• ベストアンサー

タイトリストのボールについて

知人からタイトリストの新品ボールを大量に貰いました。少し古いらしくHVC90と箱に書いてあります。いつ頃のボールでどんな性能(特徴)なのでしょうか?最近のボールは種類がたくさんで訳がわかりません・・・どなたか使った方がいましたら教えて下さい。ちなみに私は柔らかい感じのボールが好みなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.1

「高初速コア(High Velocity Core)を搭載したHVCシリーズ。 大きな飛びと優れた耐久性をお手頃な価格で。」 と銘打って2002年に発売したモデルのアメリカ版でしょう。 日本版ではSoftDistanceモデルが2006年まで発売されました。 アイオノマー系のディスタンス重視ボールですから今で言うところのグランゼの当時版と言えるのかも知れません。アメリカでももう製品は生産していないようですが、いつ生産が終わったのかはアメリカのTitleistのサイトを見ましたがボールの過去製品については記載が消えていましたので、わかりませんでした。

11012148
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり古いボールだったんですね・・・大量にあるのでこれからはOBを恐れず心置きな打ちまくり?ます。わざわざお調べ頂き本当にありがとうございました。