• 締切済み

彼氏と親との壁

元彼と戻りました。三回目です。 一番初めの出会いは4年前、それから付き合って別れてを繰り返していた彼と3回目付き合う事となりました。 2回目付き合ったのは私からまた戻りたいということで彼がオッケーをくれ戻りました。 今回は彼のほうから、将来の事を考えてると言われ お前さえ良ければ戻りたいと言ってくれて、今に至ります。 彼は自分から「付き合いたい」とかいうような人ではないのでとても嬉しく、色々問題もありましたが私自身彼のことが好きなのでオッケーをしました。 問題というのは、私は20代後半ですし、彼氏できたらお迎え程度でいいから彼氏と挨拶?したいとの事。 親としてはどんな人と付き合っているのか心配で 一目でも見れば安心するからと。。。 今の彼は一緒に旅行に行く際、家に来てくれ軽く「行って来ます」みたいな感じで挨拶していましたが、普段遊ぶ日曜などはほぼ100%私が 彼のうちへ出向き、彼が迎えに来てくれることはありません。 私は彼が迎えに来なかったり、自分で車を出すのが苦ではありませんが母親にいわせると 旅行のときだけで後は全然音沙汰なし。しかも、毎回旅行の際彼が家に来て そのすぐ後に別れての繰り返し。 今回はまだ母には 前の彼と付き合ってるとは言っていませんが、母は私が毎週出掛けるので彼氏がいると思っていて、それなのになぜ彼氏は姿らしい姿をあらわさないのか…と私にゆってきます。 それが前の彼ならなおさら。 私の母は厳しいので 世間様の常識がよく分からないのですが。 でも 今まで付き合ってきた人は確かに帰りが夜とかになるので危ないからと 迎えにいくから~と言ってくれる人ばかりでした。 昨日彼に母が心配?安心したいからたまには迎えにきて みたいな事はなしたら喧嘩になりましたし… 何で今まで何もなかったのでいきなりそんな事いいだすの?って 私がそんな事 言いにくかったからって、そうしたらそんなの知らないしって… 結局 お前と話してもややこしいし 時間の無駄といわれ、俺がお前んち言って話せばいいんでしょ的な感じで強制終了。 前付き合ってるときもそうでしたが 彼はうちの親に会わないよう会わないよう…にしてる気がしました。 友達の彼氏や旦那様は女の子の親と仲良くなる様に努力しているのに… やはり、私自身家族はとても大切なのです こんな事でと思うかもしれませんが別れも考えています。 皆さんはどう思いますか? 特に経験者の方アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.1

今回は彼から「将来の事を考えている」と言って きたし「お前んち言って話せばいいんでしょ」と 言われたんですから、質問者さんも何食わぬ顔を して親と会わせる計画を立てればいいんですよ。 その時の彼の態度で彼の本心(本当に将来の事を 真面目に考えているのか)がわかるし、彼氏を親 の目から見てもらった方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が、私の親に会ってくれません。

    彼氏が、私の親に会ってくれません。 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) きちんと挨拶してほしいというわけじゃなくて、例えば、私の家まで迎えに来てくれたときに、「こんにちは」程度でいいので、挨拶してほしいのです。 家は、母一人、子一人の環境なので、母も心配なのでしょう。一度、彼氏に会ってみたいと言っています(堅苦しいものではなく、ほんとに玄関先で一言言葉をかわす程度でいいと言っています)。 それでも彼氏は嫌だと言って、会ってくれません。 ちなみに、彼氏は内気な性格で、無口な人です。 結婚はお互い視野に入れていますが(そういう話はしたことがあります)、「結婚前提」とまではいっていません。 彼氏は結婚について、まだ決心がついていないかんじではあります。 ・彼氏は、私の親に会ったら結婚しなくてはならなくなると思っているから(実際そんなことはありませんが)、会いたくないのでしょうか? ・付き合って4ヶ月ぐらいなら、まだ彼女の親に会わなくても当たり前でしょうか? ・急かすようなことは言わず、彼氏が自分で会いに来るまで待っていたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼氏のご両親ともお会いしたことはありません。 彼氏は「『なんとなく顔を見たから挨拶した』っていうのじゃなく、ちゃんと親に紹介したいから」と言っていました。(言われたのは、付き合いはじめてすぐですが) 今まで付き合った男性は、自分から「挨拶したい」とか、抵抗なく家に来てくれる方だったので、今の彼氏の頑なさに戸惑っています。 毎週家まで迎えに来てくれて、時には私の家の駐車場に彼氏の車を置いていくこともあるのに、挨拶しないというのはどういうことなんでしょうか? 男性心理をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 親が厳しくて彼氏との外泊が禁止されている

