• 締切済み

洋楽に詳しい方・・・どなたか教えてください><

シドの「妄想日記2」という曲と同じようなイントロで始まる洋楽(男性)で、、 前に聞いた記憶があって、また聞きたい曲があるのですが、 誰のなんという曲だったかが思い出せません; 古い曲ではなく、長く見積もってもここ10年以内くらいの曲だと思います。 あまりマイナーな曲でもないようなので、自分が疎いだけで、 洋楽に詳しい方なら妄想日記2のイントロ(イントロの後半部分です)を 聞いてみたらすぐにわかるような曲なのかもしれませんが、 洋楽に詳しい方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくだだると嬉しいです><  

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

微妙に違いますけどこれは? Green Day - Hitchin' A Ride http://www.youtube.com/watch?v=b6jtGjiDwIQ

mkop120
質問者

お礼

すごく似てますが探しているものとは違いました>< ですが、ご回答くださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽に詳しい方・・・どなたか教えてください

    シドの「妄想日記2」という曲と同じようなイントロで始まる洋楽(男性)で、 前に聞いた記憶があって、また聞きたい曲があるのですが、 誰のなんという曲だったかが思い出せません;古い曲ではなく、ここ10年以内くらいの曲だと思います。 あまりマイナーな曲でもないようなので、自分が疎いだけで、 洋楽に詳しい方なら妄想日記2のイントロ(イントロの後半部分です)を 聞いてみたらすぐにわかるような曲なのかもしれません… 似てるというより「まんま」です。 洋楽に詳しい方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくだだると嬉しいです><

  • シドの妄想日記2とそっくりのイントロ洋楽思い出せず

    シドの「妄想日記2」という曲とイントロ (長いイントロですがイントロの後半部分) がほぼ同じイントロで始まる洋楽(男性)で、 誰のなんという曲だったかが思い出せない曲があるのですが、 前に聞いた記憶があって、また聞きたいです。 洋楽に詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください;;

  • シドの妄想日記とそっくりのイントロの洋楽思い出せず

    シドの「妄想日記」という曲とほぼ同じイントロで始まる洋楽(男性)で、 誰のなんという曲だったかが思い出せない曲があるのですが、 昔に聞いた記憶があって、また聞きたいです。 洋楽に詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください;;  

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • 洋楽に詳しい方教えてください。

    以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポの曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 洋楽で思い出せない曲

    洋楽で思い出せない曲があるのですが、 ・男性が歌っていた ・イントロがtom boxerの[deep in love]の"hey this nothing in this world~"の部分と似てるハモリ方をする ・そんなに明るい曲調ではない ・4~6年前に聞いたことがあるので、その頃には存在していた これらに当てはまる曲、あるでしょうか…?

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    昨年(2011年)の4~6月にオーストラリアのラジオで流れていた曲です。 バイオリンのような弦楽器で始まるクラシック調?のイントロが印象的で、ハスキーな男性ボーカルでした。サビの部分にも同じメロディが繰り返されていた気がします。 何度か耳にしたのですが、洋楽ランキングなどで検索してもヒットする曲がなく、どうしてもわかりません。ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 1987年頃に有線でかかっていた洋楽(男性)の曲名・アーティスト名を教えてください。

    1987年頃に有線放送で時々流れていた曲を探しています。曲名も歌手名もわかりません。洋楽で男性が歌っていて、サビの部分で「ダブルオーセブン」と何度か言っていたような気がします。007の映画とは関係ないと思います。サントラを調べても該当する曲がありませんでした。 どなたか洋楽に詳しい方、教えていただけないでしょうか。ずっと前から気になって色々と探しているのですが、マイナーな曲なのか、見つけることができません。どうか宜しくお願いいたします。

  • 友人に尋常じゃないぐらい洋楽に詳しい人がいます

     私の友人(男)に、どんな洋楽を聞かせてもアーティスト名と曲名がわかる人がいます。 何十年も前のマイナーな歌でも知っているようです。  いちど動画サイトから適当に拾ってきた歌を十曲ぐらい聞かせてみたんですが、 イントロの部分数秒で即答されました。  それだけでなくバンドの歴史やメンバーの名前や出身地や誕生日、 契約してるレコード会社やら「○○年のライブでこんな事件があった」とか 雑学みたいなところも把握してるみたいです。 一帯何をしたらこんなに詳しくなれるのでしょうか?

  • 洋楽に詳しい方!バンド名と曲のタイトルが知りたいです

    ヒントがかなり少ないのですが・・ イントロはギターで「タータッ タータ タータータター」といった感じです。 中盤くらいで、 ~together, ~forever, ~anymore と歌っています。 洋楽でロックだけどわりとゆっくりな曲です。 男性の声です。 もしかしたらtogetherとforeverは逆だったかもしれません。 これくらいしか分からないのですがどなたか分かる方いらっしゃいませんか? 何年か前に聞き、それから頭から離れなくて・・ よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう