• ベストアンサー

好きな人の態度。

私は先生に恋する高校3年生です。高校1年生の頃から片思いをしています。先生は本気だと思ってはいないみたいですが、私が好きだと知っています。 先生に最近「僕って特別?」と聞かれました。恥ずかしくなってしまったので「そんなことない」と伝えましたが、男性は普通にこんなふうなことを聞いてくるのですか? あと、普段は名前を呼び捨てされているのですが、職員室などではたまに(3ヶ月に1回呼ばれるかどうか)ニックネームで呼ばれます。 これらには何か意味があるのでしょうか?ご自身の考えを教えてくださいo(><)o

  • snons
  • お礼率17% (8/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115927
noname#115927
回答No.4

snonsさんはとってもかわいい女性ですね。人気の先生が気にするだけのことはあります。 それだけの思いなら、大切にしていきましょう。ポジティブにポジティブに。 試験もまだまだあるんでしょう?あまりふがいない結果だと嫌われちゃいますよ(笑)がんばってね。

その他の回答 (3)

noname#115927
noname#115927
回答No.3

ええ。私もA.No1さんと同意見です。完全に狙ってます。 うれしいですか? まあそれならそれでもいいんですけども、「僕って特別?」とか恥ずかしくなるような感じでいうとか、2人のときにニックネームを言うあたりが手慣れてる印象受けます。つまり、あなただけじゃないかも。 「それでもいい!」というなら、さそわれちゃってください。

snons
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ "狙っている"と言われると、嬉しい気持ちと気をつけなきゃっていう気持ちになります(v_v) 人気がある先生ですから手慣れてはいるんでしょうね(;_;) それでもいいって思ってしまう自分が恥ずかしいです///

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

それは貴方が普段から特別な目線を送ってるからなんじゃない? だからそれに対して本当に僕が貴方にとって特別なの?と聞いた。 好きだとは知っていても、それがどの程度の好き、なのか。 貴方以外にも先生に恋する、先生を好意的に感じてる生徒はいるんだよよね。そういう周りの生徒からの思われ方と、貴方からの思われ方の違いがあるのかどうか?貴方の本気度を見極めようとしたのかもしれないよね。その後に先生がどういう言葉や態度でフォローを入れようとしていたのかまではわからないけど。 意味としては特に無いよ。貴方は大切な生徒の一人。 しっかり進路を決めて巣立って欲しいと思ってる筈だからね☆

snons
質問者

お礼

「そんなことない」と言ったら沈黙が続きました(T_T) ですね!ちょっと期待しながら(笑)先生のためにも進路に向けてしっかり頑張っていきたいと思います。ご回答ありがとうございました☆

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

卒業後になとかしちゃうかって考えている気がします。 教師は女癖が悪い職種のベスト3に入りますから慎重にネ!

snons
質問者

お礼

女癖が悪そうに見えない人なので、もし裏があったら…と考えると怖いですね(゜O゜) 望みはありそうなので、嬉しかったです。ご回答ありがとうございましたo(^-^)

関連するQ&A

  • 呼び方の変化。

    男性に質問です。 私はひとまわりほど年上の男性に恋をしております。その人には普段、苗字で呼ばれているのですが二人の時などにニックネームで呼ばれます。 これには何か意味があるのでしょうか?それとも、ただの気分なのでしょうか?それと、歳の離れた好きな人のことを男性はニックネームと呼び捨てのどちらで呼びますか? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人の態度が変わりました。