    はじめまして。 私は今年で30歳になりますが、母親が厳しく彼氏と外泊なんて言語道断!です。 娘を持つ母親ならば口煩く言うのは当たり前だと受け入れていますが・・・。 そろそろ親にはウソをつきたくないなぁ。 もう、私も30歳だし許してはくれないのかなぁと思っております。 どうなのでしょうか? やはり、娘は何歳になっても娘であり 彼氏と外泊を許す母親は、子供の勝手な理想なのでしょうか。 母親には「あなたが親になればわかる。」と言われているのですが・・・。 因みに4つ下の弟には、何一つ口煩く言いません。 彼女と旅行だろうがなんだろうが、少し注意するだけで、私に言うような事は言いません。 同じような状況だった方。 または、私の親世代の方。 もし、いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 娘はいくつになっても娘で、結婚するまでは彼氏との旅行やお泊りはダメなのでしょうか。 彼氏と真剣な付き合いだと分かれば、多少は大目に見てくれるのでしょうか? 彼は、私の親に付き合っていますと(まだ結婚ではない)挨拶に来てくれると言ってますが 挨拶に来て、親に安心感を与えられる人であれば今後はOKなのでしょうか? それとも、このまま上手くウソをついてやっていった方がいいのでしょうか? 私達2人の付き合いを信頼させ、その上旅行や泊まりをOKもらいたいなんて 娘の勝手なワガママなのでしょうか。 アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が親に会ってくれない、、

    彼氏が親に会うのを先延ばしにします。 もうすぐ付き合いが5ヶ月になります。 今年29歳になりますし、私はあいさつだけでも、と思って何回か話をしていますが、いま彼は安定しておらず(ベンチャー)、もう少しまって!と言われています。 男性の皆さん。 彼女の親に会うのはそんなに躊躇しますか? 私としては、いまこんな人とお付き合いしているよ!と堂々と話がしたいだけなのですが‥ なんだか悲しくて。今度初めての旅行に行きますが気乗りしません。 私実家住み、彼は一人暮らしです。

  • 親に挨拶してくれない彼氏さんについて

    私は22才の女性です。現在は医療系の専門学校に通っており、毎日忙しいです。 そのため、バイトなどする余裕がなく現在は親と同居していて、経済的にはすねをかじっている状態です。 私には同い年の三年ほど前から付き合っている彼氏がいますが、驚くことにデートした回数は三回です。 それは、私の親が付き合い始めたとき、初デートをするのに一回挨拶に来いと 彼氏に言い 彼氏が挨拶に来なかったために親がデートを許してくれなくなったからです。 私は心配する親の気持ちとまだ付き合ったばっかりで相手のこともあまり分からないのに 親に挨拶なんて、という彼氏の気持ちが両方わかるような気がしていました。 しかし、その状態のまま親が七時という門限つきで二回送り出してくれたのに関わらず 彼氏はいっこうに挨拶しようとせず三年もたちました。ちなみに彼氏とは手を繋いだくらいでやましいことは何ひとつしていません。 挨拶をしない彼氏の気持ちがわからなくなってきました。私は親に感謝して生きてきたので、 彼に挨拶してほしいということも伝えたのですが 何かを渋っています。本気じゃないのかと聞いてもそんなことはないといいます。 このまま付き合っていて良いのか分からなくなってきました。私は彼氏が大好きですが、これは納得できません。 どなたか私に今の状況の打開策?なるものを教えてください。

