• ベストアンサー

ゴルフ

ボールが右に飛んで右に曲がるのですが、何故でしょうか?それと飛距離アップにはどうすればよろしいでしょうか? 初心者の練習方法等お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iommi
回答No.1

ゴルフって奥深いので、ずばりこれっていう限定した理由はありません それでも、右に飛んで、さらに右に曲がる大きな原因は 振り遅れです。 左の腰が早く回転しクラブのヘッドが斜めにボールにあたりそして こすり球のようなかたちで、右に右に飛んでいきます。 これでは芯を食っていないので飛距離はでず、ほとんどOBです。 対処法としては、ボールがあたるまで、右足(踵)がめくれないように 地面につける方法です。 そうすれば頭が残り、クラブヘッドが走りボールがつかまります。 実際にスイング見てみないとなんともいえませんが、お試しあれ。 ゴルフ初心者は、コーチがいないと99%上達しません。 かなりの上級者か、スクールをお勧めします。

noname#99298
質問者

お礼

ありがとうございました‼