• 締切済み

iTunes Storeに接続できない

最近パソコンが古くなった為、Windows7搭載のパソコンを購入しました。機種はSONY VAIO VGC-JS73FBです。もともとXP時代からiTunes Storeを利用していた為、AppleのHPから最新のiTunes(9.0.2.25)をダウンロードしインストールしました。しかし、iTunes Storeに接続できません。その後、何回も再インストールを繰り返しても一向に状況は変わりません。ちなみに回線は光回線を利用しており、iTunes Store以外は全く問題なく接続できています。何かOS上の設定が必要なのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

No1です。 先ほどは失礼しました。 ところで、エラーはなんて出てますか? 私もiPhone所持してるんで。。PC(Vistaですが)にituneをインストールして使用しています。

h-tama
質問者

お礼

結局、自分でいろいろと設定を変えてみたり試行錯誤しましたが、どれもうまくいきませんでしたので、思い切ってリカバリーをかけてパソコンを出荷時の状態に戻してみました。それから必要なソフトをインストールしていくと無事itunesも正常に接続できました。何が悪かったのか理由は分かりませんが、とにかく正常になって安心しました。ご親切に対応頂きましてありがとうございました。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

下記のURLを参考にしてください。 同じような質問がごろごろしてました。。。 投稿する前に、検索してみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa2827036.html?rel=innerHtml&p=right&l=1
h-tama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。上記URL他、ネット上には同様の問い合わせが結構出てますので、既に私も確認済みです。ただWindows7上でのiTunes Storeのトラブルがあまり投稿されていない為、投稿させてもらいました。私の質問が言葉足らずで申し訳ありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう