• ベストアンサー

11/8川崎対千葉戦の警告について

11/8の川崎対千葉戦の62分に千葉の選手が警告を受けましたが、その際、主審は千葉の選手の手から何か外した後第4の審判のもとに走って行きました。それを見て、「結婚指輪か何かでも付けていたのか」と思いましたが、真相を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。この試合はNHKでも放送されていましたが、NHKやCSでは何か説明していたのしょうか。テレビ観戦していた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

No.1です。 いや、指輪で警告のようです。要は接触プレーなどで相手に怪我させたりする可能性もあるので、ルール上危害を加えるものを身に着けてはならない「反スポーツ的」ということのようです。 そういう意味では「注意」といってしまいましたが、結果的にイエローが出たので注意ではなかったですね。

noname#97879
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。詳しく説明して頂きよく分かりました。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.1

ネット・バイアーノの警告だと思いますが、NHKでは「指輪を外すように注意されたようです」とのこと。つけたままでは危険、スポーツ紙では反スポーツ的行為という理由になっていますね。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/score/2009/2009110808.html
noname#97879
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  指輪に関しては注意だけで、警告は別件という事でしょうか。