• ベストアンサー

脚を骨折しましたが、2週間後の香港旅行行けますか?

aaavvvの回答

• aaavvv
回答No.5

今回はやめるべきです。 あなたが望む望まないにかかわらず、周りの人に多大な迷惑がかかります。 まず、荷物はどうするのでしょう?あなたは当然持ち運べませんよね? ひとりあたり15~20kgにもなる荷物を同行者が二人分運ぶんですか? 航空機の座席もおそらく「航空会社の人道的配慮」で足もとの広い座席が割り当てられます。そのせいで、事前にその良席を予約していたなんの罪もない人を窮屈な席へ押しやることになります。 現地でどこへ行きたいのかわかりませんが、公共の交通機関は人の多さや乗降の問題で無理だと思うので、移動はタクシー以外選べないでしょう。 タクシーに乗っている間は良いですが、街自体、起伏に富んでいるので松葉杖や車椅子での歩行は厳しいです。