで始まる洋楽(男性)で、、 前に聞いた記憶があって、また聞きたい曲があるのですが、 誰のなんという曲だったかが思い出せません; 古い曲ではなく、長く見積もってもここ10年以内くらいの曲だと思います。 あまりマイナーな曲でもないようなので、自分が疎いだけで、 洋楽に詳しい方なら妄想日記2のイントロ(イントロの後半部分です)を 聞いてみたらすぐにわかるような曲なのかもしれませんが、 洋楽に詳しい方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくだだると嬉しいです><  

  • 洋楽に詳しい方・・・どなたか教えてください

    シドの「妄想日記2」という曲と同じようなイントロで始まる洋楽(男性)で、 前に聞いた記憶があって、また聞きたい曲があるのですが、 誰のなんという曲だったかが思い出せません;古い曲ではなく、ここ10年以内くらいの曲だと思います。 あまりマイナーな曲でもないようなので、自分が疎いだけで、 洋楽に詳しい方なら妄想日記2のイントロ(イントロの後半部分です)を 聞いてみたらすぐにわかるような曲なのかもしれません… 似てるというより「まんま」です。 洋楽に詳しい方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくだだると嬉しいです><

  • 95年から99年の車のCMMで使われていた洋楽。イントロはアップテンポなギターで「ティリンリ、リ、チィチィ~」

    95年から99年の車のCMMで使われていた洋楽を教えてください。 イントロはアップテンポなギター?で「ティリンリ、リ、チィチィ~」 ボーカルは男性です。 よろしくお願いいたします。

  • 有線で流れていた洋楽の曲名

    まずイントロがラッパというか トランペットのようなメロから始まり そのメロディーラインは サビの合間にも流れるのですが 男性の声でマルーン5にも似た 少し加工された声です。 曲自体はアップテンポではなく ミディアムバラードと言いますか… 鼻歌で調べるアプリも検索不可で 洋楽を視聴できるアプリにもなく 洋楽チャートも調べましたがないので 新旧どちらかも不明なのです。 どなたかわかりますでしょうか?

専門家に質問してみよう