    高校2年生です。 今年で3年生になり、あと1年で高校を卒業します。 そんな高校生活の中で、学校の先生に恋をしてしまいました。 先生とは、家庭内の相談などを理由にメールアドレスを教えてもらい 時々メールをしています。 先生が病気で学校を暫く休んでいた時など、他の先生から 聞いた話ですが、自分が病気になりながらも私のことを 心配してくれていたらしいのです。 (ちょうど先生が学校を休む前まで、家庭内で問題が起きて いました) それと、先生とは授業中やSTの時にも頻繁に目が合います。 あと、ブログを書いているからとアドレスを教えた所、 ちょくちょく来て下さっているようなんです。 勝手な独りよがりで、先生も好意を抱いていてくれているのでは、と 思っていたのですが… 最近になって、その先生の、私に対する態度が変わりました。 相変わらず目は頻繁に合うし、ブログにも来てくれているようなのですが、向こうから話しかけてくることがなくなりました。 目は合わないように黒板などを見ていても、 先生の顔が私の方を向いているのが見えて、先生の方を見ると やっぱり目が合います。。 ただ私が自惚れているだけかもしれませんが… 目は合うのに、話しかけてくれることがなくなったので 先生が何を思っているのか理解できなくなってしまいました。 それと、態度は変わったものの、 私が風邪で授業に出られなくなった時は、保健室にわざわざ 来てくれたり、前は席の近くに来ようとしなかったのが、 授業中にわざわざ席の近くに来て問題を教えてくれるようには なりました。(以前はありませんでした) それでもやっぱり、放課に話すことが殆ど無くなってしまったんです。 もともと私は人見知りが激しい上に、あまり明るいキャラでは ないので、それほどたくさん話すというわけでもないのですが、 それでも先生とは頻繁に話していました。 それを、いきなり態度を変えられてしまい、とても不安になっています。 これは先生から嫌われたととった方が良いのでしょうか? 嫌われるようなことをしたとすれば、メールを送っても良いのか、 2日連続聞いてしまったことぐらいです。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供の名前の呼ばれ方について

    こんにちは。 3歳の子供がいます。 今まで特に気にしていなかったのですが、 急に気になってしまいました。 普段、私は自分の子供の名前をニックネームか「ちゃん付け」で 呼んでいます。 家族の中で、子供の名前を呼び捨てで呼ぶ人はいません。 (別に甘やかしているとかではなく、自然にそうなっています。) 自分で子供の名前を呼ぶときは「ちゃん付け」で良いのですが、 他人の前で自分の子供の話しをする時は、 ニックネームや ○○ちゃん と言わず、 「うちの○○は・・・」と、下の名前だけを言います。 それは、それがマナーだと思って、そう言っています。 ところが・・・ 私の学生時代の友人達(未婚)は、 それを真に受けてか? 「○○」と呼び捨てにします。 最初の頃は、 「我が子は、誰よりも年下だし、仕方ないか・・・」と 思っていたのですが、よく考えたら、違和感があります。 (友人達が、実際我が子に会ったのは1-2回ですが、  メールで呼び捨て。) 例えば、 私は他所様のお子さんを呼び捨てに呼ばないです。 (それがマナーだと思うし、  子供に対しても、  (いずれ学年があがるにつれ、ニックネームで呼び合う日が  来るとは思いますが)「大事なお友達のお名前は、きちんと  丁寧に呼びましょう」的な躾にもなると思っています。 また、 友人が私を呼び捨てにするのはわかりますが、 例えば、私の母の学生時代からの友人が、 私を呼び捨てにする事はないです。 習慣は人それぞれで、 「別に子供の名前なんて呼び捨てで良いじゃん」と思う方も いらっしゃると思いますが、 自分の友人が自分の子供を呼び捨てにする事に、 違和感を覚えてきました。躾にも影響しそうです。 友人のお子さんは、呼び捨てにすることが多いのでしょうか?

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです

  • 先生の態度が急変

    高校生に1年になって新しい学校で仲がいい新任の男性の先生ができました 。 他の生徒とは違い 、私と友達2人とすごく仲がいいです 。 見かけるたびに先生の名前を呼んでかまってもらったり 、友達の誕生日のお祝いや放課後残って勉強を教えてもらっていてジュースを買ってきてくれたり 、、 すごく仲がよかったのですが 、2日前くらいから 、急に態度がそっけない(冷たい)感じになりました 。 そっけなくされる理由には心当たりがあります 。私と友達2人は職員室まで行ってかまってもらうことがあるのですが 、その際友達2人が職員室前の廊下で爆笑して迷惑がかかるようなことをしてしまったり 、他にも小さいことならあるのですがこれが問題だと思います 。 ですが 、前まではこんなことをしていても笑って軽く注意するくらいだったのに最近はとても嫌そうにしていました 。 普段話すときも笑顔で話してたのに笑顔がすくなくなって 、話が終わった途端すぐにいなくなってしまいます 。 最近は先生も生徒会が忙しくてかまってくれなかったり 。 新任の先生なので 、他の先輩の先生方になにか言われたのかもしれないなど思ったり 。 ほんとうに嫌われてしまったのでしょうか 。 どうやったら前のように仲良くできますか ??

