• ベストアンサー

AMラジオを聴きたいのですが...

AMラジオが聞けるデジタルオーディオプレーヤーをさがしています。 電気店へ行っても、みんなFM対応です。 自分が見落としているのかもしれませんが、なぜAM対応のデジタルオーディオプレーヤーがないのですか? AMラジオが聞けるデジタルオーディオプレーヤーがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

自分の知る限りこれしかないです。 AMに対応しないのは機器から出て来るノイズでAMが受信しづらいからではないでしょうか。

参考URL:
http://suntac.jp/voicelab/

その他の回答 (1)

• nbd00115
回答No.2

#1さんに同意です。 昔のPCは、FMにさえ凄いノイズを与えていました。 AMやSWにはかなり不利と言わざるを得ません。 メーカ側も、電源ラインにのってしまう状況では、 なかなか開発するきにもなれないのではないかと。 そこまでしても、価格に反映されないですし。