• ベストアンサー
  • 困ってます

修理後のテレビのスイッチ?について

  • 質問No.5433738
  • 閲覧数16
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 73% (11/15)

先日、車上荒らしに遭い、ナビを盗まれました。保険で同じナビをつけて修理したのですが、元々あった足元のテレビの切り替えスイッチ?のようなものがつけられてないまま返ってきました。
これはしょうがないのでしょうか?保険で元と完璧に同じ状態にするのは無理なんですか?どこに言えばいいのでしょうか?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (207/786)

基本は、現状復帰です。
保険使用時に、盗難の全ての状況を修理時に言いましたか?
そのテレビの切り替えスイッチも盗難にあわれたのでしたら、同等品もしくは、金額にて請求出来ますが、その物の保証書及び関連する物が要ります。
テレビの切り替えスイッチが盗難に有って無く、只の取り付け忘れなら、その修理を出した所に聞きましょう。

保険の確定後でしたら、難しいかも知れませんが...被害届時にテレビの切り替えスイッチも盗難の類に入れてたなら、修理をして貰った所に相談ですね。
お礼コメント
mo2ka

お礼率 73% (11/15)

回答ありがとうございます。被害届のときには気付かず、書いていないと思います・・・。機能的には特に問題はないのですが気になって。ありがとうございました!
投稿日時:2009/11/12 16:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

それは註文の方法が悪かったとしか言いようがないですね。原状復帰と言っても修理屋に原状をちゃんと説明しなかった貴方に落度があると思われます。原状をちゃんと説明して発注されたでしょうか。保険会社は要した費用を支払うだけで、その内容に責任があるわけではありません。保険で『元と完璧に同じ』にするには、貴方がその完璧な状態を説明し、こうしてくれと註文をつけなければいけなかったのです。
お礼コメント
mo2ka

お礼率 73% (11/15)

ご回答ありがとうございます。そうなんですね・・・
投稿日時:2009/11/12 16:04