  • 一度振られた人に

    3、4 年前に好きだった人と久しぶりに連絡取っています。 私が振られた片思いでした。 今もメールは思わせ振りな事もあるし探りみたいな文もあり、名前を呼び捨てにしてきたりします。ここで相談したのですが、『勘違い男だ』って意見が多かったです。 私としてはまた遊びに行きたいな、仲良くしたいなぁと思ってます。 ただ時間が経ちすぎてます。その時間のおかげで、自分自身も成長したかなと思います。以前好きだった頃は、告白しないうちに、距離置かれました。性格、容姿は好きだけど真面目・純粋すぎて重いと言われました。 その後も仕事、遊びで会い、普通に喋ったりはしてました。 振った相手から3年振りのアプローチは迷惑でしょうか?

  • 好きすぎてつらいです。

    初めまして、観覧有難うございます。 私は今高校2年生で、47歳の演劇部顧問の先生に本気で恋をしてます。 先生を好きになったのは6月からで、もう半年片想いしています。半年の間、沢山思い出が出来ました。 ◇先生の車で二人きりになって家まで送って貰った ◇毎日、遅くまで(最大二時間)職員室で雑談をした ただ、先生はちょっと冗談が過ぎるというか…私に対してかなりキツいんですよね。 ◇職員室で挨拶をしたら『知らんな。』とスルー ◇先生と並んで歩いていた際に女の先生とすれ違ったら慌てて私に『並んで歩くな!』と言う ◇『お前のこと興味ないから』『俺、お前のこと嫌い。』と笑いながらからかってきたりする(本心かもしれません) 先生のこと好き過ぎて最近は本当に辛いです。先生は隣のクラスの担任なので部活がない日は毎日職員室に行ってましたが年賀状を出したいとの旨を伝えた所、『いらん。』と言われ住所を教えて貰えなかったので矢張り悲しくてそれから職員室に行きづらくなりました。 先生には告白こそしてないものの、私の態度が分かりやすいからか 『俺はおまえの好意を迷惑とも負担だとも思ってない、けどお前のことを好きでもないし可愛いとも思っとらん。仕事だ、仕事。』 とはっきり拒絶されてます。 他のことに目を向けようにも、先生で頭の中がいっぱいで苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 高校生の妹と男性教師の関係

    真剣な相談です。 妹のLINEの通知を興味本位で見てしまいました。 それについては私が悪かったことは認めます。 すると、明らかに高校生からではない文面のメッセージがありました。 絵文字などからおじさんの文章って大体わかるじゃないですか。 問題なのはその内容で、妹を下の名前で呼び捨てにしており、「大好きだよ」「会えるの楽しみ」など…。 送信元は、以前よく妹の話に上がっていた先生のニックネームと思われる名前でした。 妹は今彼氏がいて、たしかに察する限り男好きではあります。 しかしさすがにここまでとは思わず動揺しています…。 女子高生と先生がそういう風に親密になるのは明らかによくないですよね。 おそらく妹はその怖さをわかっていないのだと思います。 私はどうするべきでしょうか…。 妹に何か言うにしても逆ギレされそうですし、どう言えばいいのかわかりません。 それとも親に相談すべきでしょうか? 人生の先輩方、どうか知恵をお貸しください。 お願いします。

  • 態度が変です

    私は高校に好きな[恋愛感情あり]先生がいるのですが、 最近、その先生の態度が変わりました。 仲良くなりたくて、質問しに積極的に話しかけていたら、 それからというもの廊下で会った時に私をやたら見てくるし、[笑顔で] 他の先生に用事があって職員室に行くとその先生が私を覗いて見ていたり、 他の生徒と違った挨拶を[先生が私の目の前で立ち止まって、笑顔で挨拶してくる]されたりします。 また、質問しに行くと最近では顔を覗き込んで来たり、クスッと笑ってきます。 これらから、先生は私のことをどう思っていると思いますか? ちなみに私は高校一年生で、その先生は29歳の男性で、独身、彼女なしです。

