• 締切済み

彼氏と親との壁

元彼と戻りました。三回目です。 一番初めの出会いは4年前、それから付き合って別れてを繰り返していた彼と3回目付き合う事となりました。 2回目付き合ったのは私からまた戻りたいということで彼がオッケーをくれ戻りました。 今回は彼のほうから、将来の事を考えてると言われ お前さえ良ければ戻りたいと言ってくれて、今に至ります。 彼は自分から「付き合いたい」とかいうような人ではないのでとても嬉しく、色々問題もありましたが私自身彼のことが好きなのでオッケーをしました。 問題というのは、私は20代後半ですし、彼氏できたらお迎え程度でいいから彼氏と挨拶?したいとの事。 親としてはどんな人と付き合っているのか心配で 一目でも見れば安心するからと。。。 今の彼は一緒に旅行に行く際、家に来てくれ軽く「行って来ます」みたいな感じで挨拶していましたが、普段遊ぶ日曜などはほぼ100%私が 彼のうちへ出向き、彼が迎えに来てくれることはありません。 私は彼が迎えに来なかったり、自分で車を出すのが苦ではありませんが母親にいわせると 旅行のときだけで後は全然音沙汰なし。しかも、毎回旅行の際彼が家に来て そのすぐ後に別れての繰り返し。 今回はまだ母には 前の彼と付き合ってるとは言っていませんが、母は私が毎週出掛けるので彼氏がいると思っていて、それなのになぜ彼氏は姿らしい姿をあらわさないのか…と私にゆってきます。 それが前の彼ならなおさら。 私の母は厳しいので 世間様の常識がよく分からないのですが。 でも 今まで付き合ってきた人は確かに帰りが夜とかになるので危ないからと 迎えにいくから~と言ってくれる人ばかりでした。 昨日彼に母が心配?安心したいからたまには迎えにきて みたいな事はなしたら喧嘩になりましたし… 何で今まで何もなかったのでいきなりそんな事いいだすの?って 私がそんな事 言いにくかったからって、そうしたらそんなの知らないしって… 結局 お前と話してもややこしいし 時間の無駄といわれ、俺がお前んち言って話せばいいんでしょ的な感じで強制終了。 前付き合ってるときもそうでしたが 彼はうちの親に会わないよう会わないよう…にしてる気がしました。 友達の彼氏や旦那様は女の子の親と仲良くなる様に努力しているのに… やはり、私自身家族はとても大切なのです こんな事でと思うかもしれませんが別れも考えています。 皆さんはどう思いますか? 特に経験者の方アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.1

今回は彼から「将来の事を考えている」と言って きたし「お前んち言って話せばいいんでしょ」と 言われたんですから、質問者さんも何食わぬ顔を して親と会わせる計画を立てればいいんですよ。 その時の彼の態度で彼の本心(本当に将来の事を 真面目に考えているのか)がわかるし、彼氏を親 の目から見てもらった方がいいと思います。