  • 親に彼氏を紹介

    はじめまして。 27歳女です。 現在、付き合って1年の彼氏がいます。仕事で知り合った職人さんで、12歳年上です。 先日彼からプロポーズを受け、OKしました。 結婚の話を進めていくのに当たって、私の親が問題で、どうすればいいのか困っています。 付き合う前に、彼から魚や家で取れた野菜をいただいたりしました。 最初は母は喜んでましたが、今は「腐ってる」「使えない」等、文句を言います。 沢山頂いたりしたため、父は「付き合ってるのか?遊ばれて騙されてるんじゃないのか?」など言ってました。(まだ付き合ってなかったので、付き合って無いと答えてます) その後母には、付き合うことになったと告げてますが、 私の友人が10歳年上の方と結婚した話を聞いて、「年が離れすぎてる!あり得ない!」と言ったり 「○○ちゃんの旦那さんは、太ってみっともない」「○○くん(友人)と結婚したら?」「お見合いとかして結婚しなさい」等言ってきます。とても気分屋な母で、彼の話には全く触れません。 そんな親に、いきなり「この人と結婚します」と言っていいのか(年の割に常識が無い彼氏だと思われないか)「彼が挨拶に来るから」と言ったほうがいいのか、悩んでいます。今まで彼氏が居ると言った話をしたことは一度もありません。 彼は、遊びに行く時に(私を迎えに来て)まず顔だけ見せて挨拶…と言ってますが、普段着(Tシャツに短パン)とか仕事着(作業服)でもいいだろうと言ってますが、うちの親に合わせると、常識外れだ!と怒りそうです。 どういう手順を踏めば、認めてくれるのか不安です。 教えください。

  • 私は間違ってますか?彼氏の親とのこと

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。こないだ初めて彼氏の家(家族と一緒)に泊まりに行きました。彼氏が遊びたいといい出したので遊んでいたら深夜1時近くなりそれから、悪いと思いながらも彼氏が『いいよ』というのでお邪魔して1晩お泊りしました。(もうみんな寝ていました) 起きたらもう誰も家にいませんでした。 その3日後、また夜になってしまいましたがお邪魔して1晩泊まりました。(お邪魔したときもうみんな寝てました) 起きたらまた出かけたみたいでみんないませんでした。 私は彼氏から彼氏の親に紹介されてないから挨拶もしてないので、それなのに何回も泊まって悪いな~、悪い印象もたれたくないな・・・って思ったので、彼氏にそれを言いました。だからもう泊まりに行かない。お母さん怒ってた?と。 そしたら彼氏は、『全然怒ってもないから大丈夫だよ』って言うんです。 でも・・・って言ったら『オレんちに慣れればいいだろ。そんなに心配ならお前が「始めまして」って親に挨拶しにいけばいいだろ!!!』って言われたんです。 まだ2回しか言ったことないですが、その話したところ彼氏から紹介してもらえない感じなので自分からいくしかないのかなとも思いましたが、本来自分から「はじめまして」って挨拶しに行くべきなんですか? 私としては、彼氏から親に紹介してもらってお泊りしたかったのですが・・・ 私は間違ってますか??

