• ベストアンサー

彼氏・旦那のメールを見ますか

aozora1173の回答

回答No.2

気にしないことです。 見始めたら止まらなくなります。 そうすると、ずっとメールを見ているうちに自分が推理(妄想)して相手を不信感の目で勝手に見始めます。 旦那さんがいくら違うと言ったとしても、自分の推理を信じて突進していくんです。 そうすると、旦那さんは妻に愛想をつかして、ホントにメールの相手に相談をし始める・・・そして、好きだとかいうメールを見たりするようになる・・・ ホント悪循環です メールを見て良いことなんてありません。 今の旦那さんの携帯はみたことありませんよ。「気にしない」が大事ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 毎日ダンナにメールがくる

    はじめまして。 お恥ずかしい話ですが聞いてください。 私は37歳の専業主婦です。 主人は40歳会社員です。 毎日 ダンナに会社の後輩(既婚者、26歳女性パート従業員、主人とは支店が違いますが仕事上、関係があります) から 愚痴メールが個人の携帯に届きます。 内容は 「ぉはようございます。今日ゎ ○○さん達がめぐみ(仮名、自分の名前)に仕事押し付けてどこかいなくなっています。ほんとムカつきます」 みたいな文章です。 むかついてるのはこっちだよと彼女にメールを送ろうかと思ったのですが、やめておいたほうがいいですか? 以下、これから送るメールの文面です。 添削、 いや、送らないほうがいい など、アドバイスください。 はじめまして。 突然のメール失礼します。 ○○の妻の○○と申します。 事の発端は12日(木) 主人が携帯を家に忘れて行った事に始まります。 会社に「携帯忘れてるよ」と電話をして「メールきてるよ」と主人に話したところ、 「誰から?読んで」と言われ、読んだのが、めぐみさんからのメールでした。 最初、女性からのメールでドキッとしましたが 内容からして、仕事や人間関係の愚痴メールだなとわかったので別に心配ないなと思ったのですが、 後から、何だかもやもやした気分になってきました。 以前に、少しだけ話を聞いた事もあり、事情は知っていましたが、 個人の携帯でメールのやりとり(主人からの発信履歴は全部削除されていたのでわかりません。あと12日以前のめぐみさんからの着信履歴も全部削除されています。)があるとは知りませんでした。 主人曰わく「心配無用」との事で、 私も腑に落ちない(じゃあ、何でめぐみさんからのメールだけ履歴を消してあるのか)と思いつつ、納得してるのですが 感じのいい話ではないし、 めぐみさんも既婚者で 主人の携帯からのメールでは めぐみさんのダンナさんにも誤解を与えかねないと思い、私からメールをしました。 主人と話して、これからはメールを隠さないでと約束したので、(木)から今日までチェックさせていただいています。 自分の常識に当てはめると、 異性の友人や会社仲間に毎日メールはさすがにないのです。 主人は 「会社の後輩が困ってるのだから、話は聞いてあげたい」 と言ってますが、うちの主人にメールして何か解決しますか? むしろ、こうやって変に怪しまれたり誤解を生む結果になりませんか? メールに怪しい点など全くないのはわかっていますが、毎日、特定の女性からメールが届くのはあまり気分のいいものではないので、お願い申し上げます。 失礼を承知で、メールしました。乱文お許しください。

  • 旦那が隠れて女性とメール

    はじめまして。28歳結婚半年の会社員女性です。 今回質問させていただくのは旦那のことで気になることがあります。 旦那が毎日女性とメールしていることです。 1か月前に会社の飲み会で旦那の帰りが遅くなった日、リビングに携帯を置いたまま着替えに出ていったとき夜中1時前にメールが届きサブ画面に女性の名前が出てきました。こんな遅い時間に来たことから少々不審に思いましたが、何も聞きませんでした。しかし次の日やはり気になり、聞く前に携帯を見てしまったのです・・・中身は転職して今同じ市内にいるので飲みに誘ってくださいというものでした。誰かはよくわからず、会社の後輩のような感じがしましたが携帯を勝手に見てしまった罪悪感から聞けずに悶々としていました。 そして3週間ほど前1泊の旅行に出かけた際、夜宿泊先で旦那携帯にメールが届き、サブ画面にまたあの女性の名前が出てきました。久しぶりの旅行の最中だったこともあり、何で土曜の夜にメール来るの?と私の中で何かが切れてしまい、携帯を見たことは言わず、女の人からメールが来てたけど誰なの?と聞きました。以前会社で働いていたアルバイトの人ということで何の関係もないとの答えが。 その日から旦那の携帯の受信・送信メールからその女性からのメール、旦那が女性へ送信したメールが削除されるようになりました。しかし履歴は毎日更新されているため、毎日やり取りがされているのだと思います。旦那は決してまめな方ではなくメールもあまりする方ではありません。今回はいつもと違うような気がするのでとても不安になっています。普通の生活では何も変わらず、優しい旦那さんですし、休日はいつも出かけたりしています。でもこの不安をどうしていいものかぜひアドバイスいただきたいと思います。

