• ベストアンサー

itune オーディオ ラジオ再生 録音

現在ituneで音楽を再生しています。 よりいい音で音楽を聴きたいのと合わせて、FM/AMラジオも聴きたいと思い、ラジカセの購入を検討しています。 ネットで調べたところ、ラジカセの中には、USBでPCと接続できるものあるらしいです。普通のPCについているプラグ接続のものとは違いがありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

USB接続であればデジタル接続です。 普通のPCについているプラグがなんだかわかりませんが、ライン出力かヘッドフォン出力のことであれば、アナログ接続です。 パッと聞いて大きな違いは出ないでしょうか、USB接続のほうが音質的には有利と言えます。