  • 彼氏と外泊。親に言ったところ・・・

    私は今年の4月から社会人になったばかりの18歳の女です。 彼氏は現在22歳の大学生です。 高校の卒業式の日、友人の親と私の親が意気投合しずっと話していたらしいのですが、友人の親がついうっかり口をすべらせ私に彼氏がいうということが私の親にばれてしまいました。 (友人の親は、友人から私の彼氏のことを間接的に知っていたみたいです) 私と彼氏は1年半ほど付き合っていたのですが、うちの家族はそういった彼氏や彼女のことをあまり親に話したりしない家庭であんま恋愛とかそういう話題を親とするのは私自身も苦手でした^^; でもバレてしまったなら仕方ないと最近では彼氏との話を母親とよくしていたのですが、つい先日母親に 「今度の夏のお盆休みあたり、彼氏と旅行しに行きたいんだけど、いい?」 と聞いたところ 「ダメ」 と即答されてしまいました。 ホンキで怒っているというより笑いながらという感じなのですが・・・ どうして?と聞いたところ 母は父に隠しておくのができない。と。 ちなみに父はいまだに彼氏がいることを知りません。 その上「隠して行ってくれたほうがよかった」とまで言われてしまいました。。 でも私も隠したまま外泊というのは高校時代から2~3回してきたので これで母には隠さず行ける!と思ってたのですが・・・。 18歳の未成年で、彼氏と旅行はまだ早いでしょうか・・・ 母は妊娠の可能性とかも考えてダメといっているみたいなのですが 私も高校卒業して自分で稼ぎ出いだお金で好きな人と旅行にぐらいいってみたいと思うんです。 伝わりにくい文章でごめんなさい。よければみなさんの意見教えてください。

  • 国際恋愛:親を取るか、彼氏か。

    こんにちは。 現在、私は23歳、在英9年目になり、15歳から留学して、大学を今年卒業になります。現在、6ヶ月付き合っている彼氏(外国人)が居ます。親には、付き合いはじめから、目の前に卒業試験と就職があるので、「今は付き合うな。」ということでしたが、強行に付き合ってしまいました。 彼氏は2歳年下の21歳の大学2年生、今年の9月から日本で1年間留学です。私は、就職もイギリスでしたいので、彼氏が日本に居ても、私は日本に帰るつもりは、ありません。彼氏もそれは了承しているし、これから長く付き合って行くことが、私と彼の望みです。でも、彼氏の事を認めてくれないので、常に親に嘘をつく事になってしまい、彼氏も私も大分辛い6ヶ月間でした。 今年の5月末に卒業間際に、母と叔母がイギリスに旅行にきました。私の卒業展覧会を見に来るためです。2週間の予定で、その間にも小旅行で欧州に行くというものでした。今回の旅行で彼氏自体は私の勉強や生活に支障がないという事を示すつもりで、卒業展覧会を見に来てもらったのですが、他の人には非常にいいコメントも、意見も貰えたのに、肝心の母や叔母にはあんまり手応えはありませんでした。6月末に彼と、他数人の友達と一緒に旅行に行くつもりでしたが、母や叔母から反対され、日にちも決まっていたのですが、彼に行けない旨を伝えると、「なんで、そこまで親のいいなりなんだ。」といって、ヨーロッパ旅行の前日までゴタゴタになってしまい、結局、その前日は母、叔母、私と、一睡もせずに飛行機で発って、旅行中、母や叔母は毎夜、私と彼氏の事を反対し続け、体を壊すまでになってしまい、最悪の旅行となってしまいました。その間にも、私は彼氏の肩を持ってしまうので、母と叔母は「今までしてきた事は、一体なんだったんだ?親のすねをかじってる間は、親の言う事を聞け。」といい、私と彼を別れさせようとします。イギリスの携帯も彼氏と連絡させたくないが為に取り上げられました。 ゴタゴタになってしまい、欧州旅行後、強制帰還させられてしまい、現在は日本で、7月初めからのインターンシップにも行けるかどうかの、瀬戸際です。 彼氏は「自立しなきゃいけない。僕は君のサポートを精一杯するから、戻ってきてくれ。インターンシップも、就職も一緒に見つけて頑張ろう。」といってくれ、腹をくくったらしいのです。母は、それを聞いて「今、あんたは自立できないでしょ?自立できないのなら、私の言う事を聞きなさい。自立できるのなら、もう家から出て行きなさい。彼氏も取って、サポートしろだなんて、虫がよすぎるだろ。別れるなら、今までの関係でいる。あんたは、相手のいいなりだし、手のひらで2歳年下に転がされているのよ。」といっています。要は、彼氏を選ぶか、私を選ぶか、という状態まで発展して、「彼氏との和解はありえない。」というのが母の意見です。彼氏は、今からでも「電話で話したい。」「スカイプをしてくれ、親に何言われてもいいじゃないか、これはお前の人生だぞ。」と言います。私には、父はおらず、母の手一つで、今まで、留学も生活費も全てサポートしてくてくれたので、親には大分迷惑をかけています。今まで、親とは、全く大きなゴタゴタもなく今まで来ていますし、私は他人の意見に流されやすい性格なので、両方が正反対の事を言っていたら、もう訳が分からない状態です。彼氏のいっている事も、正しいと思います。私はもう23歳なのに、全く自立しておらず、親のお金を吸っているだけ。これから、すぐにでも自立したいという気持ちはあります。でも、今現在の状況ですと、母の言っている事が正しいと思います。「自立するまでサポートは最大限したい。」と言われているのですが、これ以上ないほどサポートは今までしていただいています。二兎追うもの、一兎も得ず状態です。 意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏との海外旅行を親に納得させる理由

