• ベストアンサー

このボールの名前教えてください。

昨日、フリマでこのボールを買ったのですが、名前がわかりません。 売った方は、アメリカで買ったんだとおっしゃっていました。 転がすと勝手に広がったりします。 自由に小さくしたり、広げたりできるのが特徴だと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

スフィア・ボール かな

zooco2001
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!! 調べたら、そうでした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボールの縫い方の名前について質問。

     サッカーやバレーボールなどのボールを見ていると縫い方が違うのに気が付くんですが、あの縫い方にそれぞれ名前なんてありますか?全部に名があるなら教えてください。特にサッカーボールの名が知りたいです。    ボールの縫い方には何か意味がありますか?  今あげたサッカー、バレー以外のスポーツで使うボールで、こんな縫い方したボールがあるよ!というのがありましたら、是非教えてください。  あんまりスポーツと関係なくてすいません。知っている方いましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 大きくなったり小さくなるボールの名前

    昔からあるおもちゃだと思うのですが、プラスティック製で引っ張ると広がりボールのようになり、縮めるとギザギザの突起のある球形になるボールの名前(とネットで買えるお店)が知りたいです。 大きさとしては小さくなったときにボーネルンドのオーボールぐらいだった気が。 縁日の屋台で売っていそうなやつです。

  • マジック8ボールを知りませんか?

    「マジック8ボール」と言うおもちゃ(正式な名前かどうかわかりませんが)知りませんか?トイストーリーの中でウッディも振ってた見た目はビリヤードの8の形なのですが質問をしてふると裏に占いの結果があらわれるおもちゃのようです。ほしいのですがどうしてもみつかりません。アメリカでは有名なおもちゃらしいのですが・・・。売ってるところを知ってる方、情報をおまちしております。

  • サッカーボールへ名前入れの方法と教えてください

    子供が卒園するにあたり、お世話になったサッカーチームのコーチに 子供たちの名前(20名)を入れたサッカーボールを贈ろうと計画 しています。 そこで、ボールに直接サインペン等で名前を書くのではなく 名前をプリント(転写)←サインペンよりかは名前を消えなくしたい ので(テプラ等のシール式はNG) したいと思っています。 印刷会社・スポーツ用品店・写真店等に問い合わせしましたが 出来ないといわれて、どなたかご存じないかと思い質問させていた だきました。よろしくお願いします。

  • アメリカの高校のサッカーボールの大きさ

    日本の高校のボールの大きさもよくわかっていないのですが、日本とは違うのでしょうか? またいっしょでも違っても日本とアメリカのボールの大きさを知りたいです。 あと、アメリカのボールと日本のボールは何か違うのでしょうか?国際試合があるのだから大差はないでしょうが・・・。 私の友人が今度アメリカでサッカー部に入るつもりなのですが、スパイクなどはあるのですがボールが無いと言っていたもので・・。やはりアメリカで買ったほうがいいですか?

  • ボールが投げられない!

    小学生の頃は父とキャッチボールをしていたことがあるのですが、今私は24歳です。今はごくたまに、一年に数回友人とキャッチボールをすることがあります。 昨日も半年ぶりくらいにキャッチボールをしました。ところが全然ボールが投げられないのです。山なりのボールか、地面にボールをたたきつけてしまいます。しばらくやっていると、こつをつかみ、速球が投げられるようになることもあるのですが、昨日は全然でした。うまくいったときのことを思い出そうとしても、うまくいった理由が分からないので何ともしようがありません。 ただいつも共通しているのは、キャッチボールをした後、右腕の肘から先の手の甲の側がものすごい筋肉痛になり、力が入らなくなることです。手を開いたり、手首を反らせる筋肉が動かなくなり、パソコンのキーボードやマウスも使いづらくなってしまいます。友人も筋肉痛にはなるらしいのですが、そんなところが痛くなるなんて聞いたこととないといいます。たぶんいらないところに力が入ってるのだと思いますが、どこにどうやって力の入れ方を変えたらいいのでしょうか?

  • タイトリストのボールについて

    知人からタイトリストの新品ボールを大量に貰いました。少し古いらしくHVC90と箱に書いてあります。いつ頃のボールでどんな性能(特徴)なのでしょうか?最近のボールは種類がたくさんで訳がわかりません・・・どなたか使った方がいましたら教えて下さい。ちなみに私は柔らかい感じのボールが好みなのですが・・・

  • ドラゴンボールというお菓子

    昨日の夜にやっていたスイーツの番組(5分ぐらいのやつです)で、 ドラゴンボールというデザートを紹介してましたが、 お店の名前が全然でてきません。なんのための紹介だか!(怒) どなたか、どのお店で食べられるのか知っている方いたら教えてください!

  • この障害の名前は??

    うまく説明できないのですが、 これから書く特徴のある方はなんという障害の方なんでしょうか?? ・顔がとても大きい。(腫れている感じで、本当にとても大きいです。) ・顔の色が赤紫のよぅな色。 ・唇がとても大きい。(特に下唇) 体には特に不自由はないようでした。 今まで出会ったコトのない障害の方で、詳しく知りたいのですが、 名前がわからないので、調べられなくて困っています。 失礼な言い方になってしまうのですが、 ぱっと見驚いてしまうくらい特徴のある方でした。 知っている方がいらっしゃったら教えて下さると嬉しいです。

  • 40mmボールに慣れるには

    私は、高校まで卓球部に所属していましたがその後は全然してませんでしたが、最近15年ぶりに卓球を始めると、ボールが38mmから40mmボールになっているではありませんか。昔の感覚で打とうと思っても上手く出来ません。 40mmボールの特徴とどの様にすればなじめるのでしょうか? 良いトレーニング方法など教えてください。