• ベストアンサー

HP IQ537jpのパソコンについて(ヒューレットパッカード)

HP IQ537jpのパソコンを購入しましたが CDとDVDの再生が出来ません CDやDVDを挿入しても 画面に何も表示されません 何か設定が必要なのでしょうか? 教えてください Windows Vista

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

デバイスマネージャに光学ドライブがあるかどうか、 イジェクトボタンを押してトレイが出てくるかどうかの確認・・・と 言いたいのですが、おそらく初期不良でしょう。 ちなみに、あとでソフトをインストールしなければならないモノもある そうですが、そのあたりは大丈夫ですか? いずれにしても、販売店に相談しましょう。

関連するQ&A

  • ヒューレットパッカードとデルのパソコンで迷ってます

    デスクトップパソコンの購入を検討中です。HPのPC v7480jpかDELLのInspiron 530を考えているのですが、地方在住なのでDELLはなんとか見ることはできますが、HPのパソコンを実際に触る機会がありません。HPのパソコンについて初期不良や純正モニタの組み合わせ時の不具合など何でもかまいませんので、情報を頂けないでしょうか。また、下取りの機種がありますので下取りに出されたときの経験など教えていただけたら嬉しいです。

  • HP(ヒューレットパッカード)のPC選び

    「HP ENVY 700-060jp/CT Desktop PC 」「HP Pavilion Slimline 400-020jp/CT Desktop PC 」とでどちらを購入するか悩んでいるところです。 今までモバイルブック、ノートPCを使用していましたが、すぐにPCが熱くなり、画面が固まることが多くなってきたので、デスクトップPCに買い替えようと検討中です。 ネット動画、音楽、DVD鑑賞、ソフトでのイラスト作成、それぞれを同時に行う場合に、ストレスなく利用できるものがいいのですが。 10/14までトリプルアップグレードというキャンペーンがあり、さらに迷い中です。 「HP ENVY 700」 ・CoreTM i5 -4570 →CoreTM i7 -4770 ・4GB(4GB×1)→8GB(4GB×2) 「HP Pavilion Slimline 400」 ・CoreTM i3 -3240 → CoreTM i7 -3770 ・4GB(4GB×1)→8GB(4GB×2) ■二つのPCの大きな違いについて教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 ちなみに現在、使用中のノートPCは「NEC Lavie LS550/C」 Intel Core i5 RAM容量4 GB HDD容量500 GB Windows 7 Edition Home Premium

  • HPパソコンのリカバリについて

    HPのパソコン(V7280JP)を中古で購入し、 何も入っていないため、リカバリDVD(VISTA用)をHPから正規に購入し、 リカバリ作業を実施しましたが、最後ま完結しません。 途中で、画面が壊れたような形となり、ブルー画面で、 メモリダンブを表示して落ちます。その状態でセーフモードなどで 立ち上げると、中途半端にインストールされた状態となります。 (画面が壊れて表示が見難いときもあります。) 最初は、HDD(250GB)の問題かと思い、同じものに交換しましたが現象は同じです。 次にメモリー容量の問題かと思いましたが、2GBもありますので そのままにしていますが、新品に交換してみようかと思っています。 ちなみにHPのものでない他のWindows XPのディスクをインスト-ル すると問題なく、インストールされます。 現在、上記のような状態で、何が原因かと思われますか? ご意見及びご享受、宜しくお願いいたします。

  • パソコンでDVDが再生できません (><)

    今現在使っているパソコン (VistaのHome Basic) でDVDが再生できずに困っています。 再生出来ないと言うより、『いつの間にやら、再生できなくなりました』 。 と言うのも、2~3年ほど前までは、DVDドライブにDVDを挿入すれば勝手にMedia Player で再生が始まっていたのです。  (約2~3年ぶりに再生しようとしてみたら、“DVD ビデオを再生できません。Windows の 画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロールパネルの画面設定を開いて、 画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください” って出てきたから、その とおりにしました!!!!! (解像度も一番低くしたし、色も32bitから16bitにしました)  だけどダメでした!!!!! 何でですか?!?!?!?!?!?) 再生に必要なソフトを購入したとかインストールしたとか言うハッキリした記憶もなく、 動画再生に使っているソフトはMedia Playerだけです。 InterVideo WinDVD とか言う、もともと入っていたらしきソフト?(それが何なのかすら 判らない) を開いてみても “動作を停止しました” としか出てこないですし、GOM Player をダウンロードしてインストールしようとしても英語のエラーメッセージしか出てきません。 (英語がニガテなので、さっぱり意味が判らない) 一体どうすればDVDが見られるようになりますか????? (説明するのにパソコンの専門用語や横文字は使わないでください、お願いします。  理解不能に陥るので)

