• ベストアンサー

サッカーボールへ名前入れの方法と教えてください

子供が卒園するにあたり、お世話になったサッカーチームのコーチに 子供たちの名前(20名)を入れたサッカーボールを贈ろうと計画 しています。 そこで、ボールに直接サインペン等で名前を書くのではなく 名前をプリント(転写)←サインペンよりかは名前を消えなくしたい ので(テプラ等のシール式はNG) したいと思っています。 印刷会社・スポーツ用品店・写真店等に問い合わせしましたが 出来ないといわれて、どなたかご存じないかと思い質問させていた だきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サッカーボールに写真をプリントする技術があるので、そういうところに問い合わせしてみては? たとえばこちらなど。 http://www.shaball.net/ 予算、納期などあると思いますので「写ボール」で検索すると出てきますから詳しく見てみてはどうでしょう? サイトでは主に写真を取り扱っているようですが、メンバーのサインでも大丈夫だと思いますよ。(寄せ書きを手書きしたものをFAXするなどすれば、それを取り込んで印刷できると思うので)

kahogaoo
質問者

お礼

ありがとうございます。サイトを拝見しました。私的には是非に・・と思うのですが、予算との兼ね合いもあって。教えていただいてありがとうございました。