• 締切済み

感動できる学園アニメ教えてください。

自分、泣けて感動できる学園アニメ教えてほしいです。 クラナドを見たあの日以来から泣ける学園アニメがないんですよね。 クラナドのように泣けるようなアニメありましたらすぐ教えてください お待ちしております。

みんなの回答

  • s_saika
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

学園でしたら、『君に届け』が学園で恋愛でおもしろかったですよ。 あと感動するでいうと、アニメ映画ですが『秒速5センチメートル』がおすすめです。 アニメをさがすならまとめサイトとか使ってみると探しやすいかも知れません。 おもしろいサイトがあったので、参考にしてみては? 学園アニメランキング http://www.anikore.jp/tag/%E5%AD%A6%E5%9C%92/ 感動するアニメランキング http://www.anikore.jp/mov_ranking/ ラブコメアニメランキング http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%A1/

  • lilam
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.3

AIRって学園物じゃなかったんですか・・・? アニメで泣いたなら原作やることをお勧めします~

  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.2

「クラナド」「Kanon」ときたら「ONE」でしょう。 でも全年齢対象って原作と違うらしい(見た事無いです) 原作とほぼ同じなのは十八禁だし。

  • gt5650j
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

おいいいいいいいKanonを忘れないでくれ。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! 見て泣いた学園アニメ(自分) ・とらドラ・・・コメディからに恋愛へと変わるところが良い ・ダ・カーポシリーズ・・・王道の1つかもね。桜の木の下で・・・ これ以上はいえない。 ・時をかける少女・・・知ってるかもしれないけど泣けるね。 ・ef・・・ちょいと重い感じだがリアルな恋愛模様で泣ける 少ないけどはっきりいって泣ける。

wakakyon99
質問者

お礼

おっとwwwカノン忘れてたぜいwww。 とらドラ最後のキスシーンで失せました・・・w 時をかける少女・・?映画作品とは聞いたことがあるのですが どんなのか見てみます。 efは幼馴染がかわいそうで、見てるとたまに目を閉じたりしてました! でも泣けるアニメですよね、まあkanonよりは全然泣かなかったけど。 ありですw。

関連するQ&A

  • アニメでめちゃめちゃ感動するの書いて

    アニメで めちゃめちゃ 感動するの 書いて(・o・)ノ 私が感動した アニメ 魔法少女リリカルなのは クラナド プリキュア など

  • 感動アニメを教えてください。

    こんにちは。 かなりの偏見があり避けていましたが、 最近クラナドやシュタインズゲートのアニメを見て、 非常に感動しましたっっ そこで、 お詳しい方にぜひ教えていただきたいことがあります。 それは、 ご自身が最高だと思うアニメ作品です。 ただし、 ・音楽が良く、 ・ストーリーが良く感動し、 ・中だるみがなくまとまっていて(テンポが良い) ・ただ良いアニメではなく最高だと思われるアニメ でお願いできましたら幸いです! クラナドやシュタインズゲートは上の条件を満たしていたと、 個人的には思ってます。 何でも結構ですっ 貴方さまのこれは最高!なアニメのご教授を、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 感動するアニメ教えてください。

    感動するアニメ教えてください。 クラナド、秒速五センチメートル系のやつ。

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを教えてください。 萌え系の絵はちょっと苦手なんですが 内容が濃くしっかりしているのであれば大丈夫です。 エロ要素(?)はないもので。 (今まで見てイイと思ったアニメ) クラナド・・・ちょっと絵が萌え系かな?って思っていたら超大作でした! AIR・・・・・クラナドと同じく超大作でした。一人で泣いてました。 クレしん・・・ジャンルがガラッと変わりましたが好きなんです^^ (今から見ようとしているアニメ) 貧乏姉妹物語・・・・とても面白い!と友達が言っていたので。 はなまる幼稚園・・・カワイイ絵柄がいいので。 あさっての方向。・・・感動するらしいので。 kanon・・・・友達のオススメで。 これ以外で 絶対泣ける!!というものをお願いします。

  • 感動アニメ

    誰か(ヒロイン)が死ぬような話で感動し胸が熱くなるようなアニメ教えてください! 今まで見たのは、クラナド、あの花、シュタゲ、四月は君の嘘、コードギアスです。 また感動アニメを見たい方は上の作品オススメします!

  • 学園アニメ探しています。

    前にも質問したのですが良いアニメが見つからなかったのでもう一度質問させていただきます。 CLANNAD Kanon D.C. などのような学園・感動・恋愛アニメを探しています。 true tears,CANVAS2,グリーングリーン,愛と誠 ↑の4つのアニメを紹介してもらい、見てみたのですが、自分には合わないようでした。 CLANNAD Kanon D.C.は絵が似ているのでこのような絵のアニメで学園・感動・恋愛のアニメがありましたら教えていただきたいです。

  • 感動するアニメ教えてください!

    今までに見たのは あの花、四月は君の嘘、クラナド、シュタインズゲート がとても感動しました! 条件としてはヒロインが死ぬ?主人公が男性?くらいでしょうか みなさんの中で胸が熱くなるくらい感動して3日くらい忘れられないようなアニメ教えてください!

  • 学園アニメ

    学園アニメ あなたのオススメ学園アニメベスト5を教えてください。希望としては怖くなく、血が極力映されてないアニメがいいです。ちなみに感動できるアニメが好きです。とにかく平和なアニメを教えてください。 なるべくたくさんの意見を聞きたいのでベストアンサー選びは遅くなるのでご了承ください。

  • 学園もの

    学園ものでオススメのアニメ教えてください!(クラナド以外。主人公が電車通学だと尚良い)よろしくお願いしますm( __ __ )m

  • お勧めのアニメ

    「sola」というアニメを見てすごく感動し、笑いました。 で、似たアニメをもっと見たくて教えてもらおうと質問しました。 今まで見た学園物のアニメを書きます。 これ以外でお願いします。 クラナド カノン エアー ダ・カーポシリーズ全部 思い出せば他にもあると思いますが、時間がないので省略します。 「sola」に似たアニメ 「似た」というのは(絵)とか(内容)、(キャラクターの特徴)、一番重要なのは(感動ものである、しかし笑える要素も入っている) ということです。 クラナドなんかは全部入っていると思いました。 「sola」も辻堂は良かったです。 とくにあの声優とキャラクターの特徴があっているというか・・・。 上に紹介したキーワードに当てはまるようなアニメをできるだけたくさん教えてほしいです。 お願いします。 情報が足りないようであれば追記し、それでも足りなければサブIDで回答者として質問を書きます。 もう一度書きます。 重要なのは「感動ものでありながら笑える要素も入っている」ということです。 出来れば絵も似てたらいいということです。

専門家に質問してみよう