  • 旦那の浮気メール

    おととい旦那が友人と飲みに行き、帰り11時くらいでした。 いつも飲みに行く時は私が送迎することが多いのですが、おとといは自分の車で行くから大丈夫と言って出かけました。 今日私が出先から帰ると、普段ほとんど使わないケータイをベッドで使っていたので、ピンときてケータイを見たら、女の人の名前のフォルダにメールが何通か入っており、一番上のを開くと、おいしかったねー♪(絵文字 と、いう内容でした。日付けは見てないのですが、たぶんおとといのものだと思われます。 最近、身だしなみに気を使いはじめたので怪しいとは思っていましたが、実際メールを見つけてかなりショックでした。 そのときは、旦那に見つかりそうになったので急いで元に戻し、あとでゆっくり証拠集めしようと思っていたのですが、先ほどもう一度見たらフォルダごと削除されていました。 離婚は今のところ考えていないのですが、今後どのように主人に接すればいいのかわかりません。 今、問い詰めてもごまかされてしまうと思うのですが、今回メールを見たことに感づかれたようなので、主人も慎重になると思うので、これ以上証拠を見つけるのは難しいかもしれません。 最近は私にあまり興味ない感じでさみしいです。 できれば前のように戻ってほしいのですが、私はどうしたらいいのでしょうか。

  • メールをくれない彼氏

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいるんですが、ほとんどメールをくれません。 彼氏からのメールは、「次いつあえる?」かデートの後の「今日はありがとう」くらいです。 あとはいつも私からです。一応返信はすぐくるんですが、よく無視もされます。 付き合う前からそんな感じだったんで、メール嫌いなのかなと思って、 とくに気にしてなかったんですが、 デート中は、いつも携帯なってるし、メールの返信もすぐします。 私としては複雑な気持ちです。 ずっとメールをしないと、どうなるんだろうと気になって メールを送るのを止めてみたんですが、 残念ながら、もう3日くらい音信普通です・・・ こんな彼氏に、たまには気にかけてもらいたいんですが、どうしたらいいんでしょう??

  • メールしてもいい?

    主人が10歳以上も年下女性と1年程前から、付き合っています。発覚したときは、「別れる」といったものの、「別れられない」と変わり、最近は「いつかは別れる」と訳のわからない曖昧な態度。最近、メールを盗み見したのですが、あまりにも幼稚な内容に愕然!!離婚する気はないのですが、(主人も子供がいるので離婚する気はない様子)、時間をかまわない頻繁なメールに加え夜中にこっそりと携帯で電話もしているよう。暇なのか、毎日会っているようです。相手に「いいかげんにしろ!」とメールしたいのですが・・・

  • 主人のメールを偶然見てしまいました…

    5日ほど前に偶然見てしまった主人宛のメールで悩み、悶々としています。 パソコンにくるメールのチェックは主人の分も私が行っています。 チェックのみで開きません。 (使用したついでが多いので、私のメールも主人がチェックすることがあります) 先日、主人のメールをチェックしたまま家事をしていたのですが、 子供がいじったらしく、削除済みのメールが開かれていました。 偶然開かれた削除してあったメールは半年前のもので、 主人の携帯から主人のPCのメアドに転送されたメール 「他に今の私を解ってくれる人はいない  両親にも勇気が出ないので話していない  あなたが思う以上に私の気持ちは大きいはずです  立場上一歩引かざるを得ないだけだから安心して下さい  あなたの気持ちに負けないくらい愛してる」 と、上記のような内容でもっとくだけた文体だったのです。 とても気になっているのですが、怖くて聞けないのと、 偶然でも初めて主人宛に来たメールを本人に断り無く 読んでしまった ということもあり、気持ちが乱れています。 私の携帯はいじるのですが(ゲームをしたい目的もあるようです)、 主人の携帯は私に触らせてくれなくなりました。 先日、話しているときにメールロックをしていることも発覚したこともあり、 メールを盗み読みしない妻とわかっていて何故、そんなことを…と 疑問に思っていた矢先の出来事でかなり動揺しています。 しかし、付きあっている頃から変わらず優しく、 会社の休みの日は家族で行動しますし、これといった変化はみられません。 ずっと悩みながらでも黙っていたほうがいいのか、 主人に思い切って聞いてみたらいいのか… 何か他に術はないものか…悩んでいます。 どうか皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 真面目な旦那が会社のバツイチ女性とメール・・・

