打ちっぱなしで新品ドライバーが折れてしまった!保障は可能か?

このQ&Aのポイント
  • YOUTUBEでクラブのシャフトを左足に置いてスイングすると動かさないよう意識できるとやっていました。試しにたまたま新品ドライバーでやってみたところ、ボールがシャフトに当たり真ん中あたりで折れてしまいました。
  • 保障は可能だと思いますか?ゴルフ保険には入っていません。タイトリストのD2ドライバーで、シャフトはフブキです。
  • 打ちっぱなしでドライバーが折れてしまった場合、どのように対応すればよいのか分かりません。保証が適用されるのかどうか、見積もりの必要があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

打ちっぱなしで新品ドライバーが折れてしまいました。

YOUTUBEでクラブのシャフトを左足に置いてスイングすると動かさないよう意識できるとやっていました 試しにたまたま新品ドライバーでやってみたところ7番アイアンの練習をしていたのですが打ちっぱなしでやっていたので前が段になっていたので斜めに置いていました。 その時ちょうどトップで打ってしまってそのまま打ったボールがシャフトに当たり真ん中あたりで折れてしまいました。 たぶんボールが当たったんだと思います。スイングしてアイアンが当たったのかもしれませんが多分ボールです。 ゴルフ保険には入っていません。 タイトリストのD2ドライバーです。シャフトはフブキでした。 保障は可能だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

保険に入っていないのなら、誰も助けてくれません。 あえてすがるとすれば、練習場の保険です。 しかし、打ってる時に折れたのではないから無理でしょうね。 まあ、ダメ元で練習場に頼みこむことです。

assy0123
質問者

お礼

練習場には知り合いが働いているので相談してみることにします。