• 締切済み

予備校についてい意見をお伺いしたいのですが・・・・

4371743の回答

• 4371743
回答No.1

予備校に行ったからと言って受験で確実に受かると言うかというとそうではない。 あなた自身の実力によるのです。 これは人任せにすべきことではありません。 あなたの挙げた予備校を回り、そこで使っている教材を見るべきです。 簡単と感じるならばそこに行っても意味はないですし、 難しすぎてもついていけなくて挫折なんてことになるのでは? あなたに適当な予備校を探すのはあなた自身の手ですべきと思います。

akihiko18
質問者

お礼

家が都心から近いので、さまざまなとこに回って、この3つにまで絞ったのですが・・・ 決して人任せにするつもりではなく、意見を聞いてみたかっただけです。 回答ありがとうございます