• ベストアンサー

洋楽に詳しい方教えてください。

以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポの曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
回答No.3

あ・・ またまたふと思いついたのですが、 「たったらたったらたー たららららーらー」というのにぴったりなのですが、 色々な人がカバーしていますが結構アップテンポのカバーが何かのCMに使われていたような・・・ 日本人のカバーでも、みんなオイラが悪いのさ~、っていうのが昔ありましたが(笑) 「Don't Let Me Be Misunderstood」 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP327JP327&q=Don%27t+Let+Me+Be+Misunderstood 「悲しき願い」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP327JP327&q=%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%8D%E9%A1%98%E3%81%84&lr=&aq=f&oq=

mayam_11
質問者

お礼

すごいです! まさに探していた曲が「Don't Let Me Be Misunderstood」でした! 少ないヒントの中、答えを教えていただきましてありがとうございました。すっきりしました!

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 違いましたか、残念。(息子が悔しがります 笑) 補足していただければほかの方々の回答も付くかと思います。 ヴォーカルは男性ですか、女性ですか。 古い曲(古そうな曲)ですか、最近の曲ですか。 有名な曲ですか、有名というほどではないかもしれない曲ですか。 ヴォーカルの声は澄んだ声ですか、普通の声ですか、ハスキーな声ですか。 ふと思ったのですが・・、クラプトンのレイラ・・?? (じゃないですよね^^;)

回答No.1

高校生の息子が これかな? とすぐ気が付きました(違うかもですが・・。) ジミヘンの「Crosstown Traffic」

mayam_11
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 視聴してみたのですが、残念ながら違いました・・・。 ヒントが少なすぎますよね。 すみません。