  • 亡くなった好きな人が忘れられないです。

    初めまして。長くなりますがアドバイスいただけたらと思います。 私には中学時代本気で好きになった人がいました。その人は体育の先生でした。 顔が良い訳でも、とりわけ人気な先生というわけでもありませんでした。 別に優しいわけでもないけど、面白いことを言って笑わせたり、さりげなく支えてくれるような先生でした。今振り返っても、あんなに本気で人を好きになったことはありません。 たかが中学生で、と思われるかもしれませんが、私の全てを掛けた本気の恋でした。 在学時、先生に名前を覚えてほしくて、わざと頻繁に話しかけたり、その先生のクラスの友達に、「先生のことを好きな子がいるよ」と伝えてもらったり。 私と、名前を覚えてくれたと確認ができた後、告白もしました。 先生は顔を真っ赤にされて、見たこともないような笑顔で、 「ありがとう!先生も、大好きです!」と言ってくれました。 それが先生の優しさだってことは分かっています。中学2年の夏でした。 その後、誕生日、クリスマスなど行事があるごとに先生へのプレゼントを靴箱に入れました。 先生はシャイな方で、直接お礼は言われたことなかったけど、このことを相談していた元担任の女の先生から、私があげたキーホルダーを鍵に着けていたと聞きました。 どうしても振り向いて欲しくて、沢山沢山頑張りました。 そして卒業を控えた3年生の冬、マラソンの練習のときに、先生はゴールに居たのですが、 私がゴール手前になったとき、「○○○(私の下の名前)、頑張れー!!」と叫んでくれました。 今までは、「おい」か私の苗字の呼び捨てか、さん付けだったのに。 先生は顔を赤くしていて、私も恥ずかしくて聞こえないフリをしました。 他にも沢山、色々なことがあって、卒業間際に友達からこう言われました。「○○先生、変わったよね。すごくシャイで、○○(私)のこと避けてる感じだったのに、1日に1回は向こうから話し掛けてくるようになったね。性格もすごく穏やかになった。頑張ったねー。」 私は実際、先生に迷惑だと思われていると強く思っていたから、踏み込めず。 私は、先生にはっきりと断ってもらえないまま、大好きなまま、中学を卒業しました。 高校生になり、最初の頃は中学校に何度も遊びに行きました。 私が先生を見つけると、シャイな私は顔が真っ赤、先生も「おお!元気かー!!」と言いつつ顔が真っ赤で、ぎこちない会話を傍で見ていた、元担任の先生や友達に爆笑されていました。 しかし、先生に何も言ってもらえないから、と、私は先生にすごく冷たい態度をとるようになりました。もうこれ以上、うざったいと思われたくない、と勝手に思いました。 本当に馬鹿です、私は。 好きな気持ちを抑えて、先生に会いに行くのもやめ、大学に入学し、私にも初めての彼氏ができました。そんな矢先、先生が亡くなったという連絡が入りました。 お葬式で、元担任の女の先生に会いました。 先生は、突然死で孤独死で・・・2週間発見されなかったそうです。 そのとき、元担任の先生から「行ってあげればよかったのに」と言われました。 今になって沢山のことを教えられました。 先生が、私がプレゼントをあげた日、嬉しそうに話をしてきたこと。 在学中、いつも「○○○(私)、げんき?」と聞いてきたこと。 卒業後、「寂しいなあ・・・」と頻繁に言っていたこと。 そして、私の学校に来る前に、離婚していて、独りだったこと。 そんなこと、知りませんでした。相手がいる、迷惑だ、と思い込んでいました・・・。 その元担任の先生は「待っていたと思う。」とも言っていました。 私は、先生が少しでも振り向いてくれてるかもなんて、そんなこと思わなくて・・・。 恋人になることは無理でも、娘としか思われないとしても、一緒に居ることができたかもしれないのなら、何故、もう一度行かなかったのか。もしくは、ちゃんと振ってもらわなかったのか。 辛くて辛くて、今でも、思い出しては涙が止まりません。 彼には全てを話し、「ちゃんとお別れを言っておいで」と言ってもらえたのに・・・ そんなこと言われるなんて思っても見なくて、今でも、考えては泣いています。 彼のことは先生ほどは無理でも、好きで、とても大切にしたい存在です。 だけど、辛くて、苦しいんです。彼だけを見れないんです。後悔したって遅いのに、こんな気持ちのまま付き合ってるなんて、彼にも罪悪感がいっぱいです。 私が最低なのはわかっています。 私は、気持ちの整理をつけて前に進みたいんです。 どうやったら、進めますか?どうやったら先生を忘れられますか? 一生で一番大好きな人を亡くしたら、どうやって乗り越えればいいのですか? 長くなりましたが、助言をいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。