    私は22歳の社会人で、同い年の社会人の彼氏と付き合ってまだ4ヶ月目です。 9月に海外旅行に2人でいくことになりました。 うちの母には1か月半前にそのことを言ったら、あまり快くは思わなかったようです。ただ知らない人と旅行に行かれるのも嫌だし、結婚前に旅行に行くことに対して納得がいかないようです。父には言ってません。母も父には言わないつもりらしいです。 うちの親は何に対しても厳しいので正直友人と行くと嘘をつけば良かったのですが、嘘をつくのは嫌で正直に話してしまいました。 今度私の家に彼氏を連れてきなさいと言われて、彼氏も挨拶しにいく予定なのですが、「彼氏にどういうつもりなのか説明してほしい。正当性をがあって連れて行くのか。」というようなことを母が言ってよく機嫌を悪くしています。 もちろん旅行代は全部自分たちで出しますが、私も彼も実家なので、親のすねをかじっている状態でもあるので、社会人で付き合っているから許されるというわけではないと言っています。もちろん私も親の気持ちはわかります。 まだそこまで言われていることは彼氏には少ししか言ってないし、自分でも責任を持って行動するとは言っているのですが、どうにか親を説得できる理由とかってありませんか。

  • 親と彼氏と恋愛について。

    親と彼氏と恋愛について。 最近彼氏ができました。 彼氏,私ともに実家暮らしの21歳の学生です。 彼氏の事については親を心配させないためにいろいろ話しているつもりです。 ですが私が週に1,2回のペースで遊びに行くことを特に母は良く思っていません。 遊びに行く際にはどこで遊んで何時ごろに帰るかきちんと言ってから出てます。 門限が23:30のところを遅くても22:30には帰宅し,それも毎回でなく夕飯ごろに帰宅する日もあります。 しかし母は遊びすぎてる。恋愛にのぼせ上がるのも,大人なふりして一人前な恋愛してると思うな。浮ついているようにしか見えない。そんな頻繁に会っていたらすぐ別れる。本当の恋愛は違う。と。 私にはまともな恋愛経験が少なく,正直どのように恋愛するのかも分かっていません。 彼氏と遊ぶことも,この春休みの週5日のバイトも両立してるつもりです。 彼氏も気を使って私に何時に帰宅したらいいのか,会う頻度は多すぎないか心配してくれてます。 母に挨拶をしに行くことも考えてくれてます。 私の事を理解してくれてとっても優しい彼氏です。 その事を母も知っているのになにが腹立たしいのかよく理解できません。 こんな事になるなら親に彼氏ができたなんて報告しなければ良かったと思うくらいです。 やっぱり私が彼氏と付き合っていく事は難しいのでしょうか…