• 締切済み

子供が噛みつく時

kayukkoの回答

• kayukko
回答No.5

私の子供は今1歳9ヶ月になりますが、1歳3ヶ月の頃足をよく噛まれました。本当に痛いですよね~自分もすごく悩みました。そこで考えたのが噛まれたら泣くでした。 「痛い~」と言って大袈裟に泣きました。これが良い事かはわかりませんが、1ヶ月程で噛まなくなりました。 後噛むとどんなに痛いか子供が噛んだ場所と同じ箇所を噛んだりもした事があります(あっでもあまり良くないと聞いたことがありますが…) 兄弟がいるとお互い手加減のない喧嘩をするので、どうされたら痛いとかをよくわかっているので親が言わなくても学んで行くみたいですけど、まだ一人だと難しいですよね~でもいつかは噛まなくなるので大丈夫ですよ!