• ベストアンサー

ワイシャツの洗濯

ワイシャツは家で洗いますか? クリーニングに出しますか? 節約のために自宅洗いにしようかな?と 思ったり・・・ アイロン掛けが苦手だから、 節約は他のところでして、 ワイシャツはクリーニングに出してと思ったり・・・ 皆さんはどうでしょうか。

• mm1470
  • お礼率96% (258/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakubo
回答No.2

私は自宅洗いです。一応形状記憶のワイシャツを買っていますが、やっぱり気になるので面倒ですがアイロンをかけます。(週に1度まとめて5枚くらい) とはいっても夫のですので、この時期なら上着はあまり脱がないと確認のうえ、体力的にきついときはここだけの話、襟元と前のボタンあたり周辺そして袖だけにしてしまうこともあります。背中は適当に。もちろん余裕のあるときは前面丁寧にかけますが・・・ 共働きなのでクリーニングに出すのも取りに行くのも面倒なので、そうしています。そして自分はアイロンの要らない洋服を選んでいます。

mm1470
質問者

お礼

経済面を考えると自宅洗いですよね。 ある程度は自宅で洗い、 首周りや、袖口の汚れが落ちにくくなったら クリーニングに・・・という方法を試してみようかなと考えました。 >上着はあまり脱がないと確認のうえ、体力的にきついときはここだけ の話、襟元と前のボタンあたり周辺そして袖だけにしてしまうことも あります。     このやり方は、私も よく使う方法です(笑) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分は自宅洗いです。 アイロンもあるのであれば自宅で洗ってアイロンするほうが得です。 1枚200円から250円かかるとしても1ヶ月では・・・ 自宅派の理由としてもう1点あるのが 折り目が気に入らないから、自分でアイロンがけします。

mm1470
質問者

お礼

経済面を考えると自宅洗いですよね。 ある程度は自宅で洗い、 首周りや、袖口の汚れが落ちにくくなったら クリーニングに・・・という方法を試してみようかなと考えました。 回答ありがとうございます。