• ベストアンサー

Norton Internet Security をお使いの方、わかりますか?

数日前から『システムの状態』に緊急に注意が必要ですというメッセージが表示され、同時に Norton Antivirus に注意がでています。 何だかよくわからないのですが、どう対処したらよいでしょうか? その前日あたり、1週間毎にやっていたシステムスキャンをし忘れ、最新のウイルスに感染してしまった様子でしたが、それは駆除済みです。 どなたか、対処法を教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アップデートをかけてみましたか?

sinnkyuusi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 今からやってみます。

sinnkyuusi
質問者

補足

直りました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5087
noname#5087
回答No.2

自動LiveUpdateをオフにしてたりすると「緊急に注意が必要です」となりますよ。 わたしもなってますよ。でも手動で起動時にやれば問題ないのできにしてませんけど。

sinnkyuusi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 LiveUpdateをしたら直りました! 僕も手動になっているんですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security調子悪い 

    昨日シマンテックのオンラインスキャンをしたところ、C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\9RJB5TCE\cbbs[1].htm は Bloodhound.Exploit.6 はウイルス感染!と表示されました。インターネット一時ファイル中のファイルだけでの本物のウイルスだろうと誤反応を起こしました。過剰反応だと思いますが正常にNortonが活動してるということですよねオンラインスキャンが(しかっり働いてイルいることが分かります)。けど自分が使っている NIS2005特別優待番の Norton AntiVirusでは感染とは表示されません。オンラインスキャンをする前にシステム完全スキャンを実行したところ、上記の文に書いたようにインターネット一時ファイル中のファイルだけでの本物のウイルスだろうという誤反応を起こしませんでした。 ていうことはしっかり働いていないのでしょうか?? Live Updateはしてウイルス定義2/17と最近のものです。圧縮ファイルもONにしてありますAuto-Protectと手動スキャンもです。これはNortonが過剰すぎるので、最近のNorton AntiVirusでは感染したことにならない様に改善されたのでしょうか??    

  • Norton AntiVirusは…

    うちのパソコン(win98)にもともと入っている Norton AntiVirusでウィルススキャンすると ちゃんとウィルスを確認できるんですが、 いつもいつも修復できないんです。 とりあえずwindows updateなどをしてウィルス対策はしているつもりなんですが…。 Norton AntiVirusでは駆除できないのでしょうか。 ちなみにメールは、プロパイダーがウィルスメール対策をしてくれているので大丈夫なんですが、 毎回HTML.Redlof.Aに感染しています。 サイトを見て感染しているってことですね… このウィルスの対処法などを教えて欲しいです。

  • 至急!教えてください。

    私はセキュリュティソフトに「Norton Internet Security」を使ってるのですが、「Norton AntiVirus」の欄に[注意]がでて、システム状態に[緊急に注意が必要です]と表示されています。しかし、「Norton AntiVirus」の詳しい状態を開くと、システム状態に[問題ありません]と表示されます。ウイルスに感染したのかと思い、ウイルススキャンをしたのですがウイルスは発見されませんでした。どうして「注意」が出るのか分からず困っています。誰か教えてください。お願いします。

  • 緊急状態・・・。

    前からなんですが、買ったときからはいっている Norton AntiVirusなんですが、開くといつもシステム状態が緊急注意なのですが、何か問題でしょうか?? ウイルススキャンも何度かしたのですが、感染してませんでした。

  • Norton AntiVirusが正常に動作しません。

    Norton AntiVirusを起動すると以下のメッセージが表示されます。 システム状態:緊急に注意が必要です Auto-Protect オフ システムの完全スキャン 未完了です ウイルス定義ファイル エラー Auto-Protectを有効にするを押すと 「Norton AntiVirusに内部エラーがありました 4002.517」と表示されます。 システムの完全スキャンで今すぐにスキャンを押すと 「Norton AntiVirusがコンピュータをスキャンできませんでした。 Norton AntiVirusのコンポーネントが見つからないためです。 3019.6」と表示されます。 それからLiveUpdateも実行できない状態になっています。 「LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの 更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認して LiveUpdateを再び実行してください。」と表示されます。 インターネットは正常に接続されています。 Norton AntiVirusを正常に動作できなくするウイルスもあると書いてあったので オンラインウイルススキャンをしてみると1件感染が見つかりました。「WORM_AGOBOT.HM」です。 シマンテックやトレンドマイクロのホームページに接続できなくする機能があるらしく シマンテックで調べようと思ってもトラブルシューティングなどのページが開けません。 もうわけのわからないことばかりで困っています。 是非回答の方をよろしくお願い致します。長々とすいませんでした。

  • ノートンセキュリティについて

    対応がわからず困っております。 どなたかお答えいただければ幸いです。 ノートンのセキュリティソフトを使用しているのですが、昨夜からアンチウィルスの項が「緊急に注意が必要です」と表示されてしまいます。 “詳しい情報を見る”を見ても「システムに異常はありません」と出ますし、“全てのコンピュータをスキャン”にかけても特に異常はありませんでした。 システムの状態も全てオンになっているので、具体的に何が起こっているのかわからない状況です。 心当たりといえば、先日から参加しているネットゲームにノートンがひっかかる為、その都度ファイアウォールを切って参加していたのですが、それでもこのような症状は初めてなもので困っています。 何かウィルスに感染してるか、ハードにトラブルでも起きているのでしょうか? おわかりになる方がいればよろしくお願いします。

  • ノートンのインターネットセキュリティ2008

    タイトルのソフトでシステムの完全スキャンをするとよくTracking Cookieという系統のウイルス?が見つかり駆除していますがよく感染しています。 詳細の所はCookie:ハナビ@…で何種類か見つかります。 別段怪しいサイトを見てるわけでもないのによく感染してるので気になって質問させてもらいました。

  • システム状態:緊急に注意が必要です

    W32.Weichia.wormというウィルスに感染したようですが、駆除の仕方が分かりません。 Norton Antivirus2003を開くとタイトルのように システム状態:緊急に注意が必要です となっています。 どうしたらいいでしょうか? 初心者なので、なるべくわかり易く教えてください。

  • ノートンの異常

    Norton AntiVirusの動作がおかしくなって困っています。 Norton AntiVirus 2001を使用してます。 ウィルスチェックをしようとすると、 「ドライブCのブートレコードを読めません。 ドレイブの準備ができてることを確認して下さい」 というメッセージが表示されます。 後、右クリック→Norton AntiVirusを使ってスキャン を行うと、ハングアップします。 CPU使用率が100%になり、何時間待ってもスキャンが終わらない状態です(スキャン対象ファイル1個でも・・)。 今まで正常に動いていましたが、今月あたりから急におかしくなりました。 再インストールもしてみましたが、全く症状が変わりません。 ノートンのサイトのオンラインウィルススキャンを行ってみましたが、ウィルスに感染している様子はありませんでした。 色々情報を探してみたのですが、解決策を見つけることができませんでした。 アドバイスお願いします。

  • Norton Internet Security 2005 Online の Norton AntiVirusの注意について

    OSはXP SP2です。 Norton Internet Security 2005 Online をインストールしています。しかし Norton Internet Securityの中の「状態と設定(S)NortonAntiVirusの『注意』」がどうしても 消えません。。 Norton AntiVirusの詳しい状況からNorton AntiVirusのシステム状態は「問題ありません」とあります。 しかし 「注意」が気になります。 今まで ヘルプとサポートから LiveUpdate(L)を行いシステムの完全スキャンも行ったのですが ダメでした。 どうしたらよいでしょうか?教えていただきたいと思います。