• 締切済み

シドの妄想日記2とそっくりのイントロ洋楽思い出せず

シドの「妄想日記2」という曲とイントロ (長いイントロですがイントロの後半部分) がほぼ同じイントロで始まる洋楽(男性)で、 誰のなんという曲だったかが思い出せない曲があるのですが、 前に聞いた記憶があって、また聞きたいです。 洋楽に詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください;;

みんなの回答

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

Stray Cats(ストレイ・キャッツ)の、“Stray Cat Strut” にそっくりですね。 1981年と古い曲ですが、これとは違いますか。 http://www.youtube.com/watch?v=IGg3_T_FcOQ

mkop120
質問者

お礼

そっくりですね!でも探している曲ではありませんでした>< 探している曲はおそらく2000年以降のものだと思います。 ですが、ご回答くださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • シドの妄想日記とそっくりのイントロの洋楽思い出せず

    シドの「妄想日記」という曲とほぼ同じイントロで始まる洋楽(男性)で、 誰のなんという曲だったかが思い出せない曲があるのですが、 昔に聞いた記憶があって、また聞きたいです。 洋楽に詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください;;  

  • 洋楽に詳しい方・・・どなたか教えてください><

    シドの「妄想日記2」という曲と同じようなイントロで始まる洋楽(男性)で、、 前に聞いた記憶があって、また聞きたい曲があるのですが、 誰のなんという曲だったかが思い出せません; 古い曲ではなく、長く見積もってもここ10年以内くらいの曲だと思います。 あまりマイナーな曲でもないようなので、自分が疎いだけで、 洋楽に詳しい方なら妄想日記2のイントロ(イントロの後半部分です)を 聞いてみたらすぐにわかるような曲なのかもしれませんが、 洋楽に詳しい方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくだだると嬉しいです><  

  • 洋楽に詳しい方・・・どなたか教えてください

    シドの「妄想日記2」という曲と同じようなイントロで始まる洋楽(男性)で、 前に聞いた記憶があって、また聞きたい曲があるのですが、 誰のなんという曲だったかが思い出せません;古い曲ではなく、ここ10年以内くらいの曲だと思います。 あまりマイナーな曲でもないようなので、自分が疎いだけで、 洋楽に詳しい方なら妄想日記2のイントロ(イントロの後半部分です)を 聞いてみたらすぐにわかるような曲なのかもしれません… 似てるというより「まんま」です。 洋楽に詳しい方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくだだると嬉しいです><

  • 「妄想日記」みたいな曲を歌いたい!

    友達からシドのCDを借りて、その中でも「妄想日記」がとても気に入りました。 声のキーも自分に合っていたので、「カラオケに行ったら歌おう!」と張り切っていたのですが、残念ながら、私が行ったところでは入っていませんでした…。 なので、歌詞とか、曲調などで、妄想日記に近いものをご存知でしたら教えていただきたいのです。(カラオケに入ってる入ってないは問いません。そのうち入るかもしれませんし…) できれば男性ボーカルの曲でお願いします。アニソンでも構いません。 全く違う曲かも知れませんが、堂本剛の「溺愛ロジック」が、感じが似てるかなぁと思っていて、好きでよく歌います。 テンポの速い感じで、ストーリー性(?)のある曲を知りたいと思っています。 曖昧な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 洋楽でイントロしか思い出せません。

    洋楽でイントロを3回ぐらい繰り返してから歌詞がスタートします。 全体的には、さわやかなメロディーだったと記憶していますが、イントロしか思い出せません。 テンポはアップテンポとスローテンポの間ぐらいです。 2000年前後に聞いていましたが、古い曲かもしれません。 男性グループでオアシス、U2、バックストリートボーイズなどの部類の曲だと思うのですが。 ララドラ レラソラ(私の記憶です。だいぶ違うかもしれません) 楽器の音は丸みを帯びた音で、ポンポンポンとその楽器の音がメインで繰り返されてスタートします。 エレキギターやピアノ、笛、管楽器の音というよりは、もっと丸みを帯びた音でした。 私の中でのイメージは海とかドライブとか夏とかのイメージでした。 youtubeで色々探したのですが見つからず、とてもあいまいですが、お心当たりのある方、曲名のご紹介をお願いします。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • シド ライブ

    4月に大阪である、シドのライブに 行くつもりにしています。 友達と2人で行くのですが 2人とも初参戦です。 そこで質問です。 (1)絶対覚えて行った方がいい 振り付けとかありますか? (2)服装わどんなものが いいと思いますか? (3)マナ-やルール等を 教えてください。 前に「妄想日記」の振り付けは 覚えた方がいいと言われました。 それ以外にありますか?

  • 洋楽で思い出せない曲

    洋楽で思い出せない曲があるのですが、 ・男性が歌っていた ・イントロがtom boxerの[deep in love]の"hey this nothing in this world~"の部分と似てるハモリ方をする ・そんなに明るい曲調ではない ・4~6年前に聞いたことがあるので、その頃には存在していた これらに当てはまる曲、あるでしょうか…?

  • 曲名教えてください!just the two of usのイントロをサンプリングした曲・・・

    ちょっと前にラジオで聞いたのですが、おそらく洋楽のR&B調の曲で、バックでずっとJust the two of usのイントロの部分を何度も繰り返している曲を聞きました。女性シンガーでした。知ってる方いたら教えてください!

  • 洋楽に詳しい方教えてください。

    以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポの曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう