ライブを開催する先輩に贈るべきものとは?

このQ&Aのポイント
  • 退職して2年になるが、在職中よく面倒を見てもらっていた先輩(40代男性)からライブ開催のお知らせが届いた。しかし、現在乳児がいて欠席することになったが、先輩の気遣いに感謝し、何かお返しをしたい。そこで、経験のある方々や同様の経験を持つ人々からアドバイスを求める。
  • 退職して2年になるが、在職中よく面倒を見てもらっていた先輩(40代男性)からライブ開催のお知らせが届いた。現在乳児がいて欠席することになったが、先輩への感謝の気持ちを示すために何か特別なプレゼントを贈りたい。同じような経験を持つ人々からのアドバイスを求める。
  • 退職して2年になるが、在職中よく面倒を見てもらっていた先輩(40代男性)からライブ開催のお知らせが届いた。現在乳児がいて欠席することになったが、感謝の気持ちを示すために何か特別なプレゼントを贈りたい。同じような経験を持つ人々からのアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブを開催する先輩に、何を贈れば?

退職して2年になりますが、在職中よく面倒を見てもらっていた先輩(40代男性)から先日メールが来ました。 先輩が所属するアカペラグループで今度ライブをするそうです。 ライブはバーで、夜開催ですが、私には現在乳児がおり手が離せないため、泣く泣く欠席のメールをしました。 でも、わざわざメールをくれた先輩の心づかいはとても嬉しく、何かしたいと思っています。 どんなことをしたら一番喜ばれるでしょうか。 いろんな経験をお持ちの方々、またこの‘先輩‘と同じようなお立場で、こういうことをしてもらって嬉しかった等々あれば、アドバイスをお願いします。 ちなみにライプは日曜の夜開催、会場は客席40人くらいが入れる規模のお店です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お花屋さんからお花を贈るとか 会場に贈り物を届けて良いか聞いて 送るとか ご存知ならご自宅に送ると言うのはいかがでしょうか? あまり高価なものではないほうが 気を使わないと思います ご参考までに

DIVA875
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりお花が無難ですかね~(^-^) 私も真っ先に浮かんだのがお花、まさにyuyuyunnさんと同じ考えです。 心強く思いました(__) いろんなご意見をお聞きしたいと思うので、まだ質問を提示させたままでいさせて下さい♪