• ベストアンサー

洋楽に詳しい方・・・どなたか教えてください

シドの「妄想日記2」という曲と同じようなイントロで始まる洋楽(男性)で、 前に聞いた記憶があって、また聞きたい曲があるのですが、 誰のなんという曲だったかが思い出せません;古い曲ではなく、ここ10年以内くらいの曲だと思います。 あまりマイナーな曲でもないようなので、自分が疎いだけで、 洋楽に詳しい方なら妄想日記2のイントロ(イントロの後半部分です)を 聞いてみたらすぐにわかるような曲なのかもしれません… 似てるというより「まんま」です。 洋楽に詳しい方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくだだると嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

メロディーだけならPRODIGYの"Breathe"に似てる気がしますが・・ http://www.youtube.com/watch?v=6_PAHbqq-o4

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6_PAHbqq-o4

関連するQ&A

  • 洋楽に詳しい方・・・どなたか教えてください><

    シドの「妄想日記2」という曲と同じようなイントロで始まる洋楽(男性)で、、 前に聞いた記憶があって、また聞きたい曲があるのですが、 誰のなんという曲だったかが思い出せません; 古い曲ではなく、長く見積もってもここ10年以内くらいの曲だと思います。 あまりマイナーな曲でもないようなので、自分が疎いだけで、 洋楽に詳しい方なら妄想日記2のイントロ(イントロの後半部分です)を 聞いてみたらすぐにわかるような曲なのかもしれませんが、 洋楽に詳しい方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくだだると嬉しいです><  

  • シドの妄想日記2とそっくりのイントロ洋楽思い出せず

    シドの「妄想日記2」という曲とイントロ (長いイントロですがイントロの後半部分) がほぼ同じイントロで始まる洋楽(男性)で、 誰のなんという曲だったかが思い出せない曲があるのですが、 前に聞いた記憶があって、また聞きたいです。 洋楽に詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください;;

  • シドの妄想日記とそっくりのイントロの洋楽思い出せず

    シドの「妄想日記」という曲とほぼ同じイントロで始まる洋楽(男性)で、 誰のなんという曲だったかが思い出せない曲があるのですが、 昔に聞いた記憶があって、また聞きたいです。 洋楽に詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください;;  

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • 洋楽に詳しい方教えてください。

    以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポの曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 洋楽で思い出せない曲

    洋楽で思い出せない曲があるのですが、 ・男性が歌っていた ・イントロがtom boxerの[deep in love]の"hey this nothing in this world~"の部分と似てるハモリ方をする ・そんなに明るい曲調ではない ・4~6年前に聞いたことがあるので、その頃には存在していた これらに当てはまる曲、あるでしょうか…?

  • とある洋楽の曲名が分からず困っています

    外出中に聞いた曲ですごく気に入ったのですが、曲名が分かりません。 男性ボーカルの洋楽でジャンルはロック(?)です。 あまり古い感じの曲ではありませんでした。 イントロはデーンデデ デーンデデ デーンデデ デーンデデというのを繰り返していた気がします。 もし分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください・・・

  • 洋楽の詳しい方教えてください。

    テレビでよく聞いた曲を探しています。イントロしかわかりません。 恥を忍んでイントロ(サビ)書きます。 テレレレ(タン)テンテテン、テテテーテーテー(タタン) テレレレ(タン)テンテテン、てーれーれれーれれーれれー? こんな感じです。自分でも何書いてるんだこいつって思いますが、よろしくお願いします。気になって禿散らかしそうです。 ちなみに、曲の感じは明るめで、男性のグループだったと思います。最近の曲ではないので、少し前の曲だと思うのですが・・・。 (タタン)は手拍子?みたいな感じです。

  • 洋楽に詳しい方へ!

    この前聞いた洋楽の曲があったんですが、曲名・歌手名が分かりません。その曲の歌手は男性です。(今回も)うろ覚えなので正確ではないかもしれませんがその曲の一部を弾いてみました。もし分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    昨年(2011年)の4~6月にオーストラリアのラジオで流れていた曲です。 バイオリンのような弦楽器で始まるクラシック調?のイントロが印象的で、ハスキーな男性ボーカルでした。サビの部分にも同じメロディが繰り返されていた気がします。 何度か耳にしたのですが、洋楽ランキングなどで検索してもヒットする曲がなく、どうしてもわかりません。ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう