• 締切済み

サークルで使用するライブ会場を探しています

はじめまして。 大学のアカペラサークルに所属しているものです。 来年の三月に、先輩の卒業記念のライブをサークルでおこなおうと思って、会場を探しているのですが、なかなか条件に合うところが見つからず困っています。もしも、この質問をご覧になっている方で、条件に該当しそうなライブハウスを知っている方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくおねがいします。 ●アカペラライブ(6~8人編成) ●開催は来年三月の日曜日 ●使用時間は長くて、10:00~19:00(午前中はリハーサル、13:00スタートくらいで完全撤収が19:00までを予定) ●100人イスに座れる。(なるべくキツキツでなく余裕をもって座れる) ●23区内、できれば場所が山手線の近く(二次会がおそらく池袋なので) ●できたらプロジェクターがあるところ ●機材費、場所代、音響照明PA代、プロジェクター代込で20万以下(ドリンク代などは別で大丈夫です) 上記の条件のなかでも特に、100人が余裕をもって座れることと、20万円以下は重視したいです。 雰囲気はアットホームで、楽しいライブにしたいです。 コメントよろしくお願いします!

• p-en
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

他の方の回答にもありますが、池袋LIVE INN ROSAは100人が椅子で座れますし、プロジェクターもあります。 ただ、都内のどのライブハウスを使うにせよレンタル料は交渉できますよ。 電話で見学の約束をして、現場で面と向かって直接交渉するんです。 例えばためしに涼しい顔して「全込みで10万で貸してほしいんです」と言ってみましょう。 うまくいけば、ういたお金で2次会は相当楽しめますよ♪

• -9L9-
回答No.1

東京23区内で民間のライブハウスでは、着座100席以上のキャパで全日なら30万円以上が当たり前(相場?)なので、ちょっと無理だと思います(以前は50万円以上が普通だったと思うので安くなったと思うのですが・・・)。 例:池袋・全日貸しのあるキャパ着席100名以上のライブハウス http://www.live-inn-rosa.com/index.html http://www.ikebukuro-cyber.com/hall/index.html それよりも、アカペラなら、PAや照明などこだわらず、公共施設の音楽室などを使ったほうがアットホームで安上がりで良いと思います。ただし公共施設の場合、申し込み期日での早い者勝ち(場所によっては抽選)で、安さゆえに競争率が極めて高いので、運も必要かもしれません。 例:コア池袋 http://www.toshima-mirai.jp/center/a_kumin/ ところで、大学には音楽ホールのようなものはないのでしょうか。そういうところを使うのが本筋だと思うのですが・・・。