• 締切済み

公務員の専門学校(大卒)について

授業についてなんですが、基本的には出る方向で考えているのですが、自分の求めている授業とは違うので“欠席”するのもありですか? ※教養で丸一日費やすカリキュラムがあるのですが、テキストを見ますと十分に自学できるレベルだったので、それならこれと決めた問題集で自習する方がいいのはないかと。教養の苦手科目や専門科目は授業を受けています。

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

なしだと思います。 と言うのもそれなら通う必要が無い。 「その講義だけ」と言いがちですが、実際は8割の人は代替の方法を取らずサボってるだけで、 あるいはとってもムダな方法をとってることが多いからです。模試で上位を取ってからなら許されると思います。

sh2awa
質問者

お礼

ありがとうございました。