    結婚17年目、子供二人います。 誰ともメールなどしてなかった旦那が、頻繁にメールがくるようになり・・聞くと迷惑メールとのこと。気になり・・携帯チェックしたら、メールにロック! 奇跡的に受信履歴を見ることができ・・・相手は秋頃、旦那の会社に入ってきたバツイチの事務員さん。この人、夫の誕生日に高価なプレンゼントくれて・・・私が疑って、旦那と喧嘩になった人です。旦那は、ただの仕事仲間だと言いました。 見ると、私が仕事で旦那が休みの日は朝から。真夜中にきてるものもありました。 私は、悲しくてやりきれません。携帯を見た事を旦那は知りませんが、私の機嫌が悪いことは気付いていると思います。 こんなことで悩むことが自分にふりかかってくるなんて。 皆さんは、こんな経験はありますか?どうしていいかわかりません。 とにかく、やめてほしいです。

  • 夜中に届くメール

    いつもお世話になっております。 広く皆様のご意見を頂ければ幸いです。 主人(39歳、車の営業マン) 私(32歳、昨年までバツイチ子持ちの母子家庭でした) 昨日の0時頃に主人の携帯へメールが届きました。 携帯の近くにいたのは私なので「メール来てるよ」と渡してあげました。 メールが届いた瞬間に差出人の名前が光ったので誰からのメールかはわかりました。 主人の友人の元奥さんです。 元奥さんは離婚されたあと、うちの主人に色々と相談しているそうです。 そこで質問ですが客観的に見て「既婚男性の携帯に真夜中にメールを送る行為」をどう思われますか? 今夜、この件について主人に一言言おうと思うのですが、 「心の狭いこと」なのかもとも思い、どのような言い方が良いかと考えています。 経験者の方(男性女性問わず)や思い当たることのある方がおられればぜひご意見を参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 配偶者のメールをチェックすること

    今回友人から言われたことがどうしても気になり 質問を上げさせていただきました。40代女性です。 男女間ない職種のため、友人(既婚者)とメールのやりとりを頻繁にしていましたが 「女房がメールをチェックするから、しばらく控えてほしい」と言われました。 特に仕事の話、世間話が主ですが 奥様ってご主人がメールをしているとそんなに気にするものなのですか? 私は主人のメールを見たことはありません。 信頼もしているし、個人情報は夫婦間であっても尊重されるべきだと思うからです。 そして私の携帯も後ろめたいものはありません(当然ながら)。 友人は言ってました。 「悪い奴じゃないんだけどな…時々信用できないのか!?って怒りたくなるよ」と。 私は…自分の文章表現や気を使った絵文字などを 主人にいつも監視されていたらメールなど打つ気は失せます。 やはり相手によって文面などは変わるので(電話で声が変わるように) 例えが違っていたらごめんなさい。 他人の家に行って冷蔵庫を開けられる人が 人のメールも平気でチェックできる人…ではないかなと思います。 皆様はどのように思われますか?

  • 旦那の元彼女からのメール

    昨年の5月、旦那が大学の同窓会に出かけました。20数年ぶり元彼女に出会い、身の上話などなどを話したそうです。その時、彼女から色々相談にのってほしいとそれぞれのメールアドレスを交換し、今現在まで、ずーとメールのやり取りをしています。 7月にどうもおかしいと思い、主人の携帯をみると、彼女からのメールがあり、主人に尋ねると、「もう、しない」と言ったのに、また、先日、携帯をみると、今度はわざわざSDカードに保存していました。 私たちは、結婚して21年になり、主人の大学時代は、私にとっては、全く知らない事です。 今後どうしたらいいものか。どなたか良いご回答をお願いします。