• ベストアンサー

好きな人の態度。

私は先生に恋する高校3年生です。高校1年生の頃から片思いをしています。先生は本気だと思ってはいないみたいですが、私が好きだと知っています。 先生に最近「僕って特別?」と聞かれました。恥ずかしくなってしまったので「そんなことない」と伝えましたが、男性は普通にこんなふうなことを聞いてくるのですか? あと、普段は名前を呼び捨てされているのですが、職員室などではたまに(3ヶ月に1回呼ばれるかどうか)ニックネームで呼ばれます。 これらには何か意味があるのでしょうか?ご自身の考えを教えてくださいo(><)o

• snons
  • お礼率17% (8/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115927
回答No.4

snonsさんはとってもかわいい女性ですね。人気の先生が気にするだけのことはあります。 それだけの思いなら、大切にしていきましょう。ポジティブにポジティブに。 試験もまだまだあるんでしょう?あまりふがいない結果だと嫌われちゃいますよ(笑)がんばってね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ええ。私もA.No1さんと同意見です。完全に狙ってます。 うれしいですか? まあそれならそれでもいいんですけども、「僕って特別?」とか恥ずかしくなるような感じでいうとか、2人のときにニックネームを言うあたりが手慣れてる印象受けます。つまり、あなただけじゃないかも。 「それでもいい!」というなら、さそわれちゃってください。

snons
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ "狙っている"と言われると、嬉しい気持ちと気をつけなきゃっていう気持ちになります(v_v) 人気がある先生ですから手慣れてはいるんでしょうね(;_;) それでもいいって思ってしまう自分が恥ずかしいです///

• blazin
回答No.2

それは貴方が普段から特別な目線を送ってるからなんじゃない? だからそれに対して本当に僕が貴方にとって特別なの?と聞いた。 好きだとは知っていても、それがどの程度の好き、なのか。 貴方以外にも先生に恋する、先生を好意的に感じてる生徒はいるんだよよね。そういう周りの生徒からの思われ方と、貴方からの思われ方の違いがあるのかどうか?貴方の本気度を見極めようとしたのかもしれないよね。その後に先生がどういう言葉や態度でフォローを入れようとしていたのかまではわからないけど。 意味としては特に無いよ。貴方は大切な生徒の一人。 しっかり進路を決めて巣立って欲しいと思ってる筈だからね☆

snons
質問者

お礼

「そんなことない」と言ったら沈黙が続きました(T_T) ですね!ちょっと期待しながら(笑)先生のためにも進路に向けてしっかり頑張っていきたいと思います。ご回答ありがとうございました☆

• ml_4649
回答No.1

卒業後になとかしちゃうかって考えている気がします。 教師は女癖が悪い職種のベスト3に入りますから慎重にネ!

snons
質問者

お礼

女癖が悪そうに見えない人なので、もし裏があったら…と考えると怖いですね(゜O゜) 望みはありそうなので、嬉しかったです。ご回答ありがとうございましたo(^-^)