  • HPのVistaパソコンのリカバリについて

    HPのVistaパソコンのリカバリについて HPのIQ503を使っています。 ハードディスクが壊れたため、ハードディスクを購入してリカバリすることにしました。 システムリカバリDVDという2枚組のDVDとサプリメンタルリカバリというDVD一枚があり リカバリ作業を実施しところ、途中で、「#1のディスク」を入れろときます。 いろいろ調べたところ、たぶん、これはハードディスクリカバリができるこの製品では リカバリ用のDVDをつくっていなければいけなかったのではないかと思います。 ところが私はいつか作ろうと思っていて作らずにディスクが壊れてしまったのです。 このディスクを作っていなくてもリカバリする方法はあるのでしょうか? ご存じの方がおられましたら教えてください。

  •  HPのタワー型のデスクパソコンを使用しています。(a6740jp)

     HPのタワー型のデスクパソコンを使用しています。(a6740jp) OSはウインドウズVISTAです。 1週間ほど前からDVD(映画や音楽何でも)をドライブに入れても、読み取りが出来なくディスクを挿入してくださいと言う表示が出ます。 音はしていますが読み取りません。 ウインドウズメディアプレーヤーでも同じです。 たぶん光学ドライブの故障だと思いますが、購入後1年半なのであまりに早すぎてショックです。 ネットでいろいろ調べて対処法などもしましたが、駄目です。 修理に出した場合光学ドライブの取替えだと4~5万かかるとありましたので、びっくりしています。 外付けのドライブをつけるってあまり詳しくなくても出来るものなのでしょうか。 何をどういう風にすればいいのか全く分かりません。 メーカーに修理に出しても、見積もりだけでもお金がいるらしいのです。 今のままではバックファイルの表示が出てもとることが出来ず、そのまま見過ごしています。

  • パソコンでDVDを再生できません。どうすれば見られるようになりますか?

    パソコンでDVDを再生ようとディスクを入れると 「DVD ビデオを再生できません。 Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。 コントロール パネルの画面設定を開いて、 画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。」 というメッセージが出てきます。 なのでコントロールパネルの「画面」で、画面の解像度を「小800×600」に、 画面の色も「中(16ビット)」にして、再度DVDを入れてみたら 「最適の映像品質を得るために画像解像度を1024×768にしてください」 というメッセージと、最初に出てきた上記のメッセージが出ます。 使っているのはWindows XPで、DVDを入れるところには「DVD MULTI RECORDER」とあります。 また、CDの再生は問題なくできます。 私はあと何をすればDVDが見られるようになりますか? また、何か情報が不足しているようでしたら何をお伝えしたら良いかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-Rをパソコンに取り込むには?

    友達から、ビデオカメラで撮った画像をCD-Rにやいてもらい貸してもらいました。そのCD-Rの中にある画像をパソコンに取り込んで、他の、DVD-Rにやきたいのですが、どうしたらよいでしょうか? Windows Media Playerで、再生されたので、その中の「取り込み」をクリックしても、「開始するにはオーディオCDをCDドライブに挿入します。」と表示されるだけで、反応をしません。 CD-Rを返さなくてはいけないので、出来れば至急でお願いいたします。 パソコン初心者で何もわかりませんので宜しくお願い致します。 一応、windows vistaでNEC製のVS770という機種です。 宜しくお願い致します。

  • パソコンでDVDが再生出来なくなった

    DVDレコーダーで、Video規格で録画したDVD-Rをパソコンで再生していたのですが、突然、 再生出来なくなりました。 現象から説明しますと。 従来、DVDを挿入するとWindowsMwdiaPlayerが起動して「再生します」をクリックして、再生していました。 ところが、挿入前はマイコンピュータ→DVD-RAMドライブ(F)となっているのが、挿入後は マイコンピュータ→CDドライブ(F)となり、DVDを挿入しても「空のCD」と表示されます。 その時、「Windowsが実行する動作を選択してください」の中には「PowerProducer」しか有りません。 そしてPowerProducerをクリックすると、DVDの編集関係であり、再生は出来ないようです。 これから判断すると、本来、DVDに対応していたのが、DVDを挿入すると、CDのみの対応に変更されます。 システムのデバイスマネージャーは、DVD/CD-ROMドライブに「HL-DT-ST DVDRAM GSA-H42N」となっていて、これが原因かなとも思われますが分かりません。 ちなみに、パソコンはショップ作成のパソコンでOSはXPです。 どなたか、ご教授をお願いします。

  • HP2009fのパソコンを使っています。このパソコンは無線ランは使える

    HP2009fのパソコンを使っています。このパソコンは無線ランは使えるのでしょうか? 教えてください。 Model s5130jp Windows Vista です