• ベストアンサー

掲示板で改行されない

掲示板を作成中で、MYSQLにtextboxから入力して、呼び出して表示する事はできたのですが、入力時の改行が 全く無視されて改行なしで表示されます。 入力した時と同じように改行されて表示させるには どうしたらいいのでしょうか?

• devid
  • お礼率34% (166/478)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

PHPのカテゴリーに投稿されているのでPHPでプログラムを書いているという前提で書きます。 表示したいテキストを nl2br 関数で変換すると改行コードが<br/>に変換されます。

devid
質問者

お礼

phpです。ありがとうございます、できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

MySQLへ登録する際に、改行コードは<br />に置換した上で 登録するか、表示する際に同様のことをします。 置換ではない為、場合によっては問題があるかもしれませんが、 nl2br()でも実現可能です。 http://jp2.php.net/manual/ja/function.nl2br.php

devid
質問者

お礼

ありがとうございます、nl2br()でできました。

• yone_sk
回答No.1

\r\n を <br> に置換すればよろしいかと