• ベストアンサー

インターネットラジオ&MP3&WMAが聴けるオーディオ

デジタルオーディオが聴けるコンポ購入を検討しているのですが、アドバイスを頂けないでしょうか? 希望条件はこんな感じです。 ・外見はコンポ ・MP3が再生できる ・WMAが再生できる ・インターネットラジオが再生できる ・ネットワーク接続型HDD(LinkStation)のファイルを直接(PCレスで)再生できる ・FM/AM、CDが再生できなくてもOK LinkTheaterはあるのですが、TVにつなぐ様なものではなく手軽に音楽を聴きたいのです。 よろしくお願いします。

• SCP10
  • お礼率77% (140/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minds777
回答No.2

「SUNTAC BiBio wGate」 という品がお探しの機能を持っています。 類似品があるかどうかはわかりません。

参考URL:
http://bibio.jp/
SCP10
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見てみました。 BiBio JukeBoxの方がWMAが再生できるので、自分にあってる気がします。 価格が決行するので財布と相談してから決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんばんは。 >インターネットラジオが再生できる  この項目で、コンポでは無利です。インターネットにつなげる環境でないと聞けませんから。  インターネットラジオを聴くには、パソコンは最低必要です。インターネットラジオは再生するのではなく、インターネットで発信している放送を、ブラウザ(インターネット・エクスプローラーなど)で受信しないと聞けません。

SCP10
質問者

補足

以前雑誌でインターネットラジオが再生できるものを見たことがあるんです。 そのコンポはネットワーク(イーサネット)に接続して聴くものでした。 アドレスなどはWEBブラウザでコンポを操作して